dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏の浮気が原因で私から別れました。
頭では、どうせ同じ事の繰り返しだろう、また傷つくのが怖いってことは分かっているし、ここでの浮気の質問を見てもいいことは何も書かれていないのに、心が追いつかず、彼をあきらめる事ができずに復縁する事になりました。

別れている間、ずっとなぐさめてくれたり、叱ってくれたり、ハナシを聞いてくれた友達にとても申し訳ないです。
きっとあきれられると思います。

友達にはどのように切り出したらいいでしょうか。

A 回答 (4件)

私の友達で同じ人と何度も何度も別れたのもどったのを繰り返していた子がいましたよ。


はじめはまじめにきいてたけど、何度もになると「またかい」くらいな気持ちで愚痴ってても「へ~」って聞き流してました。
相手にたいしてほんとに親身になって考えてた人からすると「なんだそりゃ」って気分になるでしょうから、どうしても彼が好きでどうにもならないってことをきちんと話したほうがいいと思います。
ただより戻したんだ~なんていわれても、それじゃ今まで相談にのってた自分がバカみたいってなっちゃうから・・・
ここに書いてあるみたいに、理屈ではわかってるけど好きな気持ちが消えなくて後悔ばかりしてるからもういいってあきらめられるくらいまでとことん付き合ってみることにした、いままで相談にのってくれてありがとうと言ってみては?

一度、別れてから復縁したことを話されてなくて、偶然ほかから知ってしまったことがあったのですが、こっちのが悲しかったですね。
当事者のことなのだし、よりが戻ってもべつに気にしないのに私が怒ると思って言わなかったらしく、なんだかがっかりしました。
べつに怒ったりしないのになーって。
言いづらいとは思うけど、勇気だしてありのまま話してくださいな。
    • good
    • 0

別れたいと言う相談をした女で本当に別れた女なんて聞いたことありません。



友達に飽きられても、いずれ友達も同じ経験をするのだからいつか理解してもらえますよ。

友達には、『彼が二度としないと土下座して謝ったので』とでも言っておけば良いでしょう。
    • good
    • 0

「ごめん。

バカだとわかってる。
でも、彼じゃなく、もう一度だけ、彼を好きな自分を信じてみたいの」
とか言う風に、自分自身の成長の為にって事にするのがいいのかな?
    • good
    • 1

普通に彼と仲直りしたんだーとでも言っとけば


納得するでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A