アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSのバージョンアップの仕方を間違え、結局CDからインストールし直したのですが、その時『古いシステムフォルダ』が出来ました。
これはハードから出してしまってもいいのでしょうか。
(念の為MOに保存しておこうと思っています。)

A 回答 (3件)

大丈夫です。


中のフォントや機能拡張は何かのときに使えるかもしれないので
丸ごととっておくので良いとおもいます。

私は再セットアップしたときなど、一応MOや外付けディスクに
システムフォルダを保存してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
早速やります。
(昨日失敗してしまって再インストールすることになってしまったので、今日は何をするのも不安でした。)

お礼日時:2002/07/17 11:36

コントロールパネルや機能拡張フォルダなどに何かを自分で入れていたことがあったら古いシステムフォルダの中から新たに出来たシステムフォルダの方に移動した後削除してしまってかまいません。


結構容量がとられていますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何かを入れていたと思うのですが、今は思い出せないので、MOにとっておいて、ハードのは削除します。

お礼日時:2002/07/18 06:49

本来ですと,削除して良いはずですが....



なぜOSを再インストールすることになったのでしょうか?
もし古いOSが書き込まれている部分に物理的な傷が付いてしまっているような時は
「敢えて残しておく」という方法をとるしかないこともあります。

私が経験したのは ディスク修復ソフトをかけたら
ディスクを修復できない部分が見つかり,それがシステムフォルダ内だったので,
OSを再インストールするしか正常に動作しなかったからです。

読んでいただけるか分かりませんが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明をありがとうございます。
これからそういうことになった時、大変参考になります。
因みに、なぜOSを再インストールするハメになったのかといいますと、(大変恥ずかしいお話なんですが)’間違えて同じバージョンのOSをバージョンアップするつもりで、インターネットからインストールしてしまった’からです。

お礼日時:2002/07/18 06:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!