プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテ違いだったらすみません。
コンクリートブロックが10個ほどあるのですが、
どのように捨てればよいですか?

A 回答 (3件)

こんにちは



お住まいの場所によって違うと思いますが
北茨城市ですと持込禁止ごみですね
燃えないゴミで処分できるところもあるようです

そして発生材として扱われるようです
東京などですと
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWeb …
般廃棄物処理業
採石などで引き取るようです

お近くの土木工事業者に相談してみるのも
ありみたいです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おはようございます。
さっそくのご回答ありがとうございます。
燃えないごみで処分できたら楽ですね。
土木工事業者ですか。なるほど~
調べて、聞いてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/26 08:38

コンクリートは廃棄物の墓場と言われており、有害物質を沢山含んでいますから、行場所は最終処分場です。

業者に頼むしかないのではないでしょうか。一般人が持ち込み可能なのかどうかは下記で問い合せて下さい。

03-5531-3701
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おはようございます。
さっそくのご回答ありがとうございます。
廃棄物の墓場…
こわいですね。
簡単には捨てられないですね。
業者を調べて、電話してみます。
住んでる地域が東京じゃないので…
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/26 08:40

うちではスーパーの掲示板などにある「ゆずります」って欄に張り紙しといたら電話かかってきて、欲しい人が取りに来て持って帰りました

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
さっそくのご回答ありがとうございました。
そんな手があるとは!
業者に頼んで処分してもらうより楽ですね。
うちの近所に掲示板あったかな?
あったら書いてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/26 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!