AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

Windowsムービーメーカーで、ビデオ、オーディオをストーリーボードに取り込むと音が出なくなってしまいます。
そのままビデオを作成しても、音が入っていません。
ビデオ、オーディオがコレクションに入っている時点では、音は出ます。

何方か改善策を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

NO.1です。


説明不足で失礼しました。
PC自体の設定ではなく、
ムービーメーカーを起動し、
オーディオファイルをドロップしてUPしたあと、
そのオーディオファイルを使う場合に、
タイムライン(ストーリーボード)
にドロップしますよね?
そしたらタイムラインのオオーディオファイルが及ぼすラインを
右クリックしてみてください。
そうするといろいろ項目が出てくるのでその中で「ミュート」に
チェックが付いていないか確認してみるといいと思います。
もし、付いていた場合は音が出ません。
もう左クリックしてやればミュートをはずせますので
一度確認してみてください。

この回答への補足

確認してみましたが、ミュートになっていませんでした。

補足日時:2007/07/26 15:17
    • good
    • 24

設定がミュートになっていませんか?


初歩的な問題ですが結構見落としていて
音が出ないと言うことがあるようです。

この回答への補足

「オーディオレベルの設定」を見てもミュートになっていませんでした。
コントロールパネルのサウンド設定を見ても、ミュートになっていません。

補足日時:2007/07/25 01:17
    • good
    • 32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows8.1 ムービーメーカーの音が出ない

Windows8.1 でプリインストールされているムービーメーカーを使用し、画像に音楽を付けてmp4に保存しているのですが、頻繁に音が出なくなる現象が起こり困っています。
ムービーメーカーが立ち上がっていて、音が出なくなった時には、他の音楽再生ソフト(Media Player やQuickTime)からの音も出なくなります。
ムービーメーカーを閉じると、音楽再生ソフトから音が出るようになります。
PCを再起動すると気まぐれにムービーメーカーから音が出るようになるのですが、しばらく作業していると、また音がならなくなります。
この問題はWindows7のバージョンで質問されている方がいらっしゃいますが、どうも問題解決には至っていないようです。私にはさっぱり分かりませんでした(TT)。
これはソフト特有の問題なのか、何か音が出るようになる解決方法はありますでしょうか。
また、これに代わる同じようなフリーソフトって存在しますか??
以上、2つの質問にお答えいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

Aベストアンサー

状況は違うと思いますが、私の場合はスピーカーのプロパティの
Dolbyの「Audio Enhancer」にチェックを入れてあると
ムービーメーカー2012 で音が出なくなります。

ただ、「Audio Enhancer」にチェックを入れてあっても
Windows Media Player 12 では音が出ます。
(Windows7です。)

Qムービーメーカーで動画の音声を大きくする方法?

先日、ビデオカメラで撮影をした動画をパソコンに取り込みました。
ところが、スピーカーのボリュームを大きくしても音声が小さいです。

Windows ムービーメーカを使えば、音声を大きくする加工ができると聞いたので、
さっそく行ってみたのですが、やり方が分かりませんでした。

どうしたらムービーメーカーで音声を大きくする編集ができるのでしょうか?
また、このようなことが詳しく書かれているURLがあれば教えていただけますでしょうか?

お詳しい方がおられましたら、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ムービーメーカーで音量を変える方法は2つあります。
1つは個々のインポートした動画の音量を変えるものです。画面したのタイムライン(ストーリーボード)に動画をドラッグした後、音量を変更した動画をクリックします。表示はタイムラインにしてください。
その後画面一番上のクリップ→オーディオ→ボリューム で変更できます。
もう一つは、後からかぶせた音楽とビデオの音量のバランスを調整するものです。これはやはり上のツール→オーディオレベルで調整します。ただ、こちらはビデオの音量を最大にしても、元の音量よりは大きくならないようです。

以上をやっても音が満足いく大きさにならない場合は、Xmedia Recordなどのフリーソフトで音量を変更できます。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoenc/xmediarecode.html
こちらに操作方法が書かれていますので試してみてください。
http://jernel.seesaa.net/article/148802695.html
動画のファイル形式も変更するなら、その際にやることができます。

ムービーメーカーで音量を変える方法は2つあります。
1つは個々のインポートした動画の音量を変えるものです。画面したのタイムライン(ストーリーボード)に動画をドラッグした後、音量を変更した動画をクリックします。表示はタイムラインにしてください。
その後画面一番上のクリップ→オーディオ→ボリューム で変更できます。
もう一つは、後からかぶせた音楽とビデオの音量のバランスを調整するものです。これはやはり上のツール→オーディオレベルで調整します。ただ、こちらはビデオの音量を最大にしても、...続きを読む

Qムービーメーカーで音楽の取り込みが出来ません・・

困り果てた上での質問です。
ムービーメーカーで子供の成長ビデオを編集したいのですが、
動画は取り込めても音楽がどうしても取り込めなくて・・。
ムービーメーカーがおかしいのかと再インストール(XP-SP2の更新)
して、メディアプレーヤー9の「ツール」「音楽の録音」のチェックを
はずして取り込んだ「音楽.wma」ファイルをムービーメーカの
オーディオの取り込みで取り込もうとすると
「C:\Documents and Settings\ユーザ\My Documents\My Music\音楽.wma を読み込めませんでした。選択されたファイルが有効でないか、壊れています。」
というメッセージがでます。懲りずに同じ動作をすると今度は
「読み込み中」のままフリーズしてしまいました。
Q&Aサイトを見てもこの症状の質問が見つからなかったので、
質問させていただいたつもりですが、どうかお力をお貸しください。

Aベストアンサー

こんにちは
ムービーメーカーに音楽を取り込めない件について
残念ながら、ムービーメーカーではWMAの形式はサポートしていません
したがって別の形式に変換しないとだめです
私が使っているメディアプレイヤーは11なのですが、
ツール→オプションで音楽の取り込みというタブがあり、そこをクリックすると、取り込みの設定でWAVに変更すれば以降、取り込んだ音楽はすべてWAV形式になります。
WAV形式ですと、ムービーメーカーで取り込みできるようになります。
ただし、WAVはかなり容量を使うのである程度HDをあけておいたほうがいいと思います。
もし、メディアプレイヤー11にアップしたいのなら、
マイクロソフトのホームページよりダウンロードできますので
使ってみてはどうでしょうか

Qwindows live ムービーメーカー 音声

windows live ムービーメーカーについて質問します。

先日、windows7(64bit)のPCを購入して、撮影したゲーム動画を
windows live ムービーメーカーで編集していたのですが、
ムービーメーカーに読み込むと音声が反映されなくて困っています。

windows7コーデックパックやffdshow、DviXをインストールしても、
音声だけ反映されませんでした。

読み込んでいる動画形式はaviです。
音声もそのまま反映させる方法を教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ムービーメーカーにAVIファイルを読み込んだら、右のプレーヤーで再生する事ができますが
再生中は音が出ていますか?
音が出ていないようでしたらムービーメーカーの編集対応外の音楽形式で保存されている事と考えられます。

後はAVIをWMVに変換してみましょう。

Qムービーメーカーでの音楽の取り込み

PC初心者で、DVD作成のためいくつかのソフトを試しています。Windowsムービーメーカーで、画像にBGMを付けたいのですが、「オーディオまたは音楽の取り込み」から音楽を載せようとするのですが上手く行きません。音楽CDから直接取り込もうとしているからだと思うのですが、「ファイル D:\Track06.cda はサポートされているファイル形式ではないため、Windows ムービー メーカーに読み込むことはできません。」とのエラーメッセージが出てきます。Roxioだと音楽CDからでもBGMをつけることができました。WindowsムービーメーカーでCDから直接音楽をつける方法を教えていただけますか。

Aベストアンサー

一旦CDからパソコンに音楽データを保存してでないと、ムービーメーカーに音楽を取り込むことはできません。
Windows Media Playerや、Real Player、またはiTunesなどを利用して一旦CDからデータをパソコンに保存し(その場合の形式はwmaかMP3が適切)そこからムービーメーカーに取り込んでください。

Q家庭用DVDプレイヤーで再生できる拡張子

家庭用DVD(デッキ)プレイヤーでパソコンの中のaviのファイルをDVD-Rに焼いて見たいのですが、どうやったら良いのか分かりません。
友達から拡張子を変更しないとダメと言われたので、様々な拡張子に変換できるツールを探して、インストールまでやったのですが…どの拡張子に変更したら良いのか分かりません…。

そこで…どの拡張子にすれば、PC上のaviファイルをDVD-Rに焼いてDVD(デッキ)プレイヤーで見られるのか教えてください。

音声の拡張子と、映像の拡張子のどちらも教えて頂ければ幸いです。

何か補足が必要でしたら要求してください。

お暇な時にご回答お願いします。お待ちしてます。m(_ _)m

Aベストアンサー

まず、質問者さんは大変な誤解をしています。
拡張子を変更してaviがDVDになるはずありません。
そもそも拡張子の認識を間違っているようです。

拡張子はファイルの種類をあらわす認識票みたいなもので、これを変えることは比較的自由です。そもそも、拡張子はエクスプローラーで普通に変更できます。
ですが、ファイル本体の内容は変更されません。ですから、拡張子を変えても何も換わりません。
OSから見ると、主に関連付けというところに関係します。aviの拡張子だとデフォルトでWMPが立ち上がります。
ですが、aviをxlsに変えることも出来ます。この場合、OSでは勝手にEXCELを立ち上げますが、ファイル本体は動画なので当然エラーです。
ですから、拡張子は全く関係ありません。
この場合、ファイル本体の内容を把握する必要があります。
まず、パソコンで再生できないとDVDにすら出来ません。コーデックがパソコンに入ってないからです。

パソコンで再生できて初めて次の段階に進みます。
なお、aviをDVDに変換してDVDプレイヤーで見るにはNo.1の方のやり方が一般的です。
でも、その前にお手元のaviの素性を調べることをお奨めします。

ちなみに友人が言っていた「拡張子を変える」というのは、No.1の方のやり方を実施することだと思います。
これを行うと、動画ファイルは拡張子がvobになります。
だからって、拡張子をそのままvobにしてもだめですよ。

まず、質問者さんは大変な誤解をしています。
拡張子を変更してaviがDVDになるはずありません。
そもそも拡張子の認識を間違っているようです。

拡張子はファイルの種類をあらわす認識票みたいなもので、これを変えることは比較的自由です。そもそも、拡張子はエクスプローラーで普通に変更できます。
ですが、ファイル本体の内容は変更されません。ですから、拡張子を変えても何も換わりません。
OSから見ると、主に関連付けというところに関係します。aviの拡張子だとデフォルトでWMPが立ち上がりま...続きを読む

Qムービーメーカーの音楽の入れ方

windows7のムービーメーカーで音楽をいれたくてダウンロードで購入しメディアプレイヤーの.wmaの曲が入りました。
それをムービーメーカーに入れると×印が出て入りません。
他のPCのサンプル音源mp3は入ります。

そこでwmaをmp3に変換すればいいのかと思いituneをダウンロードしましたが入れようとすると「aacフォーマットに変換します」と出てしまい変換を押すと「保護されていないwmaの曲だけです」と出てできません。
購入した曲はムービーメーカーには入れることができないのでしょうか?
wmaでも入れられると書いてあるサイトもありますがどうしてもできません。
何かいい方法を教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

ダウンロードで購入した曲は、著作権で保護されているために直接ムービーメーカーには、取り込めません。
WmaとかMp3の問題では、ありません。

では、どうするかということですが、一度WMPを使ってCDに書き出します(音楽CDを作成します)。
作成したCDからもう一度、WMPの「取り込み」で曲を取り込みます。
その取り込んだ曲のWmaファイルを使います。

ただし、WMPのオプションで「音楽の取り込み」タブの中に「取り込んだ音楽を保護する」のチェックを外しておきます。(Win7のWMPも同じだと思いますが、確認してください)

参考に
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1020541345

Qwindows8ムービーメーカーをDVDに焼く

結婚式でムービーメーカーをしようしたDVDを放映したく作成をしています。
時間がなく困っています!
PC初心者ですのでわかりやすいご指示アドバイスをどうかお願いします!



windows8を使用しています。

ムービーメーカーからDVDを焼きたいのですが7まではムービーメーカーのソフトでムービーの保存のプルダウンにDVDを作成というのがあったようですが、8ではありません。

そこで、焼くために必要と思われる『AnyMP4 DVD作成』というものを購入しそこからDVDに焼くことにしています。
ムービーメーカーからの出力は、
ファイル→ムービーの保存→このプロジェクトの推奨設定、
そこでデスクトップ上に保存することにして、
ファイルの種類を MPEG-4/H.264ビデオファイルを選択します。(このときプルダウンに、windowsmediaファイルという選択もあります)

そこで書き出したものを『AnyMP4 DVD作成』を使って焼いています。

ムービーメーカー上、『AnyMP4 DVD作成』のプレビューでも上手く再生されるのですが、
家のDVDプレーヤ、また式場のプレーヤでも画像のつながりが悪い、一部音に乱れが出る、画面が固まるなどの症状がでます。

『AnyMP4 DVD作成』の環境設定も推奨のものを選択しています。

時間がなく大変困っています。

よろしくお願い致します。

結婚式でムービーメーカーをしようしたDVDを放映したく作成をしています。
時間がなく困っています!
PC初心者ですのでわかりやすいご指示アドバイスをどうかお願いします!



windows8を使用しています。

ムービーメーカーからDVDを焼きたいのですが7まではムービーメーカーのソフトでムービーの保存のプルダウンにDVDを作成というのがあったようですが、8ではありません。

そこで、焼くために必要と思われる『AnyMP4 DVD作成』というものを購入しそこからDVDに焼くことにしています。
ムービーメーカーから...続きを読む

Aベストアンサー

参考

Windows8で『 DVD Flick 』でDVD(DVD-ビデオ)を作成できるという人と
作成できないという人がいます。(Windows7でも動作しないという人がいます。)

DVD Flickをダウンロード&インストールしよう
 http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick.html
DVD Flickの使い方&設定方法
 http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick_02.html

QPCで焼いたDVDをDVDプレーヤーで観る方法

PCにダウンロードした動画をDVDに焼いて、DVDプレーヤーで観たいのですが、
どんな形式に変換すればよいのでしょうか?
例えば、WMP(これはPCですが)の場合はWMVになりますよね?
たくさんの形式があるので、どうすればいいのかわからず、困っています。
それとも、PCで焼いたものはDVDプレーヤーでは観られないのでしょうか?

詳しい方、どうか教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

DVD-Rにタダ動画データを焼いただけでは“動画データの入っているDVD-ROM”が出来るだけです。

家電のDVDプレーヤーで再生させるには「DVD-Video」の規格に沿った形で動画データを変換して焼く必要があります。

その変換を“オーサリング”といいます。

http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/
私は簡単に済ませる時は↑のフリーソフトを使っています(今話題の中華IMEもくっついてくるのでインストール時は注意)。
簡単な操作でオーサリング・焼付までやってくれます。

>PCで焼いたものはDVDプレーヤーでは観られないのでしょうか?

見られます。

海外製やパイオニア製のDVDプレーヤーはオーサリングしていないDVDも結構再生できます。

Q急に音が出なくなった!

今日電源を入れると、急に音が出なくなっていました。別にミュートにもなっていないし、AUDIOケーブルもちゃんとささっているようです。電源を入れなおしてもダメみたいです。他に考えられる原因って、何がありますか?

Aベストアンサー

システムを復元する。
[スタート] → [すべてのプログラム] → [アクセサリ] → [システムの復元] →[システムの復元開始]画面で、◎[コンピュータを以前の状態に復元する]をチェック → [次へ] → [復元ポイントの選択]画面で、[表示のカレンダーで、トラブル開始前の太字の日付をクリックしてください] → [一覧で復元ポイントをクリックしてください] → [次へ] → 復元ポイントを確認後 [次へ] → [システムの復元作業開始] →[Windowsの再起動] → [復元が完了しました] → [OK]/完了する。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング