アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日ベビーカーを購入したんですが、ウチはアパート住まいで、玄関畳1畳の1/3弱しかないので、置き場所がなく困っています。。
ちなみにAB型です。
玄関を入ってすぐの所は玄関の幅ほど(1m位)しかないので、そこに置くと通りづらくなってしまいますし、部屋の中に置く・・となると車輪の汚れも気になりますよね・・。
どうやって何処に置くのが一番ベストなんでしょうか・・?
同じような状況で、私はこう置いてます なんて回答でも結構ですので教えて頂けると嬉しいです。。

A 回答 (4件)

こんにちは。


うちも同じような状況です。
普段は、車のトランクに入れています。
家の中に置くときは、
車の足マットの大きなものを置いていて、
そこにたたんだ状態で置いています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり家の中ではなく、車のトランクが一番手っ取り早そうですね。。
回答有難うございました(^^♪

お礼日時:2007/07/26 17:55

うちもまさに同じ広さの玄関でAB型ですが、畳んで玄関脇に置いています。

確かにかなり狭いですが、その代わり履かない靴はこまめにしまうようにしています。靴箱も狭いので、100均でつっぱり棒を買って1段を靴2段に収納できるようにしました。
ベビーカーを使用するのも2~3年ですよね。その間だけの辛抱です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>100均でつっぱり棒を買って1段を靴2段に収納できるように
見習いたいと思います(^^♪
回答有難うございました!!!

お礼日時:2007/07/26 17:56

こんにちは。



近所のアパートは、自転車置き場などに
おいてあるベビーカーを見かけます。

我が家はマンション住まいのです。
玄関が狭くても、通り辛かろうと、
ベビーカーは、たたんで玄関に置いていました。
場所によっては、マンションの規則(火災法)で、
玄関の外(廊下)に置いておく事は許されませんし、
おウチの中に入れるのも無理と言うと、玄関しかありません。

あとは、たたんで、
玄関を上がったところに敷物を敷いたり、箱を用意したりして、
そこにベビーカーをおく方法もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり家の中に置くとしたら狭くなるのはしょうがないですもんね・・。
車のトランクへ・・というのも検討して、方法を考えたいと思います(^^♪
有難うございました☆

お礼日時:2007/07/26 17:58

こんにちわ。


友達の話なんですが。。。
友達もハイツ住まいでした。1階の階段下に置いてました。
そのハイツはみなさん同年代だったのでみんな三輪車やベビーカーを
置いてました。そんな状況ではありませんか?
車はお持ちですか?車のトランクに入れておくのは無理ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウチのアパートでは他の方も外には置いていないので、車のトランクに入れておく方向で考えたいと思います。。
家の中に置くなら狭さ覚悟で何か敷いて置くしかないですもんね(^_^;)
有難うございました☆

お礼日時:2007/07/26 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!