dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

隣の芝生は青いです

会社の売上・業績を上げたいです
24歳男です。 実家の家業(第一次産業・水産業)を継ぎ始めて1年になります

現状
今は、一つの事業をしています。 やはり、自然相手の仕事なので暇な日とかがあります。このような日を無くしたいです。
理想としては、365日忙しい・スケジュールがいっぱいってのがいいなって思ういます。

業界が別なところに参入するのはやはり難しいですか?
二足草鞋がベストなのかなって思ったりします。

競合他社はシラス・ちりめん加工をしていて、事業を大きくなっているのを見て、羨ましく・悔しく思います

とにかく悔しく、今の現状から脱却したいです
不安になります。

事業とかで、その地域で先駆者の後を追いかけ同じ時期をしてもあまり上手くいきませんか?

冷静になって考える必要があることはわかっています。
本当に現状に満足は嫌です
何かいいアドバイスください


よろしくお願いします

A 回答 (1件)

第1次産業の分野は、どんどん第6次産業化しています。


6次産業という名前の由来は、1次産業が2次産業(工業・製造業)・3次産業(販売業・サービス業)を取り込むことに由来してますが、まさに漁るだけでなく、その先の消費者を見据えてやっていくということです。
要するにただ漁る・売るだけでなく、その海産物に対して販売を意識して付加価値を高めるように仕向けていく戦略です。
https://agri.mynavi.jp/2019_09_15_86900/
https://project.nikkeibp.co.jp/atclppp/PPP/03070 …
そういう視点と発想が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A