プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人材派遣で水商売専門で派遣する会社を起業する場合、法律上一般派遣事業と同じ手続きで許可がおりるのでしょうか?
もし水商売専門の派遣事業に関して詳しい方がいましたら詳しく教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

通常の一般派遣事業と同じ手続きで許可は出ます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2007/07/23 18:30

お店に紹介して雇用契約は当事者同士とするのではなくあくまでも「派遣者の管理は自分でする」ということですよね??(給与の支払いや納税などはこちらでやる)



それなら水商売だからといって特別なルールはありませんね。

ただ法的な問題ではどうにもならない地元の893への対応をどうするかという問題はありますが。(これが解決できないと開業してもおそらく2~3ヶ月で潰されます・・・潰されるだけならマシかも・・・)このあたりの事情が詳しかったら余計なおせっかいですみません・・・。(私の友人は痛い目にあっているので念のため)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。

>ただ法的な問題ではどうにもならない地元の893への対応をどうするかという問題はありますが。

↑は全く考慮していなかったので助かりました。
有難うございます。

お礼日時:2007/07/23 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!