結婚してすぐ、夫がオンラインゲームにはまりました。

結婚後、私の母と同居したためにストレスがありやっていると言われて何も言えませんでした。
母と夫は折り合いが悪く、4ヶ月程で母が出て行ってしまいました。

その後もどんどんはまっていき、今では仕事もせず、
ご飯、寝る、トイレ、風呂以外はずっとゲームをしています。
しかもテレビほどの大きさの液晶モニタを2台も並べてです…
仕事を辞めた直接の原因はゲームではありませんでしたが、
失業給付ももう残りの日割り分で終了だというのに
次の働き口が見つかっていません。

私の少ないお給料(派遣)では、家のローンと管理費を払ったら
生活費なんてほとんど残らないです。
現在も支払明細が溜まりまくりで火の車です…

毎日、私は満員電車に揺られて仕事に行き、帰宅すると寝ている夫。
そして私は朝食(+夫が食べた昼食)の片付けと夕飯の準備。
夫はもし起きても真っ先にPC(ゲーム)へ…

私ばかりが働き、家事をしなければならないことに
虚しさと悔しさを覚え、その頃から徐々に心身が壊れていきました。
(手抜きな家事すらできなくなり、出前が増え家計は滅茶苦茶です)
今も眠れず、涙と身体の震えが止まらなくて、
ついに掲示板に頼ってしまいました。

オンラインゲームとは家族の事などどうでもよくなってしまうくらい楽しいものなのでしょうか。
それとも全く愛されていないのかな…
何を言っても聞いてもらえません。

絶対に依存症だと思うのですが、
病院へ行くように説得するのは難しそうです。本人は認めないので。

同じような状況でオンラインゲームを止められた方いらっしゃいますか?
もし、いらっしゃいましたら、どのような理由や状況で止められたのかを是非教えてください。
本当に困っています。
このままの状態なら離婚になるのですが、家のローンが多額に残ってしまいそうなので、何とか修復できるものなら修復したいのです。

宜しくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

オンラインゲームの支払いはカードでしょうか、

カードならカードの使用を停止すれば継続できなくなります。(有料ゲームの場合)
また、プロバイダも解約するとか。

ですが暴れる可能性がありますね。
現実逃避しているようなので止めさせるのは難しいと思います。

離婚理由にはなりますよ。
一人になれば一軒家も必要ないでしょうから、売り払って自分の分の借金はチャラにすれば良いのでは。

セカンドライフでお金稼いでいるとかはないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
プロバイダは主人がカードで支払っているので、有料であれば、おそらくカード払いだと思います。
先程、就職の件で話をしました。又言い争いになってしまいましたが、
働いていたときに自分で貯めたお金が少しあるようです。
そのお金が返って焦らない原因なのかもしれません…
少しですが、再就職活動をしていることも判りました。
決まらなかったので、話したくなかったようです