プロが教えるわが家の防犯対策術!

隣の芝生は青いです

会社の売上・業績を上げたいです
24歳男です。 実家の家業(第一次産業・水産業)を継ぎ始めて1年になります
現状は、新鮮な魚を提供できます。
ある魚をこれからブランドにしていこうと試行錯誤してます。
競合他社はシラス・ちりめん加工をしていて、事業を大きくなっているのを見て、羨ましく・悔しく思います

とにかく悔しく、今の現状から脱却したいです
不安になります。

事業とかで、その地域で先駆者の後を追いかけ同じ時期をしてもあまり上手くいきませんか?

冷静になって考える必要があることはわかっています。
本当に現状に満足は嫌です
何かいいアドバイスください


よろしくお願いします

A 回答 (2件)

広告など営業力次第です。


先駆者が広げていない客層、需要に展開するとか
他にもリピーターの確保次第です。

Googleやアップルも元を辿れば、先駆者ではないですし、テスラも先駆者ではありません。

はたまたとある地域、国の需要を総取りしているような会社もあるわけです。
極端なこと言うと北朝鮮の需要の100%を占めているみたいな。。。

そんなものが、世の中たくさんあります。
なので、その経営者の行動力や営業力次第です。

ブランドがあり、めちゃくちゃ高品質なら
〇〇地域の高級嗜好なお店を総取りするとか
そこまでじゃないなら安定的に量産、提供できるなら全国チェーン店に専属で契約するとか、メーカーと専属契約とか

様々なやり方、営業方法はあります。
もちろんそこには、人脈や行動範囲、行動量にも比例するでしょう。

後は、そう言う日本の利害関係無視して
ネットで広めたり、海外と取り引きするとか

とにかくやることをやりきる、やってみるしか
ないです。
もちろんそこで、めちゃくちゃなコストをかけたら
元も子もないことになることもありますので
その辺りのバランスは必要です。

なので、かなりの行動力と勉強は必要です。

あなたのようにふわっとしか考えれていないで
じっとしている人には、かなり成功する可能性は
低いですけどね。。。

とりあえず近くのお店から、隣町、都心部まで
足を運んで見たらいかがでしょうか?

色々と展開し、売り上げが出来てから
他のものへの研究はするべきです。

例えば、シラスやちりめんから、サプリメントを作るとか、化粧品作るとかもかなりのコストかかりますので、違うことしてどうにかなるなんてほう方が、軽率な考えでしかないです。

まずは、今の事業、他社が成功している事業を良く分析して行動力を広げることです。

そのくらいのことは、ここで質問しなくても
ちょっと調べて勉強したら出来ることなので
あなたの行動力や勉強、研究は低いとしか言えない
ので、もう少し勉強された方が良いでしょう。
    • good
    • 1

やる気になったのね、頑張れ!今はバズる事かと

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています