dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

行けないかもしれないけど、駄目だったらオークションにかければいいかと思って買ったミスチルのチケットがなかなか売れずに困っています。
売りに出しているのはペア1組です。会場は仙台でそんなに良い席とはいえないのですがミスチルなのでまさか売れないとは思いませんでした。
これまで、ほぼ定価でのスタートで何度か出品したのですがいずれも売れず、更に定価の3割減で売っても売れず、現在は定価の約3割で売りに出しているのですが残り2日にして未だ入札がありません。
注目させるための設定は特にしていないのですが。。。

何かいい方法はないでしょうか?

A 回答 (5件)

浜田省吾クラスなら簡単に値が付くとは思いますが、ミスチルでは難しいでしょうね。

私なら1円スタート、最低落札価格の設定なしで出して、入札件数を稼ぎ、なるべくよいポジションにアップされるようにします。
    • good
    • 0

ここ最近の落札状況を見るとアリーナEでペア12000円


一般席だとペア8000円位で落札されていますね。落札者も
複数ウオッチかけて大体の相場みたいなものは把握している
でしょうから、今売るならそれくらいの価格帯になってしま
いますね。

出品状況を見れば1ページ位ですので注目等は必要ないと思います。
ちなみに、チケットはFCチケットですか?FCのチケットなら今後
出品はそう増えないでしょうから少し待ってみてば価格帯が上がる
かもしれません(下がるかもしれないですけど)。

もし、FCでないなら今後FCチケットの出品が増えてさらに相場が
下がる可能性もありますので、ご注意下さい。
    • good
    • 0

人気アーティストでも完売になっていない公演は、良席以外のチケットを定価以上で売るのは難しいですし、席が悪いと見向きもされないのでいくら安くても売れないです。



ただし、公演日間際になると急遽参加する人が結構いますので、その時期まで出品し続けるしかないでしょう。
急遽参加する人は1人で見に行くことが多いので、ペアではなく数量2にしてバラにした方が売りやすいと思います。
また、希望落札価格を定価以下に設定するといいかもしれません。
    • good
    • 1

他の方の出品も見てはどうでしょう?



今、チラッと見てきましたが定価以下7000円即決でも入札がないものもあればアリーナで定価を越える9000円というものもありました。

まだ興行まで時間があるんですよね?

焦らず繰り返し出すしかないと思いますよ。

それにまだ2日もあるし・・・と思いましょう
    • good
    • 0

ウォッチリストに登録している人数は何人になっていますか?


残り2日で入札がないのは不思議なことではありません。
勝負に出てくるのは、大体オークション終了日の1日前~ですから、焦る必要はないと思います。
注目させるための設定もありますが、個人的には大して効果はないと思います。。
それよりも、タイトルに検索に引っかかりやすいように工夫をするとか(ミスチル、公演の名前、仙台、ペア1組 etc…)
写真を載せるなどしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!