アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

機種は、DELLdimention2400を使用しています。
先日、突然モニタが映らなくなりました。
同僚の話によると、朝つけたときには問題なくついたようなのですが、
夕方つけようとしたら、画面が真っ暗になっていたとのことです。
本体の電源は入っており(緑色に点灯しています)、
省電力かと思いマウスを動かしたり、本体の電源を入れなおしてみたり
するのですが、変化なしです。
なお、モニタの右下にある電源のところが、緑色にチカ、チカ、と
点滅し続けています。オレンジではありません。

違う本体にそのモニタをつけてみてもやはり映らず、
違うパソコンのモニタを問題のあるモニタの本体につけるとモニタが映るので、本体ではなく、モニタに問題があるようです。

WEBで色々調べてみましたが、有効な手立てが見つからず…。
どうしたら良いのでしょうか?
なお、初心者故、書かねばならない基本情報を打ち落としているかもしれません。その際は、ご指摘下さいませ。すみません。

A 回答 (4件)

違う本体にそのモニタをつけてみてもやはり映らず、違うパソコンのモニタを問題のあるモニタの本体につけるとモニタが映るので、本体ではなく、モニタに問題があるようです。



ここまでわかっているならば、修理に出すしかないでしょう。
他に手だてはないと思いますが・・・・
保証期間が過ぎているならば、見積を出してもらえばいいですが、液晶の場合はバカ高いですので、将来を見据えて、買う方が良い場合が多いですw

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

ただ、モニタの電源が緑色に点滅しているため、
完全に死んでいるわけではないのでは…と諦め切れません。
モニタの省電力?かスタンバイモード?になっているのだとしたら、
その解除の方法が分かれば復活させられる気がするのですが…

生き返らなかったら、中古でモニタだけ買いなおそうと思っています。
前にDELLに本体を修理に出した時、高いわ遅いわで散々でしたので…(涙)

補足日時:2007/07/12 09:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。お礼のところに書いたつもりが補足の部分に書いてしまいました。
DELLのサポートに電話したところ、無償で交換してもらえることになりました。このたびはありがとうございました。

お礼日時:2007/07/12 14:42

CRTは液晶なのでしょうか?どのくらい使っているの?


CRTは、どこのメーカー?
これくらいの資料は。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
CRTは液晶です。使用年数は2年半ほどで、
メーカーは本体と同時に購入したのでDELLになります。

補足日時:2007/07/12 09:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。お礼のところに書いたつもりが補足の部分に書いてしまいました。
DELLのサポートに電話したところ、無償で交換してもらえることになりました。このたびはありがとうございました。

お礼日時:2007/07/12 14:42

モニターの説明書のトラブルシューティングガイドの部分を読み、故障状況を判断なさり、それでも不明ならサポートにお尋ねください。

故障でしたら、モニターを交換してください。DELLのモニターは、市販の汎用品と置き換えできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DELLのサポートに電話したところ、無償で交換してもらえることになりました。このたびはありがとうございました。
保障期間が過ぎているものと思っていたので、うかつでした。
ご進言頂いて本当に助かりました。ありがとうございます(^^)

お礼日時:2007/07/12 14:44

たぶんバックライトが切れたのだと思います。


修理より買い替えたほうが安いです。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc …モニタサイズ:19

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

電源をつけるとチカッとは反応するものの、
映らないので、その可能性が凄く高いような気がします。
サイトまで紹介して下さって、どうもありがとうございます!
買って2年半なのですが、まさかバックライトが切れてしまうなんて…。
今まで一度もなかったので、びっくりしました。

補足日時:2007/07/12 14:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。お礼のところに書いたつもりが補足の部分に書いてしまいました。
DELLのサポートに電話したところ、無償で交換してもらえることになりました。このたびはありがとうございました。

お礼日時:2007/07/12 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A