プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月で1歳になる娘がおります。
DMばかり届いて嫌だなーと思っていたのですが、とてもいいと聞いたので、先月よりこどもちゃれんじに入会しました。
毎回のように家に届くDMを見て加入したのですが、どうもウチの子にはまだ早すぎて合わないんです・・。1~2歳向けを選んだと思うので、プチというものでしょうか。先日初めて教材が届きましたが、トイレトレーニングがテーマになっていて、しまじろうのトイなどが付いてきました。ベビーと違って月齢ごとではないので、合う合わないあるかと思うのですが、ウチの子は来月1歳になるのに、おむつはずしは早すぎます・・。1度受講しただけですが大会しようと考えています。
コースが間違っているのでしょうか?ネットで調べてみましたが、プチファーストというものが適しているのでしょうか?
詳しいことが分からないままただ来月1歳になるから1~2歳向けで・・といった感じで入会しましたのでゴチャゴチャになってしまっていて・・
どなたか詳しく教えて下さい・・(泣)

A 回答 (3件)

こんばんは。

あと3日で1歳になる娘がいます。
うちはこどもチャレンジbabyから受講しています(6ヶ月から)
1歳号まで届き今は次のステップ待ちです。
次はぷちファーストで開講は2008年1月だそうです(なので始めのお届けは年末だと思いますが)
お子さんとうちの子ほとんど同じ誕生なのでプチは早かったのでは?
あれってお誕生日でコース選びしてたと思うんですが(申し込みの時誕生日を書くとそれにあわせて送られてきましたよ。)違いましたっけ?

とりあえず1歳からはぷちファーストみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
誕生日を記入するするとそれに合わせて届くんでしたっけ?
だとしてもコースが早すぎな気がします・・。ウチもファーストで良いようですね・・。1月からだそうですが、1月となるとだいぶ先で1歳5ヶ月ですが、ファーストの教材で良いのですかね?
誕生日の近い方のお話が聞けて良かったです。

我が家には1歳6ヶ月の男の子がいます。

6ヶ月の頃から『こどもちゃれんじ』をやっています。

しまじろうのトイレのおもちゃは息子と同じコースです。
早生まれの息子にはまだ早いので、おもちゃは渡さず絵本だけ使っています。
おもちゃは、いずれトイレトレを始めた時に使えればいいかなぁと思っています。

DMを見ただけではコースの選択が分かり辛いですよね。
こどもちゃれんじのHPに生年月日でコースを探せる機能がありますので、そちらで調べてみてください。
お子さんは来年から始まる『ぷちファースト』に申し込むといいかもしれません。

参考URL:http://www.shimajiro.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

やはり少し早いようですね。
ぷちファーストに変更しようと思います。

これは大体の目安ですが、年齢は学年ごとで見ていくと良いと思います。

日本の学年は4月1日現在か4月8日現在の年齢(どちらかはっきり覚えていません)で分かれるのですよね。「プチ」はこの時点で、1歳で今年度中に2歳になる子向けの教材ということになります。質問者さんのお子さんはゼロ歳で、今年度中に1歳になるので、「プチ」は1学年上のお子さんに合っている教材ということになります。
    • 0
この回答へのお礼

1学年上の子向けでしたか・・やはりそうだったのですね・・