電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏場、クーラーを利用する方に質問です。

暑いのが大の苦手で毎年クーラーにお世話になります。
今年まだなんとか扇風機で耐えていますが、そろそろつけたいな~って日があります。
そこで質問なのですが、皆さんはもし1日1回しかクーラーをつけれないとしたらいつがいいですか?

ちなみに私は断然「外出する前」です。
身支度(特に化粧)中に汗だくになると、さらに暑い外に出たくなくなります。
家の中で汗だくでもシャワーを浴びて冷房の中で身支度したらスッキリした気分で出かけられるので。

例え話ですのでお気軽に回答してください^^
よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

一日一回だとしたら、「外出から帰ってきた時」ですね。


表に出るのはそんなに苦じゃないけど、汗ダクダクで帰ってきて、
クーラーのスイッチ入れた時の「ウッヒョー、気持ちいいー」って
最高だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「外出から帰ってきた時」は私の中で一番目にあげるか
悩みました。確かに「ウッヒョー♪」てなりますよね。
ほんとクーラーってありがたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/22 20:06

こんちゃ。



自分も出かける前かなぁ。。。
車で出かけることがほとんどなので、車の中じゃ冷房入れてますし。

やっぱ、出かける前から汗だくになるのはちょっと寂しいですからねぇ。(でも汗だくになる自分_no


家にはクーラー無いですし、特に困ってませんけど。。。
車の中でつけるから、やっぱ出かける前に1票ですかね。


ちなみに、寝る際には、多少暑くても我慢して、扇風機。
汗かくならバスタオルでも頭にひいたり巻いたりして汗を吸い取らせて布団も掛け布団。
これぐらいな方が健康的かとも思いますよ。

クーラーなしの生活で3年目の夏に入りますけど、なんとなく毎年元気な気もしますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは☆

やっと同じ「外出前」の方が現れてうれしいです!
周りでは1人もいなかったけど、ここで聞けば
もう少し同じ人がいるかな?と密かに思っていたのですが、
寝る前が断トツですね☆
もちろん、それもすごーくわかりますが!
(実際、毎年つけてましたし)

元々、出不精なので
家を出る前は万全の状態が理想なんです♪
でも、私も玄関で靴を履いたりしていると
すでに汗だくです^^;

クーラーなし3年目はすごいですね!
確かに、毎年夏は冷房にあたりすぎで体がダルーいので
今年からはなるべく、回数を減らしたい!って思っています。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2007/07/24 23:09

寝るときです。


暑いと本当に眠れないので。

この回答への補足

ああ!!間違えた!

>>眼科医です

は、「限界です」の間違いです!!!
私はアホです。
失礼いたしました!
(はずかしい・・・)

補足日時:2007/07/24 22:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>暑いと本当に眠れないので。

切実な感じが伝わってきます!
今日はあまりにも暑くて
今(寝る前です)今年初のエアコンを入れました。
と、言っても除湿で粘ってます。

でも、そろそろ眼科医です。。。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2007/07/24 22:57

寝る前、というより寝付くまではかけていたいです。



一日一回、と決められてしまうのであれば私はつけっぱなしにして、外出するときもつけっぱなしにしてしまうと思います。
時間制限がなければ、、

確かにシャワーの後も捨てがたいですよね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこうつけっぱなしの方っているんですね☆

シャワーの後は確かに捨てがたいです!
てか、みなさんの意見どれも納得です!!
要は私も夏はずっとつけときたいので^^;

回答ありがとうござしました^^

お礼日時:2007/07/23 22:26

皆さんが言うように『寝る時』です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

圧倒的に寝る前が多いですね☆

友達に聞いてもそうだったのですが、
1人だけ「夕食の時」がいました。
疲れて帰ってきて、ビール飲みながら
涼しい部屋で食事するのが最高らしいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/22 20:38

寝る前かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた寝る前に1票!
家族や友達に聞いても1番多かった答えです。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2007/07/22 20:35

やっぱり寝るときでしょうね。


寝不足は嫌ですからね。
プロ野球選手の人にも寝るときは
寝不足よりはましだと言って、
長袖の服を着て寝るそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝苦しくてよく寝れなかったときは
1日中身体がだるかったりして
仕事などに支障がでますよね。

冷房に当たりすぎも身体によくないけど
確かに寝不足よりはマシです!

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2007/07/22 20:34

寝る前につけます。


風呂上りは扇風機と冷たい飲み物があればなんとか凌げますが、夏の寝苦しさは半端ないので、他は耐えられても寝付けないというのは苦痛ですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝る前の方多いですね!
確かに起きているときは何かで気を紛らわすことは
できないこともないけど、寝る前だけは
ジーッと暑さに耐えないといけないですもんね。
私もだんだん「寝る前派」に気持ちが変わってきました。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2007/07/22 20:29

わたしなら付けっぱなしですね。



チョー暑がりの病的な大汗かきなのでクーラーが無いと死んでしまいます。
『生命維持装置』なので止めるわけには行きません。

強いて言うなら・・・
外出先から帰った時に付けて、次に外出するまで消しません。
これは現実です・・・寝ていてもクーラーは止めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じく病的な汗かきです。
現実的に「外出前」にしかつけれなかったら
夏を乗り越えられないです^^;

>>次に外出するまで消しません。
その気持ちはよーくわかります。
あ、でも寝るときはタイマーにして寝て
朝起きると汗だくって感じですね。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/22 20:26

仕事から帰って来た時ですね。


あとは朝までつけっぱなしです。
要は家にいる時はつけっぱなしということです。

それがダメなら睡眠前ですね。
睡眠は重要なので快眠のためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちは毎年、時々止めてはまたつけて・・・
って感じです。
でも、ほとんどつけっぱなしと
変わらないです^^;

やっぱり、就寝前にはつけたい!っていう方多いですね。
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2007/07/22 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!