プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの電源切断中に
「シャットダウン中に0x69532997の命令が0x00000000のメモリを参照しました。メモリがreadになることができません。プログラムを終了するには〔OK〕をクリックしてください。」
と表示が出ます。このエラーが出ないときもありますが、ほぼ出ます。
なお、〔OK〕をクリックしなくてもエラーメッセージ表示後、数秒で電源が切れます。
解決策を教えて下さい。
WindowsXP、SP2を使用しています。

A 回答 (2件)

このエラーはアプリなどのバグで終了時にメモリの開放操作に失敗してる時に起きます、


ユーザーとしてはOSやアプリのバージョンアップでバグが修正されるのを待つしかないです(WindowsのUPDATEも関係してるからアプリだけの所為にはできないけど)、

それとこのエラーが起きても、
PCの動作や保存ファイルなどへの悪影響はまずありませんから安心して下さい。

http://www.imou.to/~AoiMoe/column/win/could-not- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
WindowsのUPDATEも実施しましたがエラーは出ます。
PCへの悪影響は無いとの事で一安心はしました。

お礼日時:2007/07/12 10:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答有難う御座いました。
セーフティモードで起動した後、再度通常モードで起動し、電源を切る
ときもやはりエラーが出ます。

お礼日時:2007/07/12 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!