プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長野県諏訪市近辺の温泉旅館に行きたいと思っています。足の悪い母のために部屋からでも眺めが良い旅館、ホテルをさがしています。教えてください。

A 回答 (4件)

上諏訪温泉ならばno1はここ



http://www.hamanoyu.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/17 20:09

こんばんは



ココもよかったですよ
http://www.suhaku.co.jp/

部屋から花火が見れました

湖側のお部屋を予約してください

お風呂は朝で男女入れ替えになります
朝焼けの諏訪湖もきれいでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝焼けの湖なんて素敵ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/17 20:10

私は諏訪に住んでいます。


会社の泊まりの忘年会で「ぬのはん」に泊まりました。
眺めが良かったですよ。
一応、念のため予約する時に諏訪湖が見える部屋でと伝えたほうがいいかもしれません。
もし、車でこられるようでしたら、諏訪大社、蓼科、車山もおすすめです。
あと、ガラスの里でお土産を買うのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました。
諏訪に限らず、部屋でごろごろしながら、きれいな山並みが見られる部屋を探し出すのは、なかなか見つけるのが難しいですね。

お礼日時:2007/07/17 20:22

ここも良いですよ。



ホテル紅や
http://www.hotel-beniya.co.jp/index.html
湖畔の高層ホテルなので眺めは抜群です。
湖側のお部屋をお取りください(山側により少々お高いですが・・)。
部屋食が出来ない、露天風呂が無いのが気になりますがお客のニーズに対応した細かなプランは豊富です。
地元なので宿泊した事はありませんが、紹介した何人かの友達からの評判は良かったです。
(友達なので遠慮した部分もあるのかな~(汗・・))

周辺では「原田泰治美術館」がお勧めです。
http://www.city.suwa.nagano.jp/museum/harada/ind …
原田氏ご自身が障害者なので、「車椅子目線」で展示してあります。
館内用の可愛いデザインの車椅子も用意されています。
目線が低いので長身の健常者にはちょっと辛いですが、日本の原風景には癒されます。

諏訪湖周辺には小さいけれど中身の濃い美術館がたくさんあります。
信濃路はもうすぐ梅雨明けです、お母さまと諏訪の旅を楽しんで頂けると嬉しいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!