マンガでよめる痔のこと・薬のこと

キッテル固体物理学入門の上巻の2章の演習問題の6番の詳しい解答を
知りたいのですが誰か教えてくれませんか?
お願い致します。

A 回答 (2件)

キッテルの演習問題の解答が載っている本がありますのでそちらを参考にしてみてはどうでしょう?

固体物理学演習~キッテルの理解を深めるために~
沼居貴陽著 丸善
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にしてみたいと思います。

問題文を書いてください。

この回答への補足

原子形状因子f=4π∫dr n(r) r2 sinGr/Gr   (rは二乗です)
において、電子密度n(r)=1/πa3 exp(-2r/a)   (aは三乗です)
のとき、形状因子はf=16/(4+G2a2)2 (数字の2は全て二乗です)
となることを示せ。

• 0