dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ストレスによる体への影響悪影響をなるだけ少なくする方法は何かないのでしょうか?(生きてく以上ストレス感じるのは仕方のない事なのでストレスは感じてもいいがその感じたストレスによる体への悪影響はなるだけ抑えたい的は)

漢方 とか 鍼灸 とか 何か食べ物サプリなどの栄養類 などはありますか?

※ちなみに、なるだけストレスためないようにする とか リフレッシュする みたいなのは無しで

A 回答 (2件)

市販の漢方薬で人に気力と体力共に与えるもので、 体力が虚弱な人には「十全大補湯」、 「補中益気湯」。

体力中等度以下で、健康診断で異常無しでも胃腸が痛むストレスによるものには「安中散」。 ストレスで胃腸が弱って食欲不振なら「六君子湯」。
これらは全て漢方薬なんですが、ちゃんと副作用もあるので、ご自分に適した薬かどうかはドラッグストアで薬剤師か登録販売者さんに相談してからお買い求めくださいね。
    • 1

補足ですが、ご紹介した漢方薬は予防として使うのはNGですよ。

症状が出ている時に、御自身のアレルギーとかをちゃんとドラッグストアで話して、お買い求めするか決めて下さい。
    • 0