【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

初心者なので教えてください。同じ車種、同じ年式、同じ走行距離というような車が二台、同じ店にあります。A車は車検が半年でB車は二年。この二台が同じ値段で売られているのですが、A車のほうが車検が少ないのに同じ値段ということからB車よりA車のほうが状態がいい車だと考えるのは間違ってますか?解りづらい文章ですみません。よりいい状態の車を買いたいので目安にしていいのかが知りたいです。

A 回答 (2件)

車検2年は、車検を通してない可能性があります。

買う時に車検費用は別途ということです。(車検が切れた状態で、車屋は保管してるということです。)
まぎらわしい表示なので、確認した方がいいですよ。
僕も、2年ついているんでしょ?ってきいたことがあって、それは別途だと言われた経験がありますから。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。明日にでも確認してみたいとおもいます。

>初心者なので教えてください。

何の初心者なのでしょうか?
わからないことを聞くのにこのような断りは不要です。

グレード、色、装備が同じだとは書かれていませんよね?
グレード、装備はもちろんのこと、車は色でも中古価値は変わります。

元の値段が同じ場合もありますが、パール塗装であれば元々の値段も違いますし、不人気色はそれはそれで安くなります。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。色でも値段が違うなんて思いもしませんでした。