サイパンへの旅行を企画しています。
マニャガハ島のアクティビティとディナーショーについて情報を教えてください。

1、マニャガハ島でのアクティビティは天候を見ながら現地で申し込みをしたいと考えています。
どちらのツアーデスクがサービス、料金面などからみてお勧めでしょうか?
(送迎、バナナボート、シュノーケルくらいを考えています)

2、ショーを見ながらのBBQディナーをとりたいのですが、どこのホテルのディナーショーおよび食事がお勧めでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>ターシツアーズのアクティビティに申し込むにはどこで申し込めますか?


パッケージツアーの場合、主催する旅行会社が指定すのツアーデスクになるので、現地受け入れ旅行会社のツアーデスクがどこになるか判りません・・
ただし会員登録(無料)が必要ですが、事前予約なら日本からできます。Web予約特別料金で、現地申し込みより安くなります。
パシフィックミクロネシアツアーズ(ここもJTBグループですが・・)
http://www.coconuts-shin.com/saipan/option/folde …
(現地ではJTB,HITツアーズと一部のNTAを取扱うツアーデスク)

>料理の内容、ショーの内容どちらが良かったでしょうか
お勧めは10$ほど高くつきますが、チャモリニアンディナーショー(水、金、日曜)です。ロケーションもショウの内容も他より楽しめます。
サイパンワールドリゾート、フィエスタリゾートで大差はありません。
が、サイパンワールドリゾートのショウはオンザビーチです。個人的にはこちらの方が開放感があり好きです。同時に夕焼けも楽しむことができます。 
 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

マニャガハ島でのアクティビティは現地予約よりも事前予約のほうが安いんですね。ただ、天候を見ながら当日に予定を組もうと思っていますので、harun1さんが言うように現地受け入れ旅行会社のツアーデスクに問い合わせしてみようと思います。

ディナーショーはサイパンワールドリゾートが良さそうですね、海の音や風を感じ、景色を見ながらゆっくり食事とショーを楽しみたいと思っていたので、オンザビーチのワールドリゾートが良いかな、と思います。当日予約が取れるかどうか・・・念の為第3候補くらいまで検討しておいたほうが良さそうですね。

お礼日時:2007/07/21 10:52

>ターシツアーズって他のツアーよりもお高いような気がするのですが・・


実はJTBの系列会社です。
現地の旅行会社や代理店は、この会社の企画・運営しているツアーの一部(全部)を再販売していて、逆に観光客がターシツアーズのオプショナルツアーを直接予約することはできません。
ターシツアーズを利用しないのなら、ホテルだけでなく町中のレストランなどに無料のガイドブックがあり、その中の広告からも申し込むこともでき、現地の業者が連れて行ってくれます(現地の旅行会社の企画でバナナボートをしながら運んでくれるところもあります)。

また、マニャガハ島へは船で直接行くこともできます。(船の料金に入島税が含まれている場合と、含まれてない場合があるので注意してください)

しかし、マニャガハ島内のアクティビティはターシツアーズの管轄になります(マリアナ政府から業務受託です)。
このため、ターシツアーで参加の場合には、各マリンスポーツの割引(5%~スノーケリングとバナナボートは半額)となったり、緊急時はスピードボートで対応してもらえます。

なお、ツアーを浜辺で勧誘されることがありますが、悪徳業者も多いので注意してください。


>サイパンワールドリゾート、フィエスタリゾート共にショーを見ながらのBBQディナーとなりますか?
BBQの方が先に始まりますが、ショーをみながら食べられます。

>ヒルトンのディナーショーはどうなんでしょう・・・
サイパンでヒルトンを利用したことがないので、判りません。
ただし
アクアリゾート、ハイアット、マリアナリゾート、プルメリアリゾートではBBQディナーはなかったと思います。
ニッコー、PICは利用したことがないので不明です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と情報ありがとうございます。

ターシツアーズで申し込むのが安心のようですね。ちなみに現地でターシツアーズのアクティビティに申し込むにはどこで申し込めますか?

サイパンワールドリゾート、フィエスタリゾートのディナーショーでは、料理の内容、ショーの内容どちらが良かったでしょうか?

お礼日時:2007/07/20 23:31

>1、マニャガハ島でのアクティビティは天候を見ながら現地で申し込みをしたいと考えています。


どちらのツアーデスクがサービス、料金面などからみてお勧めでしょうか?
マニャガハ島の運営・管理はターシツアーズで行っているので、でターシのツアーで参加するのがお薦めです。(この会社がサイパンでは最大手です)

>2、ショーを見ながらのBBQディナーをとりたいのですが、どこのホテルのディナーショーおよび食事がお勧めでしょうか?
ホテルではありませんが、マニャガハ島の運営をしているターシツアーズが 「チャモリニアンディナーショー」 というのを行っています。
ダンサーと一緒に簡単なマーマー作りやココナッツ削り体験をし、バーベキューで夕食。ショータイムは闘鶏やポリネシアンダンス、チャモロダンス等があります。屋外ですが客席は屋根の下なので雨の心配はありません。

その他、BBQディナーならサイパンワールドリゾートかフィエスタリゾートをお薦めします。
 
http://www.tasi-tours.com/tasi-tour/index.html
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

マニャガハ島ツアーの申し込みは現地(サイパン)ホテル内のツアーデスクでターシツアーズなどの各会社の取扱いをされているんですね。
ターシツアーズって他のツアーよりもお高いような気がするのですが・・・

サイパンワールドリゾート、フィエスタリゾート共にショーを見ながらのBBQディナーとなりますか?
ヒルトンのディナーショーはどうなんでしょう・・・

お礼日時:2007/07/20 17:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【サイパン、グアムの日本人観光客激減の衝撃】旅行ツアー会社によると「安売りし過ぎたのが原因」と分析し

【サイパン、グアムの日本人観光客激減の衝撃】旅行ツアー会社によると「安売りし過ぎたのが原因」と分析しているが、、



ただ単に日本の高齢化が進んで若者が減っただけでは?

サイパンやグアムに行く観光客って若者が中心の国だったはず。

海外旅行は安いに越したことがないので旅行ツアー会社のツアー料金を安くし過ぎたので旅行客が減ったという分析は間違えていると思う。


サイパン、グアム旅行は安過ぎたので値上げしますと言ってツアー料金を引き上げたらもっと観光客が減ると思うのでサイパン、グアム関係者はツアー料金をアナリスト、コンサルティングに騙されて引き上げない方が良いと思う。

逆にサイパン、グアム旅行客の中国人が増えているという。

やっぱり日本人旅行客が減ってるのは若者にお金がないのと若者自体が減っているからだ。

激減って言っても1割減くらいなので少子化で子供の数が減って年寄りだらけになっている今の日本を象徴していると思う。

安売りで1割減ったんじゃなくて若者自体が1割減ったんだよ。

と言いたい。

Aベストアンサー

その記事にはこういう部分もあったはず
日本からの航空便数がピーク時よりも減っていると
路線も縮小され便数の減っている

飛行機で行かなければならない以上、飛行機が減れば渡航者も減る

若者がとかは、理由の一つではあるかもしれないが
直接的には、便数減でしょ

Q☆ 子連れサイパン旅行 ☆

月末に夫婦と5才の娘でサイパンに行きます。
初サイパンでわからないことだらけです。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、

1 トロピカルフィッシングツアーとジャングルツアーに行きたいのですが、
  子供でも楽しめそうですか?

2 ハンドガン(ベレッタ)を撃ちたいのですが、お勧めのお店はありますか?

ちなみに、娘はアウトドアっぽいことをして遊んだことはほとんどありません。
でも好奇心は強い方だと思います。

その他にもお勧めがあれば、教えてください。
↑に書いた以外では、マニャガハ島、ガラパン・ストリート・マーケット、
チャモロ・パーティ・イン・タポチョに行きます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。言い方が悪かったのですが、ジープのツアーはキツイというより、お嬢さんは楽しいかな?という印象で答えました!今まで経験の無いシチュエーションでしょうから、楽しいようにも思いますが、飽きたら困っちゃう(釣りは特に・・)。

しかし何を面白いと感じるかは人それぞれですよネ・・お嬢さんは好奇心が強いとの事なので、い~っぱい楽しい思い出を持って帰ってくれるといいですね!蛇足ですが・・貝を拾うならマニャガハの桟橋から向かって右の方へ!スイミングエリアではないのであまり人が行かないのですが、ビーチでは拾えない大物もあったり(すごくたま~にですが)します。

Qグアム滞在中にサイパン旅行

グアム滞在中にサイパン旅行
この9月に4泊5日でグアムに行きます。
そのグアム滞在中に、サイパンも少し見学?したいと思っているのですが、グアムからサイパンまでのシャトルプレーン?みたいな航空機はありますか?

またあるのなら、その情報なり時刻表・料金などの掲載されているURL等ご存じの方は教えてください。

Aベストアンサー

コンチネンタル航空で一日5往復ぐらい
グアム・サイパン間のフライトがあるみたいです。
コンチネンタル航空のサイトから調べてみてください。
http://www.continental.com/web/ja-JP/Default.aspx

サイパンへは日帰りで行く予定ですか?
グアムをさらに田舎にしたような感じなので
観光する場所は限られてくると思います。
サイパンで何をするか目的を決めて行かないと
つまらない思いをするかも…
http://japan.mymarianas.com/

また9月は台風シーズンなので
飛行機が飛ばなくなる可能性もあります。
去年の9月にグアムに行ったときは
翌日の到着便がかなり遅れたみたいです。
天気予報も見ながらサイパン行きを検討してくださいね。

Q半日でまわるなら波照間島?竹富島?

8/1から石垣島に彼女と旅行に行く予定があります。
午後からフリーの日があるため、波照間島か竹富島かどちらかに行く予定です。

どちらもすばらしい島のようで、迷っています。

この島はこの点がいいという具合に、どちらかおすすめかおしえていただけないでしょうか??

Aベストアンサー

午後からフリーというのは、日帰りで石垣に帰ってくるということでしょうか?
波照間と竹富は石垣島からの距離が違うので、午後だけであれば近い竹富に行ってなるべく島でゆっくりできたほうがいいんじゃないかと思います。
波照間は何もないことを味わう島、竹富はちょっと観光地化されてはいますが、昔ながらの沖縄を味わえる感じで両方お勧めです。
竹富なら水牛車で三線を聞きながら町並み観光をしてビーチでのんびりするだけでも、石垣と全然違う時間の流れを感じられていいと思います。
ホントは夕暮れの旧桟橋あたりが赤く染まっていい風が吹いて人も少なくて(たいていの人は日帰りのため、夕方以降の島の雰囲気はとても静かでほっとします・・・)、二人でボーっと南の島を味わえるとは思うんですが。
彼女と二人なら、竹富じゃないかな、と。
ぜひぜひいい時間をお過ごしくださいね。

Qサイパンとグアム

この夏休みにサイパン旅行を計画しています。自身で航空券やホテルの予約をしようと思います。
航空券は直行便を希望していますが、検索すると経由便もあるようです。経由便のほうが安いですが、サイパンとグアムはどちらを先に通るのでしょうか?サイパンはグアムの後だとグアムで待たされることになるだろうと思っていますが。詳しい方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

サイパンの直行便は
ノースウエストしかありません。
成田発NW76
    NW77(中部経由、6時間かかります)
    NW100
中部発NW77(成田からの経由便)
関空発NW84
です。

逆にノースでグアム経由になる便はありません。
グアム経由になる便は、コンチネンタルです。
経由というかトランジットになりますので、グアム空港で別の飛行機に乗り換えます。
乗り換え時間はあまり無いようです。

ちなみにノースウエストの直行便だと、どの空港からも3時間半程度です。
グアム経由だと、グアムまで3時間半乗り継ぎに約1時間半、サイパンまで40分、計6時間弱ということになります。

地方空港から乗り継ぎをせず、成田などで直接乗る場合なら、私は多少高くても直行便をお勧めします。
成田発はA320でパーソナルテレビつきです。
経由便と直行便だと片道3時間近く違いますので、往復すると6時間違います。
まる一日とは言いませんが、半日近く遊べる時間が違ってきますよ。

Qタイサムイ島・タオ島について 行き方・ホテルについて

こんにちは。時間があるときにでも回答頂けるとありがたいです。
来週からタイへ一人で行きます。
予定は2泊3日又は3泊4日で考えています。
*サムイかタオか迷っています。何をしたいかにもよるとは思いますが、どちらがお勧めでしょうか?
またどこのビーチに行って良いのかも迷い中です。
今回は一人なので、のんびりはしたいのですが、余り人が居ないとちょっと不安です。
*行きはバンコクからバスを利用し、帰りは出来れば飛行機で帰って着たいのですが、可能ですか?チケットの手配はどこで出来るでしょうか?バンコクを出発する前にチケットの手配が出来きますか?
*ホットシャワーが出て小さくても良いのでプール付きのホテルに泊まりたいのですが、予約しなくても泊まれるものですか?
2000Bくらいで探しています。
暇なときにでも回答お願します。
宜しくお願します。

Aベストアンサー

私も同じようなルートでタイ旅行を計画していますので、いくつか参考になるURLを‥

サムイ島ホテル割引情報
http://www.koh.samui-hotels.com/samui_hotels.htm

行きかた等
http://www.nk.rim.or.jp/%7Eimi/samui-g.html

タオ島情報
http://www.hobo-ya.com/kohtao/info/access/byair.htm

一人のシュノーケリングが不安な気持ちはわかります。現地のツアーに参加されては?
http://www.ksky.ne.jp/~m_endo/index.htm

タイの休日楽しんできてください!

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/subject/msubsub_samui.htm

Qグアム経由、サイパン行きの際の入国審査について

日本→グアムをJAL利用, グアム→サイパンをコンチネンタル航空利用で、サイパン滞在の旅行なのですが、入国審査はグアムで1度すればよろしいのでしょうか。
また、乗り継ぎの際、グアムでの乗り継ぎ時間が5時間弱あるのですが、空港にあるラウンジ等を有料で使用することはできないのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
6月にコンチネンタル(マイクロネシア)航空のビジネスクラスでグアムまで飛び、乗り継ぎを経験しました。
(もちろん特典航空券利用です)

A1.入国審査について
グアムはアメリカ合衆国の準州で
サイパンはアメリカ合衆国と繋がりは深いものの自治領です。
よって、JAL便でグアム到着時にグアムの入国審査を受け
乗り継いだコンチネンタル便でサイパン到着時に、サイパンの入国審査を受ける事になります。
グアム到着時は税関審査後、階下に下りずに出発便の保安検査を受けて下さい。
(入国審査官に指を指された方に向かうと、保安検査場に行く扉の前に折り畳み机が有り、
係員さんが乗り継ぎ乗客の名簿を持っているので、搭乗券を提示して下さい。グアムから出国する人の流れに合流する事になります。)

A2.ラウンジについて
10番ゲートの近くにコンチネンタル航空のプレジデント・クラブがあります。
スカイチームのエリートプラス会員またはコンチネンタル航空のビジネスクラス利用であれば無料ですが
そうでなければクラブの会員(入会金$45+年会費$425)になるか(会員に加え同伴者2名まで入場可能)
回数券方式の入場券を買うしかありません。
回数券は、5枚綴りで$425です。
窓に沿った横長の部屋にソファー等が並んでいてそれなりに寛げるとは思います。
各種ソフトドリンクに加えアルコール飲料も無料ですが(日本のビールもあります)
スナック類はナッツとビスケットくらいしか無く、費用を考えるとお勧めしかねます。
5時間は長いですが、残念ながら免税店と小さなフードコートで時間を潰すしかないと思います。

参考URL:https://www.continental.com/web/ja-JP/content/travel/airport/lounge/rates.aspx?SID=6144E0F8C3A44B19A0D8FD0D841A7A54

こんばんは。
6月にコンチネンタル(マイクロネシア)航空のビジネスクラスでグアムまで飛び、乗り継ぎを経験しました。
(もちろん特典航空券利用です)

A1.入国審査について
グアムはアメリカ合衆国の準州で
サイパンはアメリカ合衆国と繋がりは深いものの自治領です。
よって、JAL便でグアム到着時にグアムの入国審査を受け
乗り継いだコンチネンタル便でサイパン到着時に、サイパンの入国審査を受ける事になります。
グアム到着時は税関審査後、階下に下りずに出発便の保安検査を受けて下さ...続きを読む

Q島全体が美術館はどこの島ですか?

以前雑誌でどこかの島で、島全体が美術館みたいにオブジェがいっぱいあるという記事を読みました。
それがどこの島かご存知の方はいらっしゃいませんか?
おそらく四国だったような気がするのですが、四国の観光地で検索してもヒットしませんでした。
すごく行ってみたいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

直島もことでしょう....

参考URL:http://www.naoshima-is.co.jp/

Qグアムかサイパンか

12月中旬に3泊ぐらいでグアムかサイパンに旅行しようと思っています。マリンスポーツは興味がありますが、ダイビングはライセンスを持っていないので、あきらめます。
大人がのんびりできるのは、グアムかサイパンか?
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

「大人がのんびりできる」という意味がいろいろにとれますが、もし余り人の居ないところで自然を満喫したいのであればサイパンの方が人も少なく静かな時間を過ごせます。
ただ”マリンスポーツに興味があり出来ればダイビングも”というのであればグアムの方が向いています。ホテルからのアクセスや施設が整っているからです。例えばPIC(Pacific Island Club)で1日過ごせばシュノーケリングやウインドサーフィン、クルージングなどのマリンスポーツも楽しめます。
またスキューバも日本と違いライセンスがなくてもサインさえすれば誰でも可能です。

Qボージョボー人形はサイパン空港で買えますか

来月にサイパン経由でテニアンへ行く予定です。
友人にお土産としてボージョボー人形を買いたいのですが、サイパン空港内のお店で買えるのでしょうか?
それとも、サイパンの市街地(ガラパン等)まで行かないと買えないのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

サイパンには行ったことないですが、ネット内でボージョボー人形が物凄い流行っているから恐らく空港内にも売っているんじゃないかと思います。
ただサイパンにも偽物があるみたいなのでよく調べてから購入したほうが良いと思います。

参考URL:http://www.aniesimuza.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報