アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私だけですか?それならPCが調子が悪いという事になると思うんですが、、、
昨日くらいからマイページに移動したり最新の質問をみたり、いろいろ移動する際PCが固まってしまいます。
これは教えてgooにいる時だけ起こる現象のように感じているのですが・・・
ここは大好きなんでとってもつらいんですが皆さんは調子どうですか?私だけですか?皆さんも同じなら納得して、しばらく様子を見ようかなとも思うんですが・・・

A 回答 (12件中1~10件)

僕もgooは大好きですが今回答に答えているときも、重いです。


パソコンの調子が悪いのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ずっと問題なかったのに、この二日くらいで急に重くなったと感じませんか?

お礼日時:2007/07/21 18:56

昨日はさほど感じませんでしたが今日は重いですね。


改良している様ですが利用者が多いので仕方がないでしょう。
昔は異常~~~~に重かったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私だけではないんでしょうかね。まぁそれなら様子を見てみますが・・・私のPCかルーターかもしくはプロバイダのどれかに問題があるにかなとか思って心配ですが。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/21 19:05

昨日は見てませんが今日は重いですね・・・


今日は1つの質問を表示するのに30秒近くかかってます。

普段なら5秒未満なんですが・・・

この回答への補足

普段とやはり違いますよね。混み合ってるのでしょうかね。ありがとうございました。

補足日時:2007/07/22 22:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2007/07/22 22:59

私は以前教えてgooを使っていましたが、OK WAVEの方に登録替えしました。

登録替えをして日曜日だと1~2日待たないといけませんが、
提携サイトのように遅くつながることはありません。
教えてgooでのポイントは、なくなりますが、ご承知ください。
(教えてなんとかサイトで検索して、教えてgooを知った経緯がありますが、遅いつながりの不満と画面があきたためOK WAVEの本家に移りました。)
なお、OK WAVEには、教えてgooにないサービスもあります。


 
    • good
    • 0

 ここへ来てアクセス数も気になるけれど、確かに表示に時間が掛かることが多くなったような気がするけれど、


ブラウザの設定を少し変えてみるとか。

 インターネットオプションの中に<HTTP1.1を使用する>が用意されていますが、
チェックを付け外しして表示動作を比較してみて。(隣りに並ぶ、プロキシで接続~ 設定はタッチしません)

 以前、こちらのコミュニティにおいて、こちらの設定に関わる表示障害がありましたが
こちらの設定を変更することにより解消出来たことがあります。

 具体的に云えば、該当箇所からチェックを外すことでブラウザのフリーズは改善されました。
ただし、すべてのユーザーがこれに該当するわけではありません。

 http://www.tse.or.jp/qa/hp_07.html
    • good
    • 0

こんにちは。


トップのページはすぐ出てきますが、各質問やマイページに行くときどえらく重くなりました。
どうなってるのでしょうね?
    • good
    • 0

今、教えて!gooが1回では開かないので、


変だと思いましたが、皆さんも重いのですね。

ルータを入れていれば、パソコンのセキュリティで80番ポートの監視を
止めては駄目なのかな?。

それに、フィッシング詐欺検出を無効にするとかは駄目ですかね?。
    • good
    • 0

確かに私も重いです。

それは、教えてgooのサイトにたくさんの質問や回答が乗せられてしまい、gooのサーバーがぎゅうぎゅうになっている現象です。解決策は、gooの管理者が質問や回答を消してくれるのを待つだけです。gooへ苦情のメールを送るのも手ですが、たぶん相手にされないと思うので。
    • good
    • 0

教えてgooはOKWaveの資源を全て利用(質問・回答ともまったく同じです。

)しています。OKWaveを直接利用されると快適かと思います。私は、教えてgooは使用してません。
http://okwave.jp/
    • good
    • 0

#7です。


インターネットのプロパティ(オプション)の
プライバシータブをクリックして
インターネットゾーンの設定の処の【サイト(S)】ボタンをクリックして、
【サイトの管理】で
http://okwave.jp/
のサイトのアドレスを【許可(A)】で追加して、
【OK】をクリック

そうすれば、いつも通りに反応するように成った。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!