AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

Windowsムービーメーカーで、ビデオ、オーディオをストーリーボードに取り込むと音が出なくなってしまいます。
そのままビデオを作成しても、音が入っていません。
ビデオ、オーディオがコレクションに入っている時点では、音は出ます。

何方か改善策を教えてください。

A 回答 (2件)

NO.1です。

説明不足で失礼しました。
PC自体の設定ではなく、
ムービーメーカーを起動し、
オーディオファイルをドロップしてUPしたあと、
そのオーディオファイルを使う場合に、
タイムライン(ストーリーボード)
にドロップしますよね?
そしたらタイムラインのオオーディオファイルが及ぼすラインを
右クリックしてみてください。
そうするといろいろ項目が出てくるのでその中で「ミュート」に
チェックが付いていないか確認してみるといいと思います。
もし、付いていた場合は音が出ません。
もう左クリックしてやればミュートをはずせますので
一度確認してみてください。

この回答への補足

確認してみましたが、ミュートになっていませんでした。

• 24

設定がミュートになっていませんか?

初歩的な問題ですが結構見落としていて
音が出ないと言うことがあるようです。

この回答への補足

「オーディオレベルの設定」を見てもミュートになっていませんでした。
コントロールパネルのサウンド設定を見ても、ミュートになっていません。

• 32