電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏場、クーラーを利用する方に質問です。

暑いのが大の苦手で毎年クーラーにお世話になります。
今年まだなんとか扇風機で耐えていますが、そろそろつけたいな~って日があります。
そこで質問なのですが、皆さんはもし1日1回しかクーラーをつけれないとしたらいつがいいですか?

ちなみに私は断然「外出する前」です。
身支度(特に化粧)中に汗だくになると、さらに暑い外に出たくなくなります。
家の中で汗だくでもシャワーを浴びて冷房の中で身支度したらスッキリした気分で出かけられるので。

例え話ですのでお気軽に回答してください^^
よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

朝1回つけてつけっぱなしというのはダメでしょうか?(笑)



つけっぱなしがダメなら寝る前ですね。暑いと寝られませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝1回のつけっぱなしも気持ち的にはOKです♪
私も電気代考えなくていいなら絶対やってます!
冷房の効いた部屋で寝るのは、
1日の疲れをとるのには最高ですよね。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2007/07/22 20:18

わたしは夜寝るときですね。


寝つきが非常に悪いので 寝苦しいと 絶対寝られず
翌日睡眠不足になり・・・とQOLが確実にさがるからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これもわかります!
私も寝つき悪いので蒸し暑いと
「キーッ」ってなっちゃいます^^;
質の良い睡眠にする為には必要ですよね。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2007/07/22 20:13

朝つけて、次の日起きるまでの1回。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに1回ですね。
これ理想です!

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2007/07/22 20:08

風呂あがり

    • good
    • 0
この回答へのお礼

風呂あがりに汗だくになるのは嫌ですよね~。
さっぱり気分が台無しです!

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2007/07/22 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!