デザイナー、35歳男です。
昨日のことなのですが、某美術大との共同の作品展の片付けの際、床の荷物を整理したり
床のテープをはがす作業を皆でやっていた時のことです。私と組になった美大生が膝丈のフレアースカートで
無造作に向かい合わせでしゃがむので私は目のやり場に困っていました。
そこで言葉を選んで「しゃがむときはスカートの裾を挟んだほうがいいですよ」と親切心から注意したら、
「えっ!?」という反応できつい表情で睨まれてしまい、それ以降彼女も、彼女の友人からも
無視されてしまいました。
そのあとの打上げ(夕食)は辞退せざるを得ないハメに・・。
露骨な表現はしていませんし、紳士的に、小声で言ったつもりでした。それよりも、どう考えても私が悪いことを
したわけではないと思うのですが!!
下着が見えているなどということは、いくら言葉を選んでも男から言うべきことではなかったのでしょうか。
あるいは冗談っぽく言ったら笑って済んだのでしょうか?
注意しなければ良かったと死ぬほど後悔し、今へこんでいます。昨夜は眠れませんでした。
女性の意見、そして似た経験のある男性の意見を知りたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

似たような経験があります。



私の場合仕事仲間とのバーベキューの場面でしたが女性のジーンズ
のチャックが開いていました
気づかぬ振りをしていたのですが本人が気づかない様子でしたので
その女性と仲良くしている他の女性に耳打ちし何気なく知らせて
いただきました、僕から言われた事は絶対に言わないで欲しいと
かなりクギを刺した記憶があります・・・(^^;)

この方法が正しかったかどうかは分かりません、下手に他の女性に
言うと「言いふらした」なんて思われる危険性もありますし、さらに
「覗き見ていた変態さん」の称号を頂くかもしれませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。bu-yanさんの方法は正解かもしれません。
私もうまく彼女の友人(それもしっかりしている年上の方の人)にうまく
伝えるか、それが出来ないなら黙っているべきだったのでしょう。
今私はまさに不名誉な「称号」を頂戴したのかも知れません・・。
次回彼女たちとあわせる顔がありません。

お礼日時:2007/07/24 10:50

私なら、よほど親しい人でなければ言いません。


もちろん、見ないようにしますがw
そして、別な場所に移動しますw

一度会社で同じようなことがあって、別の方がそれとなく注意したのですが「別に減るもんじゃないし、見えてもかまわないよ」と言われましたねw
今の女の子は・・・・と思いましたがね~

出来れば女性の上司などに言ってもらう方が良いです。
いなければ仕方ないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
その子はよほど親しいかというとそうではありませんが、時々一緒に活動が
あるので注意してもおかしくない関係かと思いました。
言わないほうがよかったのでしょうか。それにしても、あの時はその子は私がすぐ正面にいるのに
裾を全くケアせずに深くしゃがんでいたので、見てみぬふりもできないくらいの雰囲気だったのです。
かといって移動する場所もなく。トホホ・・。

お礼日時:2007/07/24 10:44

その女性は単なる逆切れですね。


同じ女性として悲しい、恥じらいはないのかなぁと思います。
が、セクハラとか、思われたのかもしれませんねー。
子供なんだって思ってやって、いつも通り過ごして下さい。
気にする必要はまったくないです。

できれば、自分から注意するより、もちろん他の女友達もダメです。
彼女より年上の女性に注意してもらうのが吉だと思います。

でも、今回は彼女にとって良い経験になったと思います。
男性の目を意識してないなんて問題です。
今後、恥をかくのは自分なんですから。開き直ったら目も当てられないですけどね。

まー気にしない、気にしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
逆切れされたこと、私が完全に悪者になったことに苦しんでいます。
女性は全部で10人あまり、彼女よりも年上の女性はいたのですが、その人にどうやって伝えてよいものか・・。
頑張って忘れたいのですが、当美大とは今後も共同の活動があるのですよ・・。

お礼日時:2007/07/24 10:37

そんなの注意するのはまさに「余計なお世話」です。


だまって、女性のパンツを鑑賞できる幸せを享受すればいいのです。
そうすれば誰も不愉快にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に回答ありがとうございます。やはり余計なお世話でしたか・・。
幸せと言われますが、あの時は何というか、黙っているのも気まずい雰囲気だったのです。
変な親切心が本当に仇になってしまいました。

お礼日時:2007/07/24 10:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性は、女性の下着が見えることをどう思いますか?

女性の下着が見えること、また下着が見えるような姿勢、体勢の女性をどう思いますか?

専門学校の行事でボウリングに行きました。基本制服でとのことで、私の格好は制服のスカートでした。

普段は、いすに座るときは足も閉じて、床に落ちたものを拾うときにも、下着が見えないようにしています。

しかし、ボールを投げる前に落としてしまい、レーンの方に転がっていってしまいました。手前にあったのでスタッフの方は呼ばず、自分で取ろうと思いしゃがみました。

油断していたのか、膝を床につくわけでも、下着が見えないようにしゃがむわけでもなく、まっすぐ膝を曲げてしゃがんでしまいました(和式トイレにしゃがむような感じで、足は閉じた状態)。

ですが私が拾う前に、同じレーンの人が拾ってくれました。クラスメイトの年上の男性でした。

それはいいのですが、彼はレーン側に入っていて、ボールを拾って顔を上げたときに、私の足元で一瞬視線が止まりました。もしかしたら下着を見られたかもしれないです。

証明も暗く、足も閉じていましたから、はっきり見えたわけではないと思うのですが。

いくら向こう側に人がいないからといって、そんな下着が見えてもおかしくないような格好をするなんて、見られたこともそうですが、恥ずかしいです。

見えてラッキーというのとは別に、下着が見えてしまう体勢をする女性を(普段はそういう姿勢や格好をしないとはいえ)、男性はだらしないと思うのでしょうか?

その男性は20代後半で、もうそんな「パンツ見えた!」と喜ぶという感じでもないですし、ふいのことで隠すこともできなかったので、よけいそう思われたのではと思ってしまいます。

私はクラスの中で一番年齢も若く、年上の方からは、ふわふわしてる、世話焼きたくなる、と言われて子ども扱いされるので、今回の恥じらいを見せなかったところが、子どもだと思われてしまうのかなとも思ったり。

考えすぎですし、支離滅裂になってしまいましたが、とくに男性の方にお聞きしたいと思います。

くだらないことですが、真面目な質問なので、よろしくお願いします。

女性の下着が見えること、また下着が見えるような姿勢、体勢の女性をどう思いますか?

専門学校の行事でボウリングに行きました。基本制服でとのことで、私の格好は制服のスカートでした。

普段は、いすに座るときは足も閉じて、床に落ちたものを拾うときにも、下着が見えないようにしています。

しかし、ボールを投げる前に落としてしまい、レーンの方に転がっていってしまいました。手前にあったのでスタッフの方は呼ばず、自分で取ろうと思いしゃがみました。

油断していたのか、膝を床につくわけ...続きを読む

Aベストアンサー

ではこちらも少々くだらないことから…。基本「パンツ見えた!」は永遠です。
そりゃ人によってリアクションは違いますけどね。感動率ももちろん違います。
で、普段気をつけている方だからこそのアクシデントですから
パンツ見せながら自転車に乗っている訳の分からない女子高生
(いるんです。ちょっとおかしいけど)のとは違います。

まあ、だらしないというのは普段の行動から言われることであって、
今回のようなハプニングでは、そういう評価はないでしょう。
ふわふわしていると思われるのも皆さんが妹みたいに
(実際極悪妹がいる人除外)かわいく思ってしまうだけだと思います。
これから大人の女性になればいいんですよ。

Q職場の女性のスカートが・・・

20台半ばの会社員です。
基本的にデスクワークなのですが、同じフロアで働く2つ上の女性社員のスカートが
椅子に座っているときにめくれ上がってパンツが見えそうになっていることが頻繁にあります。

その先輩女子社員も同じデスクワークで一般的なOLの制服(タイトスカート)を着ています。
丈はひざ上数センチぐらいの普通の丈です。
普通に座れば危ないことは全くないと思うのですが、
その女性社員は背もたれにもたれかかって椅子に浅く座ることが多く、
その時にスカート丈が上がってきているのだと思います。
その後普通の座り方をした際に特に丈を直さないのか丈が上がった状態のままになっています。

上記座り方を交互に行っているようで、最終的には足の付け根までスカートがめくれ上がっています。
肌色ストッキングをはいていますが、お尻付近の色が濃い部分(だいたいありますよね?)は
ほぼ丸見え状態です。
ひざ掛けをしているのでみんなが気づいているわけではなさそうですが、
太ももらへんにしかひざ掛けをしていないので、肝心の足の付け根付近は隠せていなくて
スカートがめくれ上がっているのは容易に分かる状態です。
ただ、パンツ自体は見えたことはないです。


頻繁にそういう状況になると、男なので少しはパンチラに期待してしまいます。
が、やはり指摘した方が良いのかとも思っているのですが、
変な目で見られそうで言えない状況です。

スカートがめくれ上がっていてもあまり気にならないものなのでしょうか?
それとも気づいていてもわざとそういう状態のままにしているのでしょうか?
指摘をした方が良いのでしょうか?
また、職場などで女性社員の下着が見えそう(見えた)という同じような経験をした方はいらっしゃいますか?

ご意見ください。

20台半ばの会社員です。
基本的にデスクワークなのですが、同じフロアで働く2つ上の女性社員のスカートが
椅子に座っているときにめくれ上がってパンツが見えそうになっていることが頻繁にあります。

その先輩女子社員も同じデスクワークで一般的なOLの制服(タイトスカート)を着ています。
丈はひざ上数センチぐらいの普通の丈です。
普通に座れば危ないことは全くないと思うのですが、
その女性社員は背もたれにもたれかかって椅子に浅く座ることが多く、
その時にスカート丈が上がってきているのだと思います...続きを読む

Aベストアンサー

>また、職場などで女性社員の下着が見えそう(見えた)という同じような経験をした方はいらっしゃいますか?

会社じゃないですのですが、小学校5年のとき、担任の美人の先生がミニでした。もちろん、クラスの男連中では、話題になってましたが、先生に指摘はしませんでした。

クラスに先生用の机があったのですが、対面ですわれば、机の下は見えるので、最前列のやつからは、がんばれば中は見えるのですね。最前列の席のやつはいつも先生の下着のパンツが何色かはチェックしてました。1学期も終わるころには、今日は何色?これが男連中のあいさつになっていたくらいです。先生もうすうす分かっていたでしょうが、パンツスタイルの頻度は低かったように思います。一見清楚な感じな先生なのに、このギャップというのでしょうか?少なくとも男には、絶大な人気がありました。

ま、きれいな先生だったので、ま、いっかーという雰囲気がクラスに漂っていたのを覚えていますが、いつもそんなに気になった覚えはないです。高校生とかであったら、もっと気になっていたかもしれないですが。

あなたは指摘しない方がいいでしょう。余計なマイナスポイントを女子社員の間に与える可能性もありますからね。放っておくでいいと思います。女子社員には慎重に!敵に回すと、会社にいられなくなることもありますから。

あのー、それから、じろじろ見ないように。

>また、職場などで女性社員の下着が見えそう(見えた)という同じような経験をした方はいらっしゃいますか?

会社じゃないですのですが、小学校5年のとき、担任の美人の先生がミニでした。もちろん、クラスの男連中では、話題になってましたが、先生に指摘はしませんでした。

クラスに先生用の机があったのですが、対面ですわれば、机の下は見えるので、最前列のやつからは、がんばれば中は見えるのですね。最前列の席のやつはいつも先生の下着のパンツが何色かはチェックしてました。1学期も終わるころには...続きを読む

Q胸元、わざと??女性の心理、教えてください

女性の動作について、これといって大問題でもないのですが、人に聞くほどでもない、でも、以前から気になっていた事です。
女性が「かがむ」と服の間から胸が見えますよね。もちろんブラジャーがあるので全部見えるわけではないのですが、けっこうまともに見えることがよくあります。私は♂ですが、日常色んな場面でその状況に遭遇します(自分と話している女性が何かの拍子でかがんだり...)。私としては「そんなことしたら丸見えでしょうに」などといつも思ったりするのですが、いったい女性たちは分かってやっているのでしょうか、それとも全くの無意識なのでしょうか。もっとも、たまには無意識のときもあるでしょうが、私としては、分からないはずがないのになんて思ったりもします。こんなこと人に聞くことでもないし、人生において大問題ではないのですが気になってしまいます。女性の方、どうか教えてください!

Aベストアンサー

No.2です。
>そのようなとき、♂とすればどういった対応をすればよいのでしょうか。私は自然と胸元を見てしまうのですが、女性はそれに気づくとどのような感じがするのでしょうか?

実際目の前で見えそうになっていたら、本能的には見てしまいますよね。。私でさえ女なのにそういう時は目が自然と行ってしまったりします。だから見られたら仕方ないとは思いますが、あからさまに見てるってわかったら嫌ですね。私だったら見えそうになったら視線を逸らして欲しいなって思います。
でも、そもそも見られたくないなら、そういう服を着るなって感じですけどね(^^;)そういう点では、反省しなくちゃいけないかもしれません。笑

Q女性に質問です。女性はわざと見せているのでしょうか?見えるようにしているのでしょうか?

僕の親友(20代後半)でイケメンがいます。
彼は、実際オシャレで顔もキリッとしており男前だと思います。
彼と一緒に街を歩くと、時々すれ違いざまに彼を見る女性がいることに気づくことがあります
(やっぱこいつ、まあまあのいい男なんだな)。
僕の彼女に「あいつ女性から見て、どんな感じ?」と聞くと、「あの人けっこうもてるでしょ?」と言います。

僕たちは、社会人になって数年経ちますが、1・2ヶ月に一回くらいは彼と一緒に飲みに行ったり、遊んだりします。
そこで最近気付いたのです・・・。

『彼といる時に限って、女性の胸チラを見るということです。』

例えばこうです。
先週の日曜日の午後3時頃、彼と和風カフェに入りました。
注文を済ませ、飲み物が来るまでの間、私は彼と談笑していました。
すると、前のテーブルにいたカップルが席を立ち、会計を済ませて店を後にしました。
それから、20歳くらいの女性のかわいらしい店員さんが、そのテーブルの後片付けをしにきました。
すると彼女は大胆にも前屈みになって、布巾でその低いテーブルを拭き始めました。
僕はビックリしました!
ぶっちゃけて、丸見えです!彼女の襟元がオープンになり、彼女の胸、ブラが丸見えです。
あまりに露骨に見えたため、こんなカワイイ娘の胸チラを見れてラッキー、とも思わず、逆に恥ずかしくて目をそらしました・・・。
席のポジションからして、僕らにしか見えない角度でした・・・。

彼といるとこのような事にしょっちゅう出くわします。
よくよく考えてみると、私一人の時は、女性の胸チラを見る幸運に出くわすこともないですし、
努力して見ようとしても見ることができるものではありません・・。

はじめはただ単純に「ラッキー」「偶然」と思っていました。
しかし、私には一つの疑念が生じました・・・。
彼と会う度にこういうことがあるので、ひょっとしたら・・・、女性は僕のイケメンの友人にそれとなく見せているのでは?!、と。

そういえば、女性は、ただ単にオシャレのためでもありますが、見せるためにミニスカートをはくこともありますし、胸の開いた服を着ることもあります。
それに女性は、簡単に胸チラ、パンチラをどんな男にでも見せるほどバカではありません。
むしろ、生まれたときから、神経質なほど外見に気を使うことを世間から要求され続ける女性は、えてしてガードが固いものだと私は思います。
それなのに彼と一緒にいる時に限って・・・。

女性の方々、お教えください。
女性には、時に意図して、いい男に胸チラをしたりすることがあるのでしょうか?
あまりにバカバカしくて、女友達にも聞けず、質問したしだいであります。
しかし、気になって眠れません・・・。


文章が長く駄文ですが、よろしくお願い致します。

僕の親友(20代後半)でイケメンがいます。
彼は、実際オシャレで顔もキリッとしており男前だと思います。
彼と一緒に街を歩くと、時々すれ違いざまに彼を見る女性がいることに気づくことがあります
(やっぱこいつ、まあまあのいい男なんだな)。
僕の彼女に「あいつ女性から見て、どんな感じ?」と聞くと、「あの人けっこうもてるでしょ?」と言います。

僕たちは、社会人になって数年経ちますが、1・2ヶ月に一回くらいは彼と一緒に飲みに行ったり、遊んだりします。
そこで最近気付いたのです・・...続きを読む

Aベストアンサー

面白い質問ですね。

ご存知のように、世間にはいろんな人がいます。
特に、今回の質問に関してはこう思います。
普段からおしゃれに気を使っているタイプの女性の場合、仕事中なら人と同じ制服を着ている姿さえ、他人と差をつけ個性的に魅せようと工夫しているので、それを人になにげに見せたいし評価して欲しい、、、、仕事中でないときはなおさら、自分のキメた恰好をそれとなく多くの他人の視線に入れたいといつも考えていると思うんです、
ですので、どこをどう見せようとするかも個人差はありますし、魅せたい時もそうですから、一概にはくくれない~
もし女性の目から惹かれる外見をしている男性が職場に現れたら、「ここは見せ所」と舞台女優のように思い切った行動に出ることもあるのかも、と。
見せた結果を見た相手に求めたり量ったりしてとりたてて意識しているのでもなく、ただ自己表現として一瞬そんな態度に出てしまっているだけなのでは?
何を見せるのかの許容範囲も「いろんな人がい」ますので・・・。中には大胆不敵な人もいるんじゃないですか。
あなたが男性なら、普通の反応としてそれが目に焼きついているから、それだけだと思いますよ~。

面白い質問ですね。

ご存知のように、世間にはいろんな人がいます。
特に、今回の質問に関してはこう思います。
普段からおしゃれに気を使っているタイプの女性の場合、仕事中なら人と同じ制服を着ている姿さえ、他人と差をつけ個性的に魅せようと工夫しているので、それを人になにげに見せたいし評価して欲しい、、、、仕事中でないときはなおさら、自分のキメた恰好をそれとなく多くの他人の視線に入れたいといつも考えていると思うんです、
ですので、どこをどう見せようとするかも個人差はありますし、...続きを読む

Q職場の女性を見て男性がエッチしたくなる時って?

男性のみなさん。
職場には女性がいますよね。
最近は派遣の女の子など次々と可愛い子もはいってきている
ように思います。

職場の女性をみて「あの子とエッチしてみたいなぁ」って思ったことはありますか?
それはどんな(姿・状況などなど)女性を見て思ったんでしょうか?
答えてくださる男性のだいたいの年齢と相手の女性の年齢も教えてください。

直ぐ落とせそうだから・・とかの理由などなんでもかまいません。

Aベストアンサー

40代です。ターゲットはぼくより下なら全て「OK」です。

ぼくは小柄な女性に魅力を感じます。ムラムラくるのもこのタイプですね。職場とかでエロい目で見てしまう瞬間は二人きりになったときとかですかね。例えば給湯室とかで二人きりになったらガマンも限界になります。あそこって以外に狭いんですよね。ドキドキします。あと書類とか持ってきてくれたときに覗きこまれたら弱いです。髪の毛とかが頬とかに触ったら最高潮で机の下で股間が元気になります。あと廊下とかですれ違ったときに「いい香り」がしたときなんか後追いして犯してやりたい気持ちになることもあります。

もちろん、ぼくは社会人なので今のところ理性のほうが勝っていますよ。(^^;)

Q女性が恥ずかしがる姿を好むのは?

男性に質問です。
よく男性は「女性が恥ずかしそうにしている姿が可愛い、好き」というのを聞きますが、
それってどんな心理からなのですか?
こっちは本当に恥ずかしいと思っているのに、嬉しがられるのは何だか不思議なのです。
もちろん辱めて喜ぶのとは違うのですよね?
ぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

恥ずかしそうな姿と言うよりは
普段見れない仕草や態度が新鮮だからかな?


特に興味がある人ならばいろんな面を見たい!って思うし。

Q釣りとかじゃないです!! 高1女です。 この間体育館で体育座りしてたんですが、 スカートを履いてたた

釣りとかじゃないです!!
高1女です。
この間体育館で体育座りしてたんですが、
スカートを履いてたために、
見せパンを見られてしまいました。
しかも男子に…!その男子と目合っちゃったし、目線がスカートの方だったし…。

男子の皆さんはこーいうときいやらしい目になりますか??一応、見せパンは履いてたので…なんとも思いませんか??

Aベストアンサー

僕はバレーボールをクラスの男女でやっていて、すぐ向かい側コートの女子が、全部ずり下ろされました。高校です。慌てたのはやった子。まさかすべて下ろす気じゃないから。綺麗だし、男子は鼻血の嵐。履かせたのは真ん前の僕です。見ないまま?なにも言われず、すぐにありがとうって言ってくれました。こちらこそ?やったやつは謹慎でした。男からいいなあ、うまくやったなあですよ。見る気無くても仕方ないときあります。本人はしっかりしていて、すぐに正気になりました。わざわざ階下から見たがるのいますから気つけてください。風の強い日は気つけてください。

Qスカートをよく履く女性とズボンをよく履く女性の心理は?

大学に通うようになって気づいたのですが、スカートを履いている女性よりズボンを履いている女性の方が多い感じがします。そして、一人お洒落な子がいるのですがその子はよくスカートを履いています。
そこで興味を持ったのですが、スカートをよく履く女性とズボンをよく履く女性の違いや性格また心理等教えてください。

Aベストアンサー

心理に全く関係ないともいえないかもしれません。
交流分析という心理学では、幾つかの禁止令というものがあります。
それは幼い頃に自分の命を守る為に自分で決めたことです。
例えば、お母さんが天ぷらを揚げている時、小さい子供が近寄ってきたので「来ちゃダメッ!」と思わず強い口調で言ってしまった。
そういう時、小さい子供は事情が分らないので「近づいてはいけない」という禁止令が入ったりするのです。全ての人がそうではありません。例えばです。
乳児や幼児は一人で生きていく事ができないため、親から見離されるということは命に関わる問題として、脳の奥深くにインプットされるのです。
「近寄る」→「怒られた(嫌われた)」→「見捨てられる」→「生きていけない」
このような禁止令の中で「あなたの性であるな」というのがあります。
例えば、「あなたが男の子だったら良かったのに」と言われ続けるとその禁止令が入る場合があります。
すると、女性的な格好をするのが苦手になったりするのです。

スカートを好む女性とパンツを好む女性の心理が全てそうとは言えませんが、そういう場合もあると言われています。

心理に全く関係ないともいえないかもしれません。
交流分析という心理学では、幾つかの禁止令というものがあります。
それは幼い頃に自分の命を守る為に自分で決めたことです。
例えば、お母さんが天ぷらを揚げている時、小さい子供が近寄ってきたので「来ちゃダメッ!」と思わず強い口調で言ってしまった。
そういう時、小さい子供は事情が分らないので「近づいてはいけない」という禁止令が入ったりするのです。全ての人がそうではありません。例えばです。
乳児や幼児は一人で生きていく事ができないため...続きを読む

Q下着のラインどうしたらいいですか?

こんばんは。

仕事でスーツとかタイトなスカートを着用しています。
この前、仕事帰りに彼と会ったときに「スカート上からでも
下着のラインが見えてるのはイヤだからどうにかして欲しい」と
言われました。

私は気にしなければそうそうわかるものではないと思いますし、
男の人だってそこまで見てないだろうと思い、結構面倒だなと
思ってます。皆さんはどういう対策してますか?

Aベストアンサー

私もわりとピッタリするパンツを着用するので、下着のラインには気をつけています。自分では気にならなくても、他の女性のラインが見えていると、女性の私でも目が行ってしまいます。
特にラインが見えていると下着からお肉がはみ出している時もあり、それが外からくっきりと分かってしまうんです。彼はそういう事を指摘したかもしれないし、他の男性には見せたくない気持もあったのかもしれませんね。

私が利用しているのは、ヒップを包む腿のラインの所が全部レースになったもので、厚みがない為にタイトスカートなどでも下着のラインが浮き出ずにきれいに見える効果もあります。
ストッキングや薄手のガードル(布地の表面の切替が凸凹していないもの)も効果的ですよ。
色はベージュや肌色に近いピンクなど、肌と一体感があるカラーを選びます。明るいカラーでも透けませんから。

今はかなり便利で快適なインナーも売り出されていますので、ショップで色々試して見るのもいいですね。デパートなどではアドバイザーもいると思いますので、是非相談してみてください。

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報