dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

双極性感情障害に成って入院、退院して1年以上経ちました。生命保険に加入出来ますか?

A 回答 (3件)

通常は、過去5年以内に医師の診断や治療を受けたことの有無で、まず引っ掛かります。



後は、内容次第で条件付きで、認められる場合もあります。
これは保険会社や保険の種類で変わるから、ここでは誰も判らないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/11/17 21:51

躁うつ病ですね。


緩和型医療保険で治療終了して5年経過していないと✕です。
通常の保険は死亡、医療、がん全て治後であってもオール期間✕です。

とある生命保険会社の引受け基準です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/11/17 21:51

治癒(医師による診療完了)後5年経過しないと原則無理です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/11/17 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!