アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは
・いやなことがあってやるせない気分になったとき
・特に理由はないが腐ってしまったとき
・何もやる気が出ないとき

どうしてますか?
短くてもよいので教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

むしろトコトンその感情に浸ります。


わざわざナルベク悲しい雰囲気の曲をかけ、ベッドに突っ伏して
号泣ですねー。しかも、わざと「ウェーン」って大きな声を出して、
しゃくり上げながら満足するまで泣き続けます。
で、泣きつかれたら、そのまま爆睡です。
そうしたら、凄いスッキリしますよ♪
涙にはストレス発散作用があるらしいです。
※わたしは、翌日に目が腫れないよう、保冷剤で冷やしながら
泣きます(用意周到)。そこまでやるかって。泣く気満々ですw
質問者さんも悲劇のヒロイン気分を謳歌してみて下さい。
( たまに泣きながら「そうよ!全てわたしが悪いんだわー」等、
意味のある言葉を迫真の演技で叫ぶと更に効果的です。)
「バカにしてんのか!」と思われるかもしれませんがマジ話です。
そのようにすることによって、どんな悩みでもギャグになります。
「わたしってバカじゃんw」って、チョット笑えてきますょ♪
要は、あんま物事を深刻に捉えないことですね。
わたしは泣きながら外を走ることもありますよ。
身体を使うとストレス発散度が更にUPします。
モチロン道行く人には振り返って見られます。それもまた一興。

あと、とにかく生活のリズムを崩しては駄目です。
早寝早起きと栄養バランスの良い食事と程よい運動。
これらは、とってもとっても大事です。
身体は資本。「元気」も体力のある健康な身体からしか
生まれてきません。夜更かしをして昼ぐらいに起きて、
カップラーメンやお菓子、あるいは添加物たっぷりのコンビニ等の
弁当ばかり食べていては、何も理由が無くたってすぐに腐りますよ。
「食育」ってご存知ですか?
そういうのばっか食べてる子供はキレ易いというデータもあります。
    • good
    • 0

うつ度チェックをやってみましょう


http://www.jtu-net.or.jp/cgi-bin/selfcheck/e-sel …

うつでなくてもゆっくり休んでください。

参考URL:http://www.jtu-net.or.jp/cgi-bin/selfcheck/e-sel …
    • good
    • 0

無理する必要がなければそこで終りにします。


無理しなければいけない状況なら・・・死んだ気になって終らせます。(自我を殺すとも言う)
    • good
    • 0

おちるだけおちて、そのまま寝ます。


必ず長時間寝てしまいます。
起きた後は、元気のでそうな音楽聴いたり、映画を見たりして、自分で自分を励ましてまたがんばろうって思いますね。
そういう時いつも、友達に元気付けられるので友達の大切さもつくづく実感しますね。
    • good
    • 0

休日に、渋谷へ出かけて、焼肉を食べに行く。


食べ放題・飲み放題。
    • good
    • 0

片栗粉Xであの世へ小旅行。

(覚醒剤じゃないよ!)
検索すれば出てきます。

後は寝ます。休日なら15時間くらい寝ることもあります。
死体になった気分です。起きたとき、今までのは嘘か本当か分からないような心境です。嫌な記憶も飛んでいます。寝る前に時計もカレンダーも隠してしまうので、永い眠りから覚めたように感じます。
    • good
    • 0

素人が気軽に行うと命に関わるかもしれないので心配なのですが・・・。





・、

    ミントガムを、口いっぱいに大量に噛んでください。

  *強烈なものでないと効果はありません。 子供用のガムを買っちゃダメですよ!


   くはぁ~、スッキリした~!
    • good
    • 0

とりあえず、オウケイウェイブの兼元社長の人生を思い浮かべてみる。


みうらじゅんやWAHAHA本舗でもOKです。
前後における勇気づけられるポイントはある意味正反対に異なりますが、
どちらも自分もまだまだいけるぞと思えます。
上記も実際多用していますが、憂鬱になると好きなDVDを見てそちらに
没頭しています。
    • good
    • 0

さっさと寝て朝早起きして町中をジョギングする。


布団を頭まですっぽりかぶってひたすら泣く→すっきり。
ピアノを弾く。
図書館で本を大量に借りてきてひたすら読む。
お金と時間があったら旅に出る。
    • good
    • 0

早く寝る、です。


「死に至る病」という哲学書がありましたが、この本が書かれた時間帯が夜だそうです。
絶望というのは、必ず夜に起こります。人は朝と共に希望を抱き、生きていくのです。
早く寝て、朝早く起きましょう。
今日もいろいろあったので、私も早く寝ます。おやすみなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!