dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

悩んでます。
外資系の生命保険に入ってますが、現在抗うつ剤を飲んでます。
もし入院手術となると、保険金はでないのでしょうか。
保険料が高いので、保険の見直しを考えていますが、
薬の服用があると、無理ですかね。
色々と調べてたら、見直しどこるか、保険金が出なくなったのではないかと心配です。

A 回答 (3件)

加入以前から発症していて、告知していなければ、一発告知義務違反となる可能性はありますよね。


掛け捨てだったら、解約が良いでしょうね。 掛け捨てでないなら、再告知でしょうか?
抗うつ剤だと、引き受け不可狙いで再告知してみるのにもリスクはありますけどね。
現在入院や手術の予定が(将来的にも)ないなら、加入可能な保険を探したほうが良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
加入したのはかなり前で
飲んでたかは微妙で覚えていません。
知り合いの付き合いで加入しました。
もし、加入前に飲んでたとしたら
今から止めたとしても
ダメなんでしょうか?
今、すぐに手術するわけではないけれど、保険金が出ないとなると
高額の掛け金は棄ててるのと
同じですよね?
他の保険に入るのもできないし
悩むところです

お礼日時:2016/05/28 12:40

疾病・死亡なら保険に入る前に、ホームページで、保険金請求の必要書類を見られることを。

常識で考えられないような必要書類提出義務だらけです。病気になったら、死亡したなら、でなく、その前に書類を整えていないと不可能な書類も多いです。

妻が最近なくなりましたが、30年近くかけてきた生命保険金請求手続きを始めましたが、保険会社に怒りの爆発頂点手前です。よほどのプロでないとすんなり支払いとはいかないと実感です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
保険の手続きは大変なんですね。
今ごろになって、保険にお金が
かかり、書類を確認してたら
掛け捨てではなく終身で
85才まで払い続けるように
なってて、収入が少なくなっても
同じ額で支払い続けるのは無理なので見直しを、考えてました。
抗うつ剤の服用も色々と調べてたら出てきました。
今となっては、おそかりしかな

お礼日時:2016/05/28 12:53

その保険会社に尋ねてみましょう。



そして、貴女の希望と合わないなら解約した方がいいと思います。

でも、普通、保険に加入する時、それらのことを「調べてから」

加入するものだと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
付き合いで加入して
考えてなかったです。

お礼日時:2016/05/28 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!