アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっとビジネスからは外れますが、「職業柄」についての質問ですので、こちらでさせてもらいます。

友達(男性)が製薬メーカーのMRをやっています。
この間、昔の仲間数人と呑んだときに、MRの彼が「最近、結婚したいと思うんだけど、出会いのチャンスがないんだよね~」とぼやいていました。

話を聞くと、彼はとある県の県庁所在地に住んでいるのですが、担当エリアはそこから車で1時間半の地域らしく、週3~4日はホテル暮らしで、ほとんどが自宅から直行直帰。
営業所は自宅の近くにあるけれど、ほとんど物置状態で事務員もおらず、週1回程度しか行かず、エリア内MRは男性のみ。
支店は他県にあり、月1回ほどしか顔を出さないので、他の社員との付き合いは薄い。
だから、社内恋愛ということにはまずならない。
病院周りなので、看護師など病院関係者の女性と会うことは多いのだけれど、立場上、仕事以上の関係にはなりそうにない。
あっても、飲み屋の姉ちゃんぐらい。
だから、MRで結婚している人は、学生時代からなど古い付き合いの彼女と結婚というパターンが多く、他の仕事のように、社内恋愛や仕事関係の付き合いでというパターンが少ないから、これから相手を見つけるのは、けっこう厳しいんだよ~と言っていました。

仕事のスタイルも含め、人との出会いについて、こういった状況は、他のMRさんにもあることなのでしょうか?

それとも、彼がモテナイのを嘆いているだけですか?(^_^;)

A 回答 (2件)

参考になるかわかりませんが・・・。



うーん、たまたまかもしれませんが、私の周りのMRをしてるメンバーは、次から次に相手が変わっていて、相手に困っている風には見えませんねぇ~。

かなり余談ですが、私の元夫もMRですが、離婚後も何人か彼女が変わっていて、出会いがないって感じではなかったですw。

勤務地が田舎だろうと、ちょっと街であろうと関係なく、みんなそんな感じです。
    • good
    • 2

自ら出会いの場を開拓していない気がします。


趣味で地域のサークル活動に参加をしたりしていけば、おのずと出会いの場は多くなると思います。

待っていても出会いは転がりこんできませんから、自分から探しにいくべきですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!