電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
つい最近結婚したのですが、
旦那が私が家事をしてるときにかってに携帯をみたんです。
結婚する前に思い出にと憧れの先輩との
2ショット写メを残していたのですがそれを見て、怒られました。
残していた私もわるいのですが、携帯を見るという行動は
どうだかと思うのですが?
みなさん、どう思いますか?

A 回答 (18件中11~18件)

結婚8年、我が家もケータイがらみで一時山あり谷ありの時期がありましたが・・・今はもうオープン♪オープン♪ 

お互いやましいことないので、お互いのケータイいじりまくりです(^_^;)
相手のケータイのゲームをしたり、メールが来たら「見ておいて!」とか・・・。もちろん勝手に・・・は、しませんが。
郵便物も然り、勝手には開けません。これが我が家の暗黙のルール。

ですが、お互いに出会うまでの人生があります。元カレ、元カノの写真もあれば当時の日記もあります。プリクラもわんさか・・・。
だけど、それは見せていません。お互いに。
もしかしたら、こっそり見たかもしれませんね。私もちょこっと・・・アルバムを見たことあるし、夫が見せてくれたことも私が見せたものもありますよ。
でも、そこから何かを追求することはありません。
これはそう・・・思い出の箱に入ったものですから。

でも、ケータイって今のご時勢とても身近なものですよね。そこに秘密を隠し持っているのは、余計な火種になりかねません。

>結婚する前に思い出にと憧れの先輩との
2ショット写メを残していたのですがそれを見て、怒られました

結婚されたのは最近でしょ?そりゃ、思い出、憧れと言っても怒るでしょう(^_^;)
それなら秘密はしっかり秘密にしておかないと・・・。

携帯を勝手に見るのはいけないことです。
夫婦間にプライバシーもあるでしょう。
でも、携帯という一アイテムの為にケンカするのもナンセンスです。
ささやかとはいえ秘密を持つならきちんと隠す、携帯を見たいならお好きにどうぞ!くらいに余裕を持てるといいのではないでしょうか?
    • 0

単に憧れの先輩との写真を見たくらいで怒るなんて、と思います。

その写真を残していたからといって、その先輩と旦那様との間に特別な関係が無いのであれば何の問題も無いでしょう。

携帯電話を見るという行為についてですが、これに関しては人それぞれといったところでしょうか。
「プライバシーの侵害だ」と言う人もいれば「夫婦なんだから秘密なんか持つな」と言う人もいますので…。
ただ私個人としては、旦那様がどうしても気になって携帯電話内の写真を見るにしても、一言「携帯電話の写真、どんなの入っているの?」とあったら良いなと思います。
その点では今回の旦那様の行動には私はあまり賛成出来ません。
    • 0

変な話ですけど、携帯ってある意味嫌な存在ですよねぇ(笑)

浮気が蔓延する元になっちゃってますからねぇ。

でも、何もやましい事が無ければ、見られても前々平気なのでは?
まぁ、勝手に見るという行為はルール違反かもですけど・・。
    • 0

うちもヨメが携帯チェックしてます。

付き合い始めた頃からで、ずっと続いています。

電話の履歴はもちろん、メールの送受信箱や履歴、
撮った画像やアドレス帳までチェックしまくりでした。

浮気した証拠を探すというより、浮気していないことを確かめたいみたいで、
普通に私の目の前で携帯開きます。

「何も無いならみても平気でしょ」が口癖。

最近、「普通じゃない、気持ち悪い!」って言ったら
私の前ではやらなくなりました。
おそらく影では見ていると思いますが。

とにかく、携帯電話は個人の聖域。
法律で認められても、見せたく無いですよね。
そして見られたくないものを勝手に見るのは許されない行為だと思います。
    • 0

それは夫婦間でもやってはいけない事です。

でも、好きな人の事は気になるものです。現に2ショット写真が有った訳ですし。

見られてまずい物が携帯に有る事は駄目でしょ。見るなら見ていいよ~。何も困らないし、全然平気~ってんじゃないと!

携帯を見るのはいけないけど、見ちゃうものです。見られてもいい様にしておかないと。旦那様の浮気が良く携帯から見つかってる様ですけど、やるなら徹底して上手くやれって感じですよ。携帯は見られる物という意識でいかないとね
    • 0

うちはお互いの携帯を全く見ません。

交際から結婚して4年くらい経ちますが見たことがないし、見ようとも思いません。
結婚していても、お互いのプライベートな部分にはあまり干渉しないですね。
見られても困りませんが、勝手に見るのはちょっとルール違反だと思います。

旦那さんには、ツーショットのことは素直に謝り、別にいつ見てもいいわよくらい言っておけば逆に見なくなるのでは?と思います。

巷では、自分がやましいことをしていると、相手の携帯を見てしまうと言われていますね。
    • 0

ご主人は嫉妬深いのでしょう。

別の言い方をすれば器が小さい。

私は、例え夫婦といえど、勝手に携帯電話を見るのは良くないと思います。
郵便物は、例え家族であっても勝手に見ることは法律で禁じられています。私はそれと同列だと思います。

ちなみに我が家では、妻も私も「見たければどうぞご勝手に」というスタンスです。見られて困るものは何一つないので。もちろん、お互いに見ることはありません(そんなことをする時間が勿体無くて馬鹿馬鹿しいです)。
    • 0

こんにちは。

♂です。

男女問わず、携帯を見るのは良くない、と個人的には思いますが、
世の中の多くの奥さんは、旦那の携帯は見て当然!って思っているみたいです(あくまで私見ですが・・・)。

今回の場合は逆のケースですが、こういうことは一般論は通用しない、夫婦間の(暗黙の)ルールに従うしかない、ように感じます。
    • 0