限定しりとり

先月(6月)は28日に生理が来ました。
その4、5日前に性交(避妊しました)したんですが、生理があったという事は妊娠はしてないという事ですよね。その性交以外、今日に至るまでしていません。
が、今まだ生理が来てません。

何を不安がっているのかと言いますと、6月28日の前の生理は、6月3日、5月11日、4月16日、3月23日・・・と、大体ちょっと早めな周期で来ているのに、今現在来ていないという事です。

過去に28、29日周期で来ていた事もありますが、今日で来なかったら30日経つという事になりますよね。30日周期とかは今までにありません。
・・・31日経ってしまって、検査をしたら陽性が出た事があるんで、尚更不安が募ります・・。

普通にいつも通り、もしくは28日周期とかで計算しても、先月のその性交付近では排卵日は全く近くにはなかったはずで・・。着床出血とも捉えられないですよね・・・?

なのに今来ていない事がとても不安に思えて来ました。

この状態でも妊娠の可能性を疑うべきでしょうか?


考えすぎなのかもしれませんが、この状況で6/28にあった出血は本当に生理なんでしょか・・
生理以外の何者でもないんでしょうか?

性交4~5日で着床出血は絶対ありえませんか?

しかもその性交で、28日~の生理後まで精子(避妊はしたけど失敗していた場合のもしもの話です)が生き残ってて次の排卵日まで届いてしまった・・なんて事ないですかね・・


宜しくお願いします・・・。。

A 回答 (3件)

妊娠の経験がありませんので、生理の周期について書きますね。


生理周期は、ちょっとしたストレスでずれこむことがあります。私は30代に入ってから安定していましたが、先日、41日を超えて始まりました。ちなみに今年の1月から6月までは、狂うことなくぴったり31日周期でした。(平均は29日~33日周期ですが、今年は非常に安定していた)
原因は、久々に排卵日出血と思われる不正出血があったのと、生理予定日直前に避妊しないセックスを行ったせいだと思われます。過去に避妊をしていても「ひょっとして・・・」という心配があったときには、50日を超えたこともあります。それでも今回は焦ってしまい、色んなおまじない(赤いタオルを被るなど)や女性ホルモンの働きを高めるツボ、イカを食べたりなどしたのですが、翌日始まるということはありませんでした。忘れて忙しくしていたら急に始まりましたので、よろしければご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お騒がせしましたが無事生理がきました;;
避妊はしていても不安になる時って結構あるんでホント仰る通りかもしれません。考えすぎててこなかったりするんですね><。今まで周期が短かったのに今回は長かった・・安定なんてそう簡単にしないものなんですね><
本当ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2007/07/29 04:51

2児の母です。


着床出血は、生理と出血の量も色も違います。
6月28日の生理がどの様なものだったのでしょうか?
28日の生理が着床出血だったとしたら、今検査薬で試したら、反応がでると思います。
もし陰性でしたら、生理の遅れではないでしょうか。
でも予定日から一週間来なかったら、婦人科へ行かれる事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お騒がせしましたが無事生理がきました;;
着床出血に関してあちこちネットで調べたんですが、生理と見分けがつかない場合も・・とか書いてあったりで余計にハラハラしてました。
本当ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2007/07/29 04:46

私は一般人ですがしてないと思います・・・


普通は排卵してからだいたい14日前後に生理が来るんですよ。
だから、その4・5日前の性行為ではないと思います。
もしも妊娠の可能性があるのなら14日前の性行為があったのなら着床出血も考えられなくはないという事です。
周期は、本当に健康で普通の状態でのことですから、いきなりおかしくなることだってあります。
私も30日きっちりだった生理10年続いたのに突然37周期になったんですから。
体調や季節の変わり目、暑いから色々なことがあるのですから。
精子はせいぜい3日の寿命です。どれだけ長生きしても5日くらいじゃない?卵子は24時間です。
たった3・4日のずれは気にしない方がいいです、身体に悪いよ。
1週間以上遅れてから、さて病院に行こうかどうしようかもう一度悩んで下さい♪ さぞかし心がしんどいと思いますがもう少し考えないように頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お騒がせしましたが、無事生理がきました;;
排卵から約14日後に生理が来るという事は知ってはいたんですが、考えれば考える程・・・みたいになってました。まさかのまさかを考えすぎてました。本当ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2007/07/29 04:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!