プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日ベランダに生ごみが入ったごみ袋を10日ほど放置してしまいました。
10日後見てびっくり!袋ごしにうごめく無数のハエやうじ・・・。
ごみ袋からは腐った汁が流れ出し、ものすごい悪臭を放っていました。
(そんなになるまで気付かなかったのは出かけていたからです・・・)
こういうごみって可燃ごみとして捨ててもいいのでしょうか?
ごみ袋はべちゃべちゃでいかにも腐ってるというかんじです。
また、うじやはえの効果的な駆除法をおしえてください・・・。

A 回答 (4件)

新しい大きなゴミ袋に袋ごと突っ込み、しっかりと口を閉じゴミ収集所へ。


そして記憶から抹消……。

じゃダメですかね(^-^;
    • good
    • 3

出来ればそのまま可燃ごみで出した方が良いでしょう。


燃やしてしまえば全て焼却されますから。

出来れば別な大きな袋に入れたほうが良いと思います、汁が出ないように新聞紙を底に敷いたほうが良いでしょう。

下手に袋の中のハエを駆除しようとして飛び出すこともありますし、ウジはスプレー式の殺虫剤で殺すことは出来ません。
専用の薬剤を直接かけないと殺せません。
    • good
    • 0

別な袋に入れて可燃ごみに出してください。



汁があれば、今の袋に少し穴を開けてトイレに流して捨てましょう。

うじ虫を退治するには、薬局、薬店でトイレの掃除コーナーなどに消毒液のような物が売っているはずです。名前は忘れましたが茶色の瓶入り500CCくらいのものです。
    • good
    • 0

私にも経験がありますが、そうなったら下手なことはせずに大きい袋に新聞紙やてっ種をそこに敷いてから袋ごと詰めて可燃ゴミとして出してしまうのが一番です。


下手に袋を開けると悪臭やはえを周囲にまき散らすことになるのでかえって迷惑になりますから。

生ゴミを置いてあった場所は水を流すことができるなら薬剤でしっかりと消毒をした後多めの水で流しちゃって、できればデッキブラシ、なければほうきでしっかりとその水もはき流してあげて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!