電子書籍の厳選無料作品が豊富!

保険について教えてください。

現在、高血圧で治療を行っているのですが、加入できる保険をご存じではないでしょうか?ガン保険について、特に教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

アリコの「まもりたい」と「ずっとスマイル」は


高血圧で治療中の方でも加入できます。
「まもりたい」は加入年齢45歳からで、
主に入院保障がメインでしょうか。(もちろんガンの入院給付金もあり、死亡時も保障あるにはあります。)
「ずっとスマイル」は、まだ発売になって1週間もたってないのでは。
死亡時の保障のみの様です。
詳しくはURLをご覧いただければと思います。

どうしても、高血圧や糖尿病を治療されている方は加入できる保険が限られますが、昔と違い加入できる保険は色々でてる様です。
(ただ、ガン保険で、と特化させるとあるのかどうかは分かりません。)

お体お大事にしてくださいね。

http://www.alicojapan.com/yec/html/products/zutt …

参考URL:http://www.alicojapan.com/yec/html/products/nyui …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリコの方は、現在、資料を請求中です。

医療保険は、以前に加入していた物を継続する予定なんですが、ガン保険を変更しようと思い、探していました。

ご丁寧なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/23 20:07

若い方で、最近になってから治療を開始したばかりだという場合には難しかったりしますが、ある程度の年齢で、何年も投薬治療を継続している場合には、高血圧だけで他に合併症等がなければ、普通に引き受ける保険会社は多いですよ。

医師の管理下で血圧コントロールが出来ていれば、一般の人より健康管理が出来ているということになりますからね。
死亡保険・医療保険とも問題なく加入できるケースが多いです。ただし、医療保険の成人病特約は付加できないことはあります。

通信販売だと引き受けてもらえないことがありますので、代理店や営業員などの対面販売で申し込んでください。その際、服用している薬の名前や頻度、その他を詳細に告知することで、引き受けとなる可能性は高まります。
    • good
    • 1

NO1です。


終身のガン保険なら「やっぱりこれだねガン保険」か
10年定期のガン保険なら「ザ・ガン保険」
普通の医療保険なら「すこしであんしん終身医療保険」にガン特約をつけるという方法もあります。
高血圧の治療だけなら、これらの保険も加入できる可能性もありとのことです。
決してアリコの回し者ではありませんが(笑)
知人がアリコの代理店をやってるので、教えてもらいました。

告知でアリコの審査部の判定次第とのことです。
今年の1月に基準が緩和され、健康な人の保険も
1種類くらいの薬なら高血圧の方でも、引き受けになったケースもあるそうですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!