dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はストレスになっています。
これほど、ストレスになるとは想像もしていませんでした。

体重が減った・・・んですが、
友達のお母さんは膀胱炎になったそうです。

新築やリフォームをしている、した・・・の経験者のみなさん、
こんなストレスを感じたとか、こうなったとか、
お答えくださったら嬉しく思います。

宜しくお願いします

A 回答 (3件)

去年の秋に工務店と話を始め、12月に土地購入、1月に着工、先月引渡し&引越ししました。


約1年掛けての新築でした。
工務店とはいろいろトラブルがあり、このサイトでもかなり相談に乗って頂いています(継続中)。

この春の職場の健康診断で、心電図と胃癌検診で要精密検査になりました(どちらも初めてです)。
引渡しの2週間ほど前には流産しました。

まぁ仕事でもいろいろあったので、新築だけがストレスかどうかはわかりませんが。
と言うか「ストレス」という言葉としては特に感じていなかったのですが、人から指摘されて、体が反応しているのか??と思いました。

新築でもリフォームでも本来なら楽しいことのはずですよね。
せめて外構だけでも楽しもうと、外構屋さんは吟味しました(たぶんいい人)。
後は宝くじが当たるだけ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

胸の内にしまっておきたいこともお書きくださって、
ストレスの度合いの強さを思いました。

お礼日時:2007/10/15 14:56

NO2です。


亡くなられた方は私の友人のお母様だったんですが、詳しい年齢は存じませんが恐らく40-50代だと思います。

悲しいことですね。ほとんど新居で暮らすことなく逝ってしまわれたそうで・・・。
    • good
    • 0

私の話ではなく、知人の話なんですが・・・


新築して新居に引っ越したその日に脳梗塞で倒れて、そのまま亡くなられた方がいます。
やはり疲れ&ストレスがたまるのでしょうかね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

その知人さんは、おいくつくらいだったのでしょうか?

引越ししたその日ということで、
ご家族の皆さんも新築祝いより悲しみだったんでしょうね。

お礼日時:2007/10/15 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!