プロが教えるわが家の防犯対策術!

NECのノートパソコンを使用しています。
いつのまにか音がほとんど出なくなってしまいました。右下のタスクトレイのスピーカーを最大にして、ほーーーーーーんの少し音が出る程度です。
特に音関係をいじったおぼえはないのですが・・・・。
ウィルス駆除ソフトは多少いじりましたが、それとは関係ないと思いますし。
雲をつかむような質問で申し訳ないんですが、「ここをチェックしてみるとなんかあるかも」と思いついたのがあれば、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ノートパソコンですよね?

「Fn」+どれかのキーで大体音量調整が出来て、それはOSの音量調整と
無関係のボリューム設定なのですが、そっちの音量調整が小さくなって
いると言う事はありませんか?ときたまキーボードじゃなく、ヘッドホ
ンステレオのようなボリュームつまみの事もあるので取説を参照して下
さい。
    • 0
この回答へのお礼

単に左側面の奥のボリュームつまみが、最小になってただけでした・・・。
お、おはずかしい・・・
なまじっか知識があるばかりに、基本を・・・
なんてのはただの言い訳ですね。
失礼しました。

タスクバーにあるスピーカーをダブルクリックして、「ボリュームコントロール」で調整する方法と、コントロールパネルの「サウンドとマルチメディア」で調整する方法があるのですが、試しましたか?

この辺の調整結果を補足してもらえると、更に詳しい回答をえられると思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

上と同じく、です。
どうもどうも、失礼しましたです・・・。