プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年のHIGHER GROUND に参加する予定のものです。
A-2ブロックのチケットがとれたのですが、
HPを読むと、Aブロックではシートの持ち込み禁止となっています。
ということは、ブロック内にいる間は座ることができないのでしょうか?シートをひかずに、後方でそのまま座って観るのは可能なのでしょうか?

A 回答 (1件)

わたしは2003年にHIGHER GROUND に参戦しました。

すみません、ちょっと昔のことで・・・(笑)
その時はシート持込禁止とはなかったので、私もAブロックでしたがシートをしいて、たまに座ってました。

でもAブロックは最前ブロックなので、基本的にシートを敷いて座るのはマナー違反だと思います。(すみません、自分のことは棚にあげますが・・・)
Dブロックとかだとシートしいてまったり・・・みたいな空気もあるのですが、後方でもあってもAブロックでシートは失礼かと思われます。
アーティストの合間、合間に座るのはアリかと思いますが、ライブをシートに座って観るとなるとちょっとどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。
周りの様子を見て配慮しながら参加したいと思います。