dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デザイナー、35歳男です。
昨日のことなのですが、某美術大との共同の作品展の片付けの際、床の荷物を整理したり
床のテープをはがす作業を皆でやっていた時のことです。私と組になった美大生が膝丈のフレアースカートで
無造作に向かい合わせでしゃがむので私は目のやり場に困っていました。
そこで言葉を選んで「しゃがむときはスカートの裾を挟んだほうがいいですよ」と親切心から注意したら、
「えっ!?」という反応できつい表情で睨まれてしまい、それ以降彼女も、彼女の友人からも
無視されてしまいました。
そのあとの打上げ(夕食)は辞退せざるを得ないハメに・・。
露骨な表現はしていませんし、紳士的に、小声で言ったつもりでした。それよりも、どう考えても私が悪いことを
したわけではないと思うのですが!!
下着が見えているなどということは、いくら言葉を選んでも男から言うべきことではなかったのでしょうか。
あるいは冗談っぽく言ったら笑って済んだのでしょうか?
注意しなければ良かったと死ぬほど後悔し、今へこんでいます。昨夜は眠れませんでした。
女性の意見、そして似た経験のある男性の意見を知りたいです。

A 回答 (14件中11~14件)

似たような経験があります。



私の場合仕事仲間とのバーベキューの場面でしたが女性のジーンズ
のチャックが開いていました
気づかぬ振りをしていたのですが本人が気づかない様子でしたので
その女性と仲良くしている他の女性に耳打ちし何気なく知らせて
いただきました、僕から言われた事は絶対に言わないで欲しいと
かなりクギを刺した記憶があります・・・(^^;)

この方法が正しかったかどうかは分かりません、下手に他の女性に
言うと「言いふらした」なんて思われる危険性もありますし、さらに
「覗き見ていた変態さん」の称号を頂くかもしれませんしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。bu-yanさんの方法は正解かもしれません。
私もうまく彼女の友人(それもしっかりしている年上の方の人)にうまく
伝えるか、それが出来ないなら黙っているべきだったのでしょう。
今私はまさに不名誉な「称号」を頂戴したのかも知れません・・。
次回彼女たちとあわせる顔がありません。

お礼日時:2007/07/24 10:50

私なら、よほど親しい人でなければ言いません。


もちろん、見ないようにしますがw
そして、別な場所に移動しますw

一度会社で同じようなことがあって、別の方がそれとなく注意したのですが「別に減るもんじゃないし、見えてもかまわないよ」と言われましたねw
今の女の子は・・・・と思いましたがね~

出来れば女性の上司などに言ってもらう方が良いです。
いなければ仕方ないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
その子はよほど親しいかというとそうではありませんが、時々一緒に活動が
あるので注意してもおかしくない関係かと思いました。
言わないほうがよかったのでしょうか。それにしても、あの時はその子は私がすぐ正面にいるのに
裾を全くケアせずに深くしゃがんでいたので、見てみぬふりもできないくらいの雰囲気だったのです。
かといって移動する場所もなく。トホホ・・。

お礼日時:2007/07/24 10:44

その女性は単なる逆切れですね。


同じ女性として悲しい、恥じらいはないのかなぁと思います。
が、セクハラとか、思われたのかもしれませんねー。
子供なんだって思ってやって、いつも通り過ごして下さい。
気にする必要はまったくないです。

できれば、自分から注意するより、もちろん他の女友達もダメです。
彼女より年上の女性に注意してもらうのが吉だと思います。

でも、今回は彼女にとって良い経験になったと思います。
男性の目を意識してないなんて問題です。
今後、恥をかくのは自分なんですから。開き直ったら目も当てられないですけどね。

まー気にしない、気にしない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
逆切れされたこと、私が完全に悪者になったことに苦しんでいます。
女性は全部で10人あまり、彼女よりも年上の女性はいたのですが、その人にどうやって伝えてよいものか・・。
頑張って忘れたいのですが、当美大とは今後も共同の活動があるのですよ・・。

お礼日時:2007/07/24 10:37

そんなの注意するのはまさに「余計なお世話」です。


だまって、女性のパンツを鑑賞できる幸せを享受すればいいのです。
そうすれば誰も不愉快にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に回答ありがとうございます。やはり余計なお世話でしたか・・。
幸せと言われますが、あの時は何というか、黙っているのも気まずい雰囲気だったのです。
変な親切心が本当に仇になってしまいました。

お礼日時:2007/07/24 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています