電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代女 熱中症
昨日の昼間に軽い熱中症になってました。睡眠不足とご飯を抜いていたために起こったと思われます。

昨日は異変を感じた際にすぐ体を冷やし、水分を多めに摂取しました。帰宅後に食事を摂り、10時間ほど寝ました。
今日もまだ体のだるさや背中?胸?あたりの硬い感じと違和感が残ってます。眠気もすごいです。
食事も一応取れますが、まだ疲れが残っているのかなと思います、念の為今日もポカリを飲みながら休んでます。

熱中症は24時間以内に治るのがほとんどと見ましたが、まだ治ってないということでしょうか?それともただ寝過ぎによりだるいだけですかね?
病院に行くほどの症状は出ていないので、改善策を教えていただきたいです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

体を冷やすことは勿論なんですが、水だけでは駄目です。

塩などのミネラルを取り入れないと水だけでは効果はありません。

塩飴とか塩タブレットとかがないなら岩塩や食塩でもいいので口に含むとよいでしょう!
    • 0

飯抜き、栄養不足で体力が衰えていると回復も長引きます。

朝飯は肉、魚、野菜、ご飯、味噌汁を食べましょう。いつも妻に言っています。
20代で熱中症になるなんて、歳とればガタガタですよ。
    • 0