アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
みなさんは、どこからが浮気だと思いますか??
わたしは、もう女の人と連絡とってるところから浮気だと思っちゃうんですけど。
自分がいるのに、女の子と連絡とってるのって、すごく寂しくないですか??心が狭いって自分でも思うんですけど、心配にならないですか??
友達とかは相手がコンパに行っても心配にならないっていう子もいるけど。
それなら自分同じように男の友達とか作ったり、飲み会とか行けばいいって思うんですけど、なんかやっぱり悪い気がしてしまって。
連絡とったり、コンパに行ったりするのってどんな気持ちで行ったりしてるのかな~??自分の考えって固すぎなんですかね??結婚してるわけじゃないから、もっと見て見ぬふりしてあげたほうがいいのでしょうか??
みなさんはどこまで許していますか~??
教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

私は、キスしたら浮気だと思っています。

今付き合っている彼氏もそう思ってくれているのですごく楽です。
異性と連絡とるだけで浮気って…そんなこといったら全員浮気になってしまいますよ…。
そう言ってるところから見て、質問者さんはまだお若いのだと思います。
私も高校生のときは、他の女の人と話したり連絡とるだけで嫌だと思っていました。
しかし今はそうではないです。
私も彼も異性の友達がたくさんいます。
お互いその友達と普通に連絡もしますし、2人きりで会ったりもします。
同姓の友達だけだと、正直得るものは半分ですよ。
異性の友達から得られるものは結構あります。
考え方が違うので、意見はすごく参考になりますし。
確かに、彼氏が他の女の人と連絡とったり2人でどっか言ったりすることが、全く気にならないわけではありません。
しかし全然心配になんてなりません。
それは彼のことを信じているし、相手もちゃんと「○○と一緒に行く」などと言ってくれるからです。
どんな気持ちで行っているのかというと、何も考えていません。
というか相手に申し訳ないと思っていることはまずないです。
なぜなら、他の人と浮気をする気なんてないからです。
厳しい制限は、それを越えたくなるものなので、かえって危険ですよ。
本当に相手のことが好きなら、それくらい大目に見てあげるべきだと思います。
というか、普通にそれができるような気がします。
私は、信じることが一番大事だと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

shinohiyuさんご回答ありがとうございます。
まだまだ未熟者で分からないことだらけですね。
信じるのってとっても難しいですね。
キスしたら浮気って、キスしたのって二人にしかわからないから、異性を二人で会うのが不安なんです。
でも、心配しすぎても仕方ないですね。これからは気楽な気持ちでいけたらなって思います。

こんにちは。

お気持ちよくわかります。

私の思う浮気は私に黙って女性と出かけることですね。
もっとも男性しか居ないという飲み会とかに
行かれるのは不快ですが・・・・。

少しでも怪しいなと感じれば先に謝って
問い詰めてみたりもしちゃいますねえ。
    • 0
この回答へのお礼

nekora-menさん、ご回答ありがとうございます。

気になると自分を失って問い詰めてしまいそうになってしまいます。
そういう時は一呼吸おいて、我を戻してるんですけどね。
やっぱ思い切って聞いてみるのが一番ですかね。

私は質問者さんと同じところで浮気を疑ってしまいます。

私の場合、旦那との話し合いの末、お互い相手がいやだなと思った時点で浮気だという結論に達しました。
つまり、片方が異性と連絡取っただけで浮気と認定したら異性と連絡の時点で浮気。
逆に片方がHしたら浮気と認定するのであれば、Hの時点で浮気です。

質問者さんも彼氏さんとよく話し合われてはいかがでしょうか?
浮気の定義は一人ひとり違うので、目からうろこになるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

nagishihoさん、回答ありがとうございます。
皆さんから、いろんな回答いただいて、それぞれの考えがあるんだなって思いました。
私は結構自分の浮気の境界線が厳しいので、彼も辛いかもしれません(笑)
だって心配になってしまうんですよ~。でもあんまし厳しくしても、隠れて会ったりしそうだし、それはそれで悲しいですけどね。
一度話し合ってみますね。

私の場合は、交際相手に内緒で異性と二人きりで会ったら浮気としています。

異性と言っても相手によりますが、”交際相手に内緒”というところがミソです。

異性と連絡をとる行為は、ある程度は仕方ないと思います。これまた内容によりますね。
用件が特にない連絡。「おやすみ」だけとか「今何してるの?」とかはNGです。あやしすぎます。これが浮気かと聞かれると答えにくいですが・・・とにかくNGです。

連絡をとっていたら、手をつないだら、キスをしたら、Hしたらなどなど人それぞれ基準はあると思いますが、彼氏とこの基準について話し合ってみたらどうでしょ。付き合ってしばらくすると、大抵この話題出ますよね。
いきなり浮気だと決めつけて相手を責めるのではなく、あなたの考えを彼氏に伝えてみて、遠まわしにやめて欲しい気持ちを知ってもらうのはどうでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

ilmncさん、御回答ありがとうございます。
そうですね。わかってもらえるかわからないんですけど、遠まわしにでも、やめて欲しいことを伝えてみますね。言ってみないと分からないですよね。

私は、彼氏が女の人と連絡とってるだけで、浮気とは思いません。

コンパも、人数合わせに付き合うということもあるんじゃないかな。
それに、彼氏に女の友達がいようが、コンパに行こうが、
私は「それじゃあ私も男と・・」とは思いません。
そんなことで張り合っても意味ないと思います。

彼氏の周りに女の人が多ければ多いほど、自分を磨くことができるんじゃないかな。
「大勢の女性の中で、彼氏にとっては私が一番」だと嬉しくないですか?
考えが固いというよりも、自分に自信が無いのかな?と思いました。
女としての自信がついたら、平気になると思います。
だから自分磨きに専念することをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

apricot_18さん、ありがとうございます。
そうですねぇ~。確かに彼氏の周りに女の人が多ければ多いほど自分を磨くことできるかもしれないですね。今のわたしは逆にいろいろ考えすぎてしまうんです。自身ないですねぇ~。
apricot_18さんのようにどんなときもドンと構えられるようになりたいですね。
自分磨き頑張ってみたいと思います。

キスしたら浮気ですかね。

付き合う事で相手の友達関係も
自分の友達関係も潰したくはないですね。
飲み会にしても、コンパにしても【付き合い】ならば、
何も言いません。
ただ、次の相手を探すって目的が見えたら、
そこで浮気と判断します。

確かに、彼氏が女性と連絡を取ってるのって面白くないですよね。
自分と彼の立場が逆だったらどうですか?
最初はイイかもしれませんが、
彼氏は彼氏、男友達は男友達として、
貴女の大切な人ではないでしょうか?
彼氏が居れば、他の人はいらないって
いう事はないと思います。

結婚していても、してなくても
お互いの交友関係を潰してはいけないと私は思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

mao_ramsesさんご回答ありがとうございます。
他の女の人とも連絡取ってるっていうのも気になるんですけど、一番は元彼女と連絡取ってるのが気になりますね。彼の実家(遠い)の方にすんでるみたいなんですけど、帰った時とかに隠れて会ったりとかしそうですごく不安なんです。
考えすぎても仕方ないっていうのはあるんですけど、そのことばかりが頭ぐるぐるしてしまって。
でも、そうですよね。お互いの交友関係も大事にしないといけないですね。
あれもだめこれもダメだったら、この先つづかないですよね。

私は女友達が多い人が好きなので、全く問題ありません。

どちらかというと、積極的に他の友達(男女問わず)と遊んできて欲しいです。

私しか知らないから私と一緒にいるのでは意味がないんです。
他の子も何人も仲いいけど、その中でも私が一番って言う人としか付き合う気はありませんから。

他の子と遊んだくらいでそっちに傾いてしまうような男性は、こっちから別れます。

自分に自信がありすぎなせいもあるかもしれませんが(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

flyawayさん、ご回答ありがとうございます。
そういう考え方もあるんですねぇ~。
気持ちを切り替えてそういう風に考えられたらいいんですけどね。これからもし付き合っていくかもしれない人ができても、不安にならない人なんていないと思うし、きっとそのくらいの気楽な気持ちでいたほうが自分も楽かもしれませんねぇ~。頑張ってみたいと思います!!
ありがとうございます。

浮気の定義って難しいですよね。

。人それぞれ考え方違うし。
私の場合は異性と2人で出かける以上のことでしょうか。手をつなぐだとか、キスだとか。
彼には2人で出かけるとこからダメだといわれましたが、男友達とご飯行くのもダメとなると、何だか色々な面で視野が狭くなってしまいそうだなと思ったので「それは無理」と言いました(^_^;)
彼とのことで男性側の意見を聞きたい時もありますし、彼よりも付き合いの長い幼馴染もいますしね…。そういう人との縁を切りたくなかったので。これをちゃんと彼に伝えたら納得してくれて、彼も私と同じラインにしてくれました。

さすがにコンパには行って欲しくないですね。コンパって出会いを求める場で、恋人がいる人が行くような場じゃないんじゃないかと考えてますので…。

ふと思ったのですが、明らかに女友達の多い彼だと連絡取ってるだけでも不安になっちゃうかもしれませんねー。
    • 0
この回答へのお礼

rasp-berryさん、ご回答ありがとうございます。
私の彼も女友達多くて連絡とってるだけでもすごく不安ですね。元彼女と連絡取ってるのが特に不安で悪いことばっかり考えてしまうんです。
でも悪いことは考えちゃダメですよね。疲れるだけですね。
rasp-berryさんのように彼ともうちょっと話をしてみたいと思います。

相手にもよると思います。

彼が好意よせてたり、相手が好意のあるのわかっていてしてるなら、浮気の始りとみていいと思いますが、友達で彼女にも紹介できる相手であれば、浮気といわれると、なんかいやです。

あたしは彼がいざとなったらはっきりことわれる人なら、女性と食事くらいまではしていいと思ってましたが、彼が断れず、流される人なら、メールのやりとりも「好意もって近寄っている」相手なら、許しません。
    • 0
この回答へのお礼

happyrunさん、ご回答ありがとうございます。
もうちょっと彼をみて、話し合いをして考えてみたいなっておもいました。
今はいろいろと不安がぐるぐるしてて、余裕がもてないんですけど、気持ち的には、これからは気楽にいきたいなって思いました。

私も付き合っている人がいるのに他の男性とメールしていたら嫌です。

なので私はそんなことしていませんでしたし、彼女が好きで好きでたまらかった(過去形^^)のにしようとは思いませんでした。
 色々な人はいますからね・・・。不思議ですね。どこでそういう考えになるでしょうか。

この回答への補足

rawkさん、ご回答ありがとうございます。
そうですねぇ~。いろんなご回答いただいて、少し気持ちを変えていきたいなって思えてきました。
わたしも最初は多少連絡取るのは仕方ないって思ってたんですけど、元彼女と連絡とってるのをきいてから、すごく不安になってしまって、いつもいつも悪いことばっかり考えてしまって。
でも、これはきっと自分の考え方を切り変えないと仕方ないんですよね。

• 0