先日原付免許を取りに行ったんですが、お恥ずかしいながら落ちてしまいました。

本も買って勉強して、ほとんど内容は完璧に覚えたつもりだったんですが、いざテストが始まってみると中途半端な問題の出し方が多すぎて混乱するだけでした。

たとえばですが、「緊急車両が交差点以外の場所で後ろから来たので徐行して左側によける」的な問題は正誤どちらなのでしょうか?
交差点は一時停止ですがそれ以外は一時停止する義務はないはずなので、一見して正しいようですが、本に”例外として左側によけたとき邪魔になる場合は右によける”みたいなことが書いてあり、上記の問題が○なのか×なのかさっぱりわかりません。似たような問題にお年寄りだったか障害者だったか忘れてしまいましたが、その人の安全のため"停止"したと書かれていました。本だと停止または徐行しなさいと書いてあり、正しいのか正しくないのかわかりません。

試験終了後にはテストの点数しか教えてもらえないので、どの問題が合っていた、間違っていたがわからないため対処のしようがありません。
ちなみに点数は43点だったので余計に悔しいです。

上にも書きましたが、暗記は得意なので、本の内容はほぼ完璧に覚えたつもりです。変な話ですが、覚えてるが故に答えられないような気がしちゃって正直ちょっと腹立たしいんですが、こういうひっかけにはどう対処すればいいのか教えていただけると幸いです。

またこんなひっかけ問題があるといったことやその問題の正誤なども、なにかございましたら教えていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

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A 回答 (12件中11~12件)

法律は用語の定義が重要です。


引っ掛け問題の目的は
意味を理解しているか?
必要な注意力はあるか?
を見るためのものです。

本だと停止または徐行しなさいと書いてあり、正しいのか正しくないのかわかりません

条文に
「停止又は徐行」
と規定しています。
あなたの間違いがどこにあるか分かるでしょう。
暗記よりも意味の理解です。
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たしかに度を越しているとも言いたくなるような問題が結構ありますね。

初めてあのような問題に遭遇すると。
対策としては、慣れるしかないてすね。
この手の資格試験は100点でなくても合格しますが、短時間に判断でき、100点が取れる実力がないと、事故したり、迷惑をかけたり、キップを切られることになります。入学試験みたいに成績の上位者から取っていくような餞別試験ではないですからね。100点でなくても合格するということは、試験問題に不備がある可能性があるということを自ら証明しているのかもしれません。法解釈の問題ですから、難問にぶつかったら、交通法の該当箇所を読むと、なるほどとなるはずです。(試験は数パターンしかないので、何回かいけば同じ問題になるはずですが)とにかく文章をよく読むことです。
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Q原付の試験を受かるポイント(コツ)ってありませんか?

僕は原付がほしいがために免許を取ろうと思いました。
そして、本屋で『絶対に取れる』とかいう本を買って勉強したんです。
ただ・・・徹夜で5~6時間しかしていおらず、そのまま試験を受けたんです。
そしたら、見事に落ちました。
自分の番号が呼ばれなかったとき・・・悔しかった。
だけど、少し納得がいきませんでした。
そりゃ勉強は1日しかしていないが、過去問みたいなのを繰り返しといて完璧に近いくらいに覚えたんです。
それでも・・・ノォ~!
なぜだぁ~・・・誰か、コツ(ポイント)を教えてください。
回答おねがいします。

Aベストアンサー

ひとつだけアドバイスします。
「胡散臭い」質問の答えはたいて「いいえ」です。
よくある引っ掛け問題の大半はこのパターンです。たとえば、

「青信号のとき、車は直進・右折・左折できる」

答えは「いいえ」です。

なぜ「いいえ」かというと、「車」は「原付」「自転車」も含みます(「自動車」となっていれば答えは「はい」でしょう)。
原付・自転車は、普通の交差点では青信号で右折できません(2段階右折しないとダメです。守っている人少ないですが)。

ここまで理詰めでわかる人はいいのですが、わからない場合は質問の「胡散臭さ」で判断します。
青信号で直進・左折・右折できるって当たり前ですよね・・・?
当たり前のようなことを肯定されたら、答えは「いいえ」なのです。
質問文に「すべて」とか「常に」とかが出てきた場合はまず「いいえ」と考えてかまわないと思いますよ。

Q原付免許の午後試験の終了時間

今度、原付の免許を取りに行こうと思います。
本当は午前の部の試験を受けたいのですが、
都合があって、午後の部でないと受けれなそうです。

その日に受けることができないと、
しばらくは平日で受けに行ける日がなさそうなのです。
(できれば早く、その日に取りたいんですTT)
でも、夜から用事があるので、それに間に合うかが心配です。
もし、午後の部で合格した場合、何時ごろに帰れるんでしょうか。

東京の府中や鮫洲で受けた方、知ってる方、教えて下さい。m(__)m

Aベストアンサー

原付講習には約3時間ほどかかるようです。
学科試験、原付講習とも午前と午後に1回ずつしかないので、午後に学科試験を受けて合格してもその日に原付講習を受けるのは不可能です。

自分ではやったことがないのですが、
http://www.driver.jp/license/howto/scooter.html
こちらのサイトでは事前に指定教習所で原付講習を受け、その後試験場で学科試験を受ける方法を紹介してます。
参考にされたらどうでしょうか?

Q原付の右折方法について教えてください

こんにちは。

原付に乗る事になりました。
基本的な事かもしれませんが教えてください。


(1)原付で片側1車線の道路の左端を走行していたとします。

そこで右前方にある脇道に入りたいが、対向車が来てる為
待たなければいけない時、原付はどこで待っていれば良い
のでしょうか?


そのまま道の左端に寄せて止まり、渡れるまで待つべきなのか
それとも車線に寄って停止し、対向車が無くなるのを待つべきなのでしょうか?

道の真ん中で停止してるのも怖い気がします。


(2)また同じように、片側一車線の【二段階右折】が不要な交差点を
右折する場合、信号待ちは左端で待機するべきか、又は車線に寄って
待機するべきか?

教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

車線の右によって右折待ち。
センターラインがなければ、
車線の中央で右折待ち。

車線の右による際には、
後方の安全確認、
右ウインカー点灯、
3秒後に右側へ移動。

交差点であるなら、
交差点の30m手前で、
右側によっていなければなりません。

右折が終了したらウインカーを消す。

道路交通法で右折の場合(二段階右折を除く)、
車線の右(中央)によって右折する。
交差点の中央直近内側を通行することが明記されています。

エンジンの搭載されていない軽車両は、
車線の左端に沿って二段階右折ですが、
原付は軽車両ではありませんので二段階右折は違反です。
二段階右折を指示されている場所ではその限りではない。

原付で後方確認をせずに右に出てくるバカが多いです。
二輪を運転する上では、左右に移動する場合、
後方から接近してくる車両が無いか確認して、
3秒前に合図を出してから左右に移動してください。

Qヘッドホン教習について(サクセス)

こんにちわ。僕は何とか本免テストを受けたのですが(自動二輪です)
一回目は見事に失敗に終わりました。
朝の5時におきて夜の11時まで勉強して翌日も5時に起きてひたすら勉強したのに
出た問題は結構別のもので、原動機付自転車の前後ブレーキがレバーになっている車種もあるとか、そんなの知っててどうするんだ、そこまで落としたいのか~と思うほどありえない問題ばっかりでした(笑)
そこで、二回目はさすがに落ちたくないので、ヘッドホン教習(サクセス)
を受けようと思っているのですが、ある人は「絶対言ったほうがいい」
またある人は「お金の無駄。そんなの行かなくても合格できるよ」
といいます。僕はお金の無駄だと思いヘッドホン教習(サクセス)を受けませんでした。
やはりやっとくべきだったのでしょうか?
テストと全く同じ問題がでるんですか?それとも過去問でしょうか?
また、ヘッドホン教習を受けて一発で合格した!という人は
是非意見をお願いいたします。

最後までお読みいただき誠にありがとうございましたm(._.)m ペコリ

Aベストアンサー

こんにちは。
「サクセス」に行く必要は全くありませんよ。
行ったからと言って、必ず合格するようなものではありません。
実際、行った人達の「本当の合格率」は大した事ありません。
「合格した人達の数を合格率」として宣伝しているだけの事ですよ。

今は出来なくなっている筈ですが」「サクセス」のやり方は、従業員やバイトに実際に学科試験を受験させ、その問題を覚えて帰って来させ、それを「例題」として聞かせているだけのものです。
また、出口調査(?)で、学科試験を受験していた人を捕まえ、試験内容を聞き取り調査し、それも「例題」として聞かせています。
試験問題は、そんなに多くの種類があるものではありませんから「たまたま」聞いた内容と同じ問題が出る事もあるでしょう。
逆に、全く出て来ない事も有り得ます。
でも「時間制限付き」ですから、早く聞かないと受験に間に合わないから気持ちは焦る。
繁忙期には「時間内」でも、回転率をあげるために追い出される事もあります。
本気で聞いていれば、同じ問題が出ていれば気が付く事でしょう。
しかし「聞いているだけでいいんだな」と、ただ聞き流していれば、全く意味はありません。
そんな事をするくらいであれば「過去に出題された問題集」を真面目に何回も解き、間違えた問題は「何を間違っていたのか」を調べる、といった事を行う方が、本当の意味で役に立ちますよ。

「サクセス」に行って、学科試験を合格した人達の殆どが、全く「道交法」を理解していません。勉強をしていないからです。「たまたま耳にした問題があったから、正解にチェックを入れた」だけの事ですから、当たり前ですよね^_^;
質問者さんは「そんな人達と同じレベル」になりたいのでしょうか?
それとも「道交法をちゃんと理解し、世間に出ても恥ずかしくないライダー」になりたいのでしょうか?

>朝の5時におきて夜の11時まで勉強して翌日も5時に起きてひたすら勉強したのに
◎勉強方法を間違っていますよ(^_^;)
学校の勉強とは全く違います。先にも書いたように「過去問」の数をこなし、間違えた所を放置せず、何故間違えたのかを勉強する事です。
実際、試験に出る問題は「常識問題」です。言葉の言い回しで惑わされてしまう問題も確かにありますが・・・
コツは「質問で問われている事はなんなのか?」を理解する事です。
そうすれば「正しい事」と「間違っている事」が見えて来る筈です。
後は、とにかく答に自信のある問題を優先して回答して行き、悩んだ問題は、残った時間を利用して考える事です。
それから「学科試験」の問題は「自動二輪を受験するから」と言って「自動二輪だけに関する問題」が出題される事はありません。
問題は、歩行者から自転車、原付、自動二輪、四輪に亘ります。
何故か?
「道交法」とは「道路を利用する人、全てに関わる法律」だからです。
「自動二輪」だけに絞って勉強してもダメですよ^_^;

学科試験には、確か「3パターン」しかなかったと思います。
という事は、三回受ければ合格出来る筈では?

因みに「サクセス」の存在は、試験場側で大きな問題になっています。
免許を所持している人間を受験させたり、試験場前の人の往来を妨害したり等々。
また講習を受けて不合格になった際には「返金する」という制度がありますが、試験場が込んでいた為に「返金される時間に間に合わず}返金を受けられない人もいます。
時間設定を「間に合うか、間に合わないか」のギリギリに設定していますからね(ーー;)
それに「サクセス」の行っている事は、ある意味、試験場に対する「威力業務妨害」であると言えます。
はっきり言って「不正行為を受験者に行わせる事」で儲けている訳です。
まぁ色んな屁理屈を並べて対抗しているようですが・・・
いずれ、試験場側が本腰をあげれば「サクセス」は潰されるでしょうね(^・^)

こんにちは。
「サクセス」に行く必要は全くありませんよ。
行ったからと言って、必ず合格するようなものではありません。
実際、行った人達の「本当の合格率」は大した事ありません。
「合格した人達の数を合格率」として宣伝しているだけの事ですよ。

今は出来なくなっている筈ですが」「サクセス」のやり方は、従業員やバイトに実際に学科試験を受験させ、その問題を覚えて帰って来させ、それを「例題」として聞かせているだけのものです。
また、出口調査(?)で、学科試験を受験していた人を捕まえ...続きを読む

Q原付の学科試験の答えを教えてくれる!?なぜ合法!?

 こんにちは。前から疑問に思っていたのですが
どの地域の免許センターの近くにも必ずお金を払えば
原付の本試験の試験問題を購入できたり、テープで
問題と回答を聞いて学習することが可能なようですが
なぜ違法でないのでしょうか??

 『予想問題』なんていってて、本試験の問題とまった
く一緒らしいです。
 二俣川だけでも『田村む○しの免許教室』『ト○プ教室』『問題ジョ○ズ』
等沢山あり、どこも、本試験とほぼ同じ内容を教えてくれる(または問題を買える)
 ようです。常識的に考えて『予想』ではありませんよね??かなり謎です。

 カラクリなどあったら知りたいです。

Aベストアンサー

逆に言えば、どこに違法性があるのでしょうかねぇ。
試験のその場で答えを教えているわけではなく、単に過去に出た問題の解説をしているだけなので、違法性は無いと思います。
それで問題になるようなら、普通に行われている資格試験(入学試験や司法試験・・・その他)だって、翌日には新聞などで、問題&解説が載っていますが、それもアウトと言う事になります。

運転免許試験の問題は、道路交通法全体の中から適当に選ばれているのではなく、その問題中に出題される有る程度の範囲が決まっています。
標識については何問・合図について何問・走行方法について何問・車体構造について何問・・・←こんな感じで、日常よく関わるような事を中心に出題されているようです。

従って、道路交通法が大々的に改正されない限り、出題される問題は過去の試験を見ていれば、容易に想像がつきます。
また出題側も、試験のたびに問題を作成しているわけではなく、25問で1セットになった問題用紙が、数種類(~数十種類位あるのか??)用意してあって、原付ならそのうちの2枚の問題用紙で出題され、普通免許等なら、4枚の問題を組み合わせて出題されるだけです。
ですから、その問題用紙が新たに作成されない限り、過去問と同じ内容の問題は、何度も出題されます。
それを、周5日(2回/1日)で試験を実施していれば、過去に出た問題から出題傾向は簡単に判明するので、予想屋の問題の内容がまったく一緒になっても、なんら不思議でもなく、違法性も無いと思います。

要は、道交法をどれくらい理解しているかが問題であり、いくら○×式とはいえ過去の問題から答(○×)だけ覚えて行っても、問題の組み合わせが違えば、それだけでは合格できなくなるので、結局は自分で考えて答えを書かないと、合格できないでしょう。

逆に言えば、どこに違法性があるのでしょうかねぇ。
試験のその場で答えを教えているわけではなく、単に過去に出た問題の解説をしているだけなので、違法性は無いと思います。
それで問題になるようなら、普通に行われている資格試験(入学試験や司法試験・・・その他)だって、翌日には新聞などで、問題&解説が載っていますが、それもアウトと言う事になります。

運転免許試験の問題は、道路交通法全体の中から適当に選ばれているのではなく、その問題中に出題される有る程度の範囲が決まっています。
標識...続きを読む

Q原付免許の試験で落ちる人って・・・

今度原付免許の試験を受けに行くのですが、
この前試験を受けに行って合格した友人が
「25人ぐらいいたけど俺含めて7人しか合格してなかった」
って言ってました。

原付免許の試験問題は文章問題46問+イラスト問題2問
ですが、一般的な交通ルールの問題等ですよね?

普通に勉強して取得できる物ではないのでしょうか?
落ちた人は「まぁ余裕でしょ」的な感じであまり勉強せずに受けに行った人なのでしょうか?
その時の体調や環境等にも左右されるでしょうが
問題集見てしっかり頭に叩き込めば大丈夫ですよね?
ヤマハのホームページのFLASHのやつもやりました。


もうひとつ質問なのですが、合格した後に実技試験がありますが。
ここで失敗したら不合格になりますか?

Aベストアンサー

原付免許の試験って実はクイズみたいなものです。文章をよく読まないと引っかかります。
特に助詞で正解・不正解が分かれます。(~も と ~は など)

>実技試験
原付の場合は、試験でなく講習と思いましたが。。。昔は、受けなくても免許は交付されました。
原付はペーパーだけだったと思うので。。。(ふるいのかな。。もう)(笑)

Q原付の運転方法を教えて下さい!

自分は、原付(ライブDioZX)を購入したのですが、
今まで原付に乗ったことが無いので運転方法が、わかりません。
エンジンの始動方法からアクセル・ブレーキなど、
初歩的なことから教えて下さい。お願い致します。

Aベストアンサー

原付に限らず、二輪車は「前ブレーキ(右手)を強め、後ブレーキ(左手)を前より弱めに、同時にかける」ことが基本です。二輪の教習所では「前7:後3」の割合でかけるように教えてもらいました
なぜなら、ブレーキをかけると、フロントフォーク(前輪を挟んでる棒みたいなもの)のサスペンションが沈みます。これはバイクの荷重が前よりに移ったことを意味します。
このときリアタイヤは、走行時より荷重が抜けるので、このときにリアブレーキを強くかけようものなら、タイヤがロックして最悪転倒、事故につながります。
カーブを曲がる時は、カーブに入る前に減速。
カーブを曲がる時には逆に徐々に加速して、後輪に荷重をかける感じで曲がります。
30km/h制限と二段階右折にも注意してください。
あと、盗難にも・・・。

DioZXだとおそらく2ストロークエンジンだと思うので、定期的にエンジンオイルを「補充」しなければなりません。わからないうちは、スピードメータの「OIL」というマークが光ったらバイク屋に行って「オイル入れて!」といえば入れてくれます。コレを怠るとエンジンが焼きつき、数万円の出費になります。
4ストロークの場合はオイルは「交換」になります。

>>自分にもプライドがありますんで、できれば教えてもらいたくないです。
気持ちはわからなくも無いです。しかし自分は、過去にこのプライドのせいで4ストにはオイル交換が必要だということを知らず、エンジンを焼きつかせ8万円の出費をしたことがあります。誰でも最初は初心者。無知は恥ではありません。知っておくべきことを知ろうととしないことが恥ずべきこと。
ここに質問することができたのですから、同じような感覚でバイク屋でも質問すればいいんです。
頑張ってください。

原付に限らず、二輪車は「前ブレーキ(右手)を強め、後ブレーキ(左手)を前より弱めに、同時にかける」ことが基本です。二輪の教習所では「前7:後3」の割合でかけるように教えてもらいました
なぜなら、ブレーキをかけると、フロントフォーク(前輪を挟んでる棒みたいなもの)のサスペンションが沈みます。これはバイクの荷重が前よりに移ったことを意味します。
このときリアタイヤは、走行時より荷重が抜けるので、このときにリアブレーキを強くかけようものなら、タイヤがロックして最悪転倒、事故につながり...続きを読む

Q荷物を積むときに、荷台からはみ出しても良い幅

って、何センチでしたでしょうか?
私の記憶では、確か左右がそれぞれプラス15センチまでで、後ろがプラス30センチまでだったような気がするのですが…。
左右は左右「合計」でプラス15センチまでだった気もしますし、後ろはプラス15センチまでだったような気も…。
詳しい方、ゼヒ教えてください!

Aベストアンサー

左右はそれぞれ15cm以下。左右の合計で30cmでは無いので注意!後ろは30cmまでOKです。
当然、キャリアを大型にすれば大きな荷物が積めます。新聞屋のバイクはノーマルキャリアの2倍以上の大きさがあるので、新聞を2列にして積む事が出来ます。

多分、しっかり固定されていれば自分で取り付けたキャリアでもハンドル幅くらいまでの大きさなら取り締まられない「様な気がします」。祖父の布団屋では、かなり大型のキャリア(綿を積むためで、布団は積めない)を搭載していましたし…。

Q原付の受験に受かった人に質問!!

僕は、2回原付の受験に落ちました。
自分でも、やるべきことはやったと思っているし落ちる要因がないと思ったんですけど・・・落ちました。
2回も落ちたら、自分の勉強方が悪いと思うので原付の受験を合格した方、どういう勉強をしたのか教えてください!!
できるだけ詳しくお願いします。
回答待っています。<(_ _)>

Aベストアンサー

私は1回で受かりましたが、本屋さんでマークシート式の問題集を買い1週間くらい勉強しました。
それ以外に、私は神奈川県在住だったので、「田村」といった試験前の講習所(今はあるか分かりませんが)があったので、そこに朝並んで受けました。そこのおかげで受かったかな!!って感じです。
そこでは、問題集を渡され、天井から吊り下げられてるイヤホンから問題が流れていて○か×か教えてくれる感じでした。
自分で勉強するよりも、耳から取り入れた方が頭に入りやすいかと!!

Q道路の白線・黄色線は「はみ出し禁止」?「追い越し禁止」?車線変更は?

道路の白線・黄色線について疑問に思っています。過去の質問を拝見しましたら、白・黄色の実線について
「はみ出し」を禁止している
「追い越しのためのはみ出し」を禁止している
「追い越し」を禁止している
との回答を眼にしました。

1)どの見解が正しいのでしょうか?


2)1)の回答にもよりますが、車線区分線としての白・黄色の実線の場合には、車線変更は禁止なのでしょうか?

「はみ出し」禁止であれば当然ダメでしょうが、「追い越し」禁止であれば車線変更は可能なような気がします。しかし、その場合は「追い越しのための車線変更」と「ただの車線変更」との区別がつかず、どこから違反とされるのかわかりません。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

少し噛み砕いて書いてみます。
(学科のテキストには明記されていないと思われるので)

◆白色実線の中央線

主に、片側に複数車線ある場合の中央線で、(原則として)絶対にはみ出し禁止。

(複数の車線があるため、駐車車両や道路工事などがあっても、中央線をはみ出すことなく回避できるから)

中央線が2本線で引かれている場合は、それが中央線であることと、はみ出してはいけないことを、より強調するため。

◆黄色実線の中央線

主に、片側1車線の道路に引かれており、追い越しのための右側部分へのはみ出しは禁止。

(道幅が狭いため、駐車車両や道路工事、また軽車両を追い越すなどやむを得ない場合には、中央線の右側へはみ出すことが出来る)

「追い越し禁止」の標識がある場合は、右側へはみ出すことはもちろん、はみ出さずに済む状況であっても、追い越しそのものが禁止されます。


次に

◆実線の車線境界線(白色・黄色とも)

実線部分では、車線変更そのものが禁止されます。白・黄色ともに。

※交差点(内部)と、その手前30メートル以内はもともと「追い越し禁止」場所ですから、仮に点線(破線)の車線境界線であっても、追い越しのための進路変更(車線変更)をすることは出来ません。
(優先道路を走行していて信号機のない交差点の場合は除外。←あまり考えなくて結構です)

テキストには、「追い越しが禁止される場所」として7項目の記載があると思います。
それらの場所では、追い越しをしようとして進路変更(車線変更)しただけでも違反行為と考えられます。

●「追い越しのための車線変更」と「ただの車線変更」との区別 について。

クルマはその速度に応じた車間距離を必要としますが、最低限必要な距離としては、前車が急停車した場合に追突しない距離と考えられます。
次に、追い越す動機としては、速度差があるため前車に対して、最低限必要な距離程度までに近づいてしまったから、という理由が挙げられると思います。
(勿論、急いでいる場合もあるでしょう)

追い越す意識(目的)があるかどうかという心理は、遠目には分かりませんが、車間距離がギリギリまで近づいていた場合には、意図していたと判断されるのではないでしょうか?
追い越す必要がなければもう少し車間距離を取るでしょうから。
特に速度を上げて接近していった場合には、その速度差から、追い越す意識があったと判断されると思われます。

現実的には、追い越しのための車線変更自体が違反行為となるケースが多いと思いますが、単純に追い越す意図があるかないか、を判断する材料はギリギリの車間距離か十分な車間距離か、また、前車と同じ速度であったか、速い速度で接近中であったか、だと考えます。

前車と十分な車間距離があり、速度も同程度の場合には、単なる車線変更と見なされると思います。

どうぞご安全に。(元、指導員より)

少し噛み砕いて書いてみます。
(学科のテキストには明記されていないと思われるので)

◆白色実線の中央線

主に、片側に複数車線ある場合の中央線で、(原則として)絶対にはみ出し禁止。

(複数の車線があるため、駐車車両や道路工事などがあっても、中央線をはみ出すことなく回避できるから)

中央線が2本線で引かれている場合は、それが中央線であることと、はみ出してはいけないことを、より強調するため。

◆黄色実線の中央線

主に、片側1車線の道路に引かれており、追い越しのための右側部分...続きを読む


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