これ何て呼びますか

窓ガラスの防犯性を高めるには防犯フィルムをはりつけるのと防犯ガラスどちらが効果的ですか?
また補助錠とかもつけた方がいいと思いますが一戸建ての場合
全ての窓に補助錠つけたら凄い金額になり現実的ではない気がするんですが。

A 回答 (7件)

高価は明らかに防犯ガラスが上です。


防犯ガラスもフイルムも、叩いて割れないガラスではありません。そういうことを言う人は、よく分かってないか、作為的に実験してるだけです。建築にかかわる人間全てが防犯に詳しいわけではありませんし、知ったかぶりするケースが非常に多いのです。

金額的には補助錠のほうがはるかに安価です。また、防犯ガラスをつけても、クレセントのワンロックだけではほとんど無意味です。防犯ガラスであっても2ロック以上は必須です。そうすることで相互効果で飛躍的に耐久性が上がります。

なお、全ての窓を防犯ガラスにするのは、それこそとんでもない金額になるので、プロに危険度合いを判断してもらい、ガラス交換や、補助錠もレベルピンキリなので、それらを適切に振り分けるのが妥当だと思います。
    • good
    • 0

皆さんが言われるように、防犯ガラスが良いと思います。


我が家も防犯ガラスを1階全室全窓に取り付けました。
大きな掃き出し窓には更に防犯シャッターをつけています。
一般論ですが、町の防犯協会主催の防犯講座に出席した時に、警察の方が説明されていましたが、窓に取り付けた防犯用の格子は、プロの泥棒なら30秒以内に外すそうです。従って、ガラスが防犯ガラスでないと直ぐに侵入されるという事です。
又クレセントは最低2箇所、上下に補助のロックをつけると更に良いと言うことです。補助ロックは安く手に入るので是非活用することをお勧めします。
また、これも皆さんが仰っていますが、見通しの良い外構、外からも内からも庭が見渡せるような設計にすることも大切です。
軒下周囲を砂利で覆うことは音がするので効果はありますが、全周をある程度の幅で砂利敷にすることは、相当の金額になります。
防犯ライト(人感センサー付き)と、防犯カメラをつけると完璧だと思います。ダミーのカメラでも効果があると、防犯係の人が言ってました。
SECOMなどのセキュリティが良いと思いがちですが、これは考えものです。異常を検知してから20分(25分だったか?)経たないと絶対に係員が来ません。それは、警備会社は警察ではないので武器を持っていません。泥棒が武器を持っていたら殺されるかもしれないのです。従って警備業法とかで、彼らを保護する出動時間(20分)が決められているのです。ですから、泥棒はその間に悠々と逃げていくと言うことです。
但し、監視カメラに映し出された映像は残っていますが、セキュリティを破るほどの泥棒が、果たしてカメラに自分の姿を残すか疑問のあるところです。
余談でしたが参考迄に。
    • good
    • 0

以前 台風で防犯フィルムを張ったガラスが割れてしまい


ショックで、ネット検索して防犯ガラスセキュレを入れました。

最近は台風がきてもびくともしません。
しかし、全部のガラスに入れるとなると、、、、、
入れる窓入れない窓セレクトしましょう。
補助錠は、安価1000円程度で上下に付けましょう。

完全防犯住宅なら設計段階から、死角の解消と
一階部分の窓の減少は避けられません。
知人都会病院経営者の家は、コンクリート作り要塞で、
中にコート中庭があり、外面一階2階に窓はありません。

あなたの年収、生活スタイル、防犯の意義、職種に
よって防犯のコストは個人個人違います。

お近くのセコムショップ等に相談下さい。
狙われたらどんな要塞でも、セコムでもだめでしょう。
皇居近く信濃町なら別ですが、、、、

ユ?ク?の社長?会長?
さんの都内の家は警備員宿舎もあります。
    • good
    • 1

棟梁が,ハンマーで叩いても割れないというから防犯ガラスにしました.防音性もよくなりよかったと思っています.故,雨戸も取っ払ってしまいました.ダラスは1枚8万円位しました.


防犯フィルムは結構高く,全体に貼らねばなりません.これは穴を開けられてはしまいます.
補助錠は100円ショップにあります.戸の合わせの上下に,反対戸の上下にもやれば十分でしょう.安く出来ます.
ガラス戸下には音のする砂利を引きます.表にはセンサーライトにブザーをつけると更に良いです.
如何に用心しているか,手間がかかるかがポイントです.
    • good
    • 0

シャッターもセコムも、プロの泥棒さんにとっては屁でもないそうですが・・・・。



防犯ガラスを入れるのがいいんではないでしょうか?
補助錠はあるに越したことはありませんが、防犯ガラスを入れるのであれば必ずしも不要ではないかと思います。
ただ、防犯ガラスも結構コスト負担重いですけれども、そのへんは大丈夫ですか?

外から見通しがきく外構にする、建物外周には砂利を入れる、場合によっては監視カメラを設置する、といった基本も忘れないでくださいね。

余談ですが、オーニング窓は防犯上非常に危険なので避けた方がいいですよ。
明かり取りや換気のための窓には、幅の細い辷りだし窓がおすすめです。
    • good
    • 0

最初からフィルムの入っている、防犯ペアガラスがいいと思います。

    • good
    • 0

一戸建ての場合は、できたら一階は電動シャッター


です。最近は安くなってるみたいです。

セコム等の機械警備会社も検討しましょう。

電動シャッターを付けることができなければ
防犯格子などをいれましょう。

防犯なら旭ガラスのセキュレもいいですよ。
結局、防犯はどこまでやるかですね。
あとから貼る防犯フィルムはお勧めしません。
旭ガラスのセキュレは、盗難保険も付いてきますよ。

設計図を見て、一階部分の陰、見晴らしの悪い部分
が無いか確認して下さい。後から付けるのは大変です。

センサーライト、アイホン、パナソニックなどの
防犯センサー対応カメラを付けましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!