プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VB2005を使用しております。
悪戦苦闘しております。DataGridViewで、textboxから取得した番号の所に三角印を移動させたいのですが、どのようにすればよろしいのでしょうか。
(1)textbox1に数字が入力される
(2)ボタンをクリックする
(3)DataGridVireの三角印がtextbox1の数字が示す業に移動する。
こういう具合です。
お分かりになる方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

三角印を移動させたいって、要は指定した行にフォーカスを移動させたいということですよね?

こんな感じでどうでしょう?

Private Sub Button1_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Button1.Click
Dim rowIndex As Integer
Integer.TryParse(TextBox1.Text, rowIndex)
If Integer.TryParse(TextBox1.Text, rowIndex) _
And rowIndex < DataGridView1.RowCount Then
DataGridView1.CurrentCell = DataGridView1(0, rowIndex)
DataGridView1.Focus()
End If
End Sub
*TextBox1に移動したい行の番号が入力されていると想定しております。

この回答への補足

ありがとうございます。そのご色々調べて、別の方法を見つけました。datatableから直接操作することにしました。ご迷惑をおかけいたしました。でも、上のプログラム勉強になりました。ありがとうございました。

• 0