プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日がバイト初日なのですが、
何分ぐらい前に行けばいいのかがよくわかりません。
2時からと言われたのですが、ユニフォームも
もらってないですし用意にどのくらい時間がかかるのかが
分かりません。
電話をしようかと思ったのですが、前にも何度かしたので
仕事の邪魔になってしまうのではないかと思っています。

よかったら、アドバイス下さい。

A 回答 (4件)

皆さんがおっしゃっているように15分くらい前には行ったほうがいいと思います。


私の経験で書きますが、私は初日は10分前に行きました。服装などはバイト先に行ってから説明を受けました(6時に来て欲しいとの事だったのですが6時過ぎから教えてもらいました=バイト時間に含まれている)。たぶんですが、服装は一回できちんと覚えなくてはいけないので、時間をかけて説明してもらえると思います。私の場合はネクタイやエプロンの紐やらの縛り方が複雑だったということもあるのですが、10分くらいかけて教えてもらいました。
仕事ですが、始めの30分くらいはスタッフ紹介や仕事の流れとかシフトについてとかの話をして過ぎていく感じでした。

初日は緊張するとは思いますが、早くなれるように頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
体験談参考になりました^^
頑張りたいと思います!

お礼日時:2007/07/22 23:31

んー、そんなに心配しなくても15分・20分までくらいに行けば


大丈夫だと思いますよ。ユニフォームを準備してもらったり
することを想定しても。10分くらい前だと初めての着替えに
手間取ったり余裕がないかもしれないので、自分の気持ちを
落ち着かせる為にも初めての日については多少早目を
おススメします。

2回目からは着替えの手順などわかるので、そんなに早めじゃなくても
いいと思いますが。初めの日は遅れても困るし、大慌てで
準備するんじゃ、覚えることがいっぱいなのでそれどころじゃ
なくなっちゃうと思うので。

どうしても不安だったら、迷わずに絶対に電話することです。
忙しそうな時間帯(業種により異なります)を避けて
電話すれば大丈夫です。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね、慌てていると思わぬ失敗が起きる
可能性もありますし・・・
余裕を持っていこうと思います^^

お礼日時:2007/07/22 23:29

とりあえず、15分位前に行ってはどうでしょう?


早すぎるとそれはそれで邪魔になりますし。
特に指示されていないのであれば、恐らくユニホームは用意されているものだと思って間違いないでしょう。もし、向こう側から何か言われたら「何も言われてません。」と正直に答えれば良いでしょう。初日からハキハキ喋れて、テキパキ動けるとは相手も思ってないですよ。
そんなに気負わず、気軽に行ってきてください。初日、頑張ってくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます!
m迷惑にならないよう頑張ってきます^^

お礼日時:2007/07/22 17:40

10~15分前に行けば十分だと思います。


いきなり労働力として期待されているわけではないですから。
向こうも2時と言ったからには2時にくるものとして考えているはずです。

電話するのは時間を考えてなら悪いことではないですよ。
数分の電話ですれ違いを防ぐことができます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます!

>数分の電話ですれ違いを防ぐことができます

そうですよね!一応電話をしてみようと思います!
電話するなら何時ごろが一番いいのでしょう?

お礼日時:2007/07/22 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!