電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎晩、暑くなってきましたね。
うちは寝室にクーラーがなくとっても寝苦しいのでいろいろリサーチした結果、竹シーツの購入を考えています。
ゴザの方が安価ですが、体が沈み込むと端が浮いて体がつつみこまれるような感じがする、という情報が気になって。
やっぱり竹シーツがベターなのかな?と。
でも竹シーツって重みがありますよね?
更に敷いて寝るんですよね…布団ってぺっちゃんこに
ならないんですか?
気にならないもんですか?
竹シーツ愛用のどなたか、感想お聞かせ下さい。

A 回答 (4件)

エアコンマットSOYOはいかがでしょう。


クーラーつけなくても涼しい。
    • good
    • 1

うちの次男も熱がりで、昨シーズンから竹シーツを使っています。


ひんやり感がいいみたいで、今年も竹シーツと扇風機で眠っています。
布団に、へたりはありません。
ご参考になれば幸いです。

http://item.rakuten.co.jp/mitibata/1103-429208109/
    • good
    • 0

今シーズンから愛用しています。


エアコンが壊れたため、なんとか涼しくなるものはないかと考えて、竹シーツにたどり着きました。
扇風機+竹シーツだけで、問題なく眠れます(都内です)。
布団の上に敷いてますが、布団が痛むこともないです。
使い始めは、ちょっと独特のニオイがしますが、気になる程でもないです。ニオイが服についたりはしないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今シーズンから、というコトはかなり最近ですね?
なれるまで腰はいかがでしたか?
やっぱ硬くて最初はちょっと痛いのかなぁ…。

でも熱帯夜を乗り切るためのアイテムとしては
かなり魅力的なようですね。
扇風機はウチんもあるし♪

うむ。
買う方向で意思が固まってきたした。

お礼日時:2007/07/27 00:31

竹シーツ、ベッドで愛用してます。


総合的にはかなり気に入ってます。
クーラーと併用しているのでかなり涼しいです。
クーラーがないとなると、そこまで涼しく感じるかは謎です。

ちなみに
そもそも拙宅のベッドマットが硬いタイプなので
竹のせいでぺったんこになったりはしません。

長所:ひんやりしてかなり涼しい
短所:重い(寝ているときには関係ないです)
   硬い(慣れるまで腰が痛くなる場合も)
   冷たい(涼しい晩だと冷たすぎることもあり)
   収納にちょっと場所をとる(適宜たたむことは可能)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですかぁ…
ウチの布団はせんべい布団なので(^^;)心配。

どっちにしろクーラーがなければきびしいですかね。
でも、なんにもナシじゃぁ、ほんと暑いですし。
う~ん、弱ったなぁ。

お礼日時:2007/07/27 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!