プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、妊娠検査薬の反応について質問させて頂きました。
検査薬がまだ余っていたので、昨日の反応が陽性反応なら、昨日よりかは濃くなっているだろうと思い、今朝一番で検査したところ、
昨日よりも反応が薄くなっています。
昨日はピンクっぽい縦線だったのが、本日は色もついていないような
縦線でした・・・。
ですが、時間が経てば蒸発線?という事も考えられるんですが、
この本日の分も時間はそんなに経ってはいません。
ちなみに、昨日検査した検査薬の縦線はもちろん薄くではありますが
残っています。
このまま生理が来てしまうんでしょうか・・・。
今朝は検査薬の事で頭がいっぱいで・・・基礎体温を測るのを忘れてしまいました。その後、一応(動いた後なので無意味だとわかりつつ)測ってみたところ高温期のままでした。
ちょっと気が動転していて、わかりにくい文章だと思うのですが、
何かアドバイスや経験談等聞かせて下さい!

A 回答 (5件)

さぞかし気になるでしょうねw 私は今双子妊娠9週目です。

よろしくお願いします。

妊娠検査薬は排卵日から2~3週間目には陽性反応が出るように作られています。
ただし最初のうちはhCGが分泌量が少なく反応の印が薄いなど判断しにくい場合があります。

★正確に検査できる時期は
・基礎体温を測っている→高温期が3週間続く
・生理が順調の場合→生理が遅れて1週間後
がよいでしょう。

妊娠検査薬の陽性反応の仕組み  妊娠週とHCG分泌量の目安

2週 0、2mIU/ml
3週 20~50mIU/ml
4週 200mIU/ml
5週 1000mIU/ml
6週 1000~6400mIU/ml
7週 4000~12800mIU/ml
8週 4000~256000mIU/ml
9週 8000~256000mIU/ml
市販の妊娠検査薬はHCGが「50mIU/ml 」以上になると陽性になります。
このHCGは受精卵が骨盤内のどこかに着床すると分泌しはじめます。(子宮外妊娠、科学的流産でも反応)
またこの数値が妊娠週より低いと、赤ちゃんがちゃんと育っていないので流産の可能性が出てきます。
「50mIU/ml 」というのは、妊娠3週の終わりごろ・・つまり生理予定日頃から、陽性反応が出る人が多いわけです。(周期で変わってきますよ。)
しかしあくまで「個人差」がありますから、生理予定日1週間後の検査が確実なわけです

これは一般的な回答です。
個人的には、もう考えない方がいいですよ!!
私もたくさん妊娠してるかな。。とか思ってる間は妊娠しませんでした。普通に諦めたらしてました。
たとえ陽性反応が出たとしてもね、自然流産などがあるじゃない?
精神的なストレスとかも大きく関係するので、出来ていればきっと出来ているんだし、余計な心配やストレスを感じないのが一番出来る可能性が高くなるんじゃないですか?
気にしない気にしない!!そして、もう少し我慢してください♪
お気持ちすご~~~~~くよくわかりますよ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日のお昼頃から出血が始まってしまいました。
検査薬が薄くても陽性反応だったのにっと・・・。
諦めずに、まだまだ頑張ります
kasumimamaさんも元気な双子の赤ちゃんを産んでくださいね^^

お礼日時:2007/07/27 20:32

こんにちは。


私は何回貴女と同じ状況になったか知れない。
とりあえず妊娠だけは何回もして、何回も化学的流産をしています。
全く同じ状況です。
>>このまま生理が来てしまうんでしょうか・・・。
はい。そのまま何事もなかったかのように生理はやってきます。

ちなみに同じ検査薬でされましたか?
陽性の太い濃い細い薄いは同じ検査薬で見ているとどうなるのか様子が良く解かります。
私はいつもチェックワンファスト(CheckOneFast)、国内製品で唯一25IUの物です。
少しのHcgでも対応しますから、濃さ太さによってこれからどうなるのか、心積りが出来ますからいつもこれです。
2日前には濃い陽性だったのに2か後には真っ白!と言う事もありましたよ。
お気持ちよくわかります。今私もそうですからね^^;。昨日から生理が始まりかけています。
化学的流産の時はなぜか始まり方が辛気臭い。きょうもまだ鮮血にならない・・。
てゆうか、毎月陽性と陰性を見てから、生理当日かちょっと遅れて生理は来ています。
体温が高温なのは、まだ生理になられないのと、着床しておられたからです。
>>何かアドバイスや経験談等聞かせて下さい!
これが初めてなら、ともかく何回もあるようでしたら、
妊娠が継続しない原因が何かあると思って病院で検査されたらどうでしょう?
私も遂に原因追求の旅に出ます。ええ、今までにここが悪いといわれたことは在りません。
しかし、事細かいレベルではきっと何かあるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日のお昼頃に茶色っぽいおりものが出てから、先ほど鮮血になっていました。量はいつもよりも少ないのですが・・・。
お腹も痛いし、生理になってしまいました;;
今回はなんだか、私の予感で出来ている!と思っていたのがものすごく残念でなりません;;
今までHOPinDEERさんの回答をたくさん見てきました。
私の質問の場でお会いできて光栄です。
私も諦めずにまた頑張りたいと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/27 20:36

こんにちは!


>>先ほど鮮血になっていました。量はいつもよりも少ないのですが・・・。
ちゃんと鮮血になってよかったですね!
慰めにもならないですが^^;、ちょっとでもよいほうに考えると早く鮮血になって
早く終わった方がそれだけ排卵(妊娠)のチャンスが増えると言う事です。
私はまだ鮮血にならない・・。化学流産した時は、私の経験上ですが、ほんの少しの期間でも栄養が(血が)
赤ちゃんに行っていたのかその分少なくなり、組織は赤ちゃんに栄養を回せー!剥がれるなー!と指示して頑張ってるのか、
はじまり方が辛気臭く、いつもチョロチョロと茶オリモノから何日もあり、それから鮮血になる(組織がようやく諦めた)
と言う感じかな?と実感しています。
今朝なんか鮮血になってないのに、茶オリモノだけで
なんだか長細い7センチ×見た目5ミリの伸ばせば8ミリくらいのなんかが出てました。
オリモノだけでこんなの初めてです・・。「あなたなの??・・・・」と思わずそっと触ってから捨てましたが・・・。(-_-;)

>>今までHOPinDEERさんの回答をたくさん見てきました。
>>私の質問の場でお会いできて光栄です。
(*^∀^*)いや~そうでしたか!なんか照れますね!
たいした回答じゃないですが、いつも私の体験でお役に立てればと思い、お邪魔させていただいてます^^;。
そう思っていただけて本当に嬉しいですね^^。

>>私も諦めずにまた頑張りたいと思います
そうよ?諦めないでね?私は恥ずかしながら43歳なのですよ?
この命と引き換えでもいい、産みたいと思ってます・・。
いや、産めるなら産めたなら何が何でも生きてやりますけどね^^;。

海外では74歳の方が産んだ実例があるのです。
諦めちゃだめ!頑張っていこうね!
    • good
    • 0

HOPinDEERです^^。


おせっかいですが、最近の私のお気に入り?回答をお読み下さい。
http://okwave.jp/qa3203272.html
これでもダメだったので、特に悪い所はないと言われてた私でも(歳?;)
この超ベリーベストコンプリートエクセレントなタイミングでも
ご丁寧な着床出血、妊娠までしてもやはりダメだったので
もう、他に何か原因があるのだ!!!!
と原因追求の旅に出ようとしているところなのです。

「何も悪いところはないよ、すぐできるよ!」
有名な産婦人科の医師に何回これを言われて、素直にそうなのかぁ~!と思い続けて何年も時だけが無残に過ぎ去りました。

今言われてるのが、血がドロドロ。
これが唯一の私の原因らしいです。
血がドロドロ???162cm43kgのこのバディの血がどろどろぉ~???(+_+)  
どろどろでは胎児の(受精卵)の超極細毛細血管に血が行きません。
ダカラいつも着床しては絶えて行くのです・・・。納得!!!!(>_<)

こ・・・こんな些細な事?でも妊娠何回もしていてダメになっていた要因なのです。
cyokosさんにも何かあるとは限らないし、何かあったから結果がそうだともいえます。
欲しい気持ちになんのお世辞も通じない事は私が良く解かっています。
時はすぐ経ってしまう、知識と行動で出来る限りの事をしていくのです。
諦める為の「出来る限り」じゃない、産める為の「出来る限り」の事をするのです。

cyokosさんも鮮血になって、また次の周期へと体は動いてるんですよ^^。
頑張ってね(*^∀^*)!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
今回はダメだったのだと、自分に何度も言い聞かせました。
質問した日の夜に、今までに味わった事のない激痛が襲いました。
あぁ・・・これで流れちゃうのだと実感しました。
そのとたんに涙が溢れてとまりませんでした。
今日で、出血から丸5日、もう日付は変わっているので、6日目になろうとしていますが、まだ出血が止まりません。
ナプキンに着くことはなくなったのですが、それでも御手洗いに行くと
まだまだ鮮血なのです。今までは6日目だったら、もう終わってるか
もう茶色の残り?みたいな感じなのに・・・。
化学的流産の場合ってこんなにも、ダラダラと出血が続くものなのでしょうか・・・?しかも先ほど、トイレに行ったらペーパーに着いた
血に混じって、透明な小さな塊が。一体これはなに?と不思議です
ちなみに、出血の翌日に悪あがきなのは承知で病院へ行ってきました
内診をしてもらい、おそらく生理の出血に見えますが・・・と言われてしまいました。一応その時に尿を取って、ホルモンの数値を調べますと言われ、明日か明後日には行く事になってはいるのですが・・・。
今お礼を書かせて頂いていますが、書いてる最中にも涙が溢れそうです

お礼日時:2007/08/02 02:10

お返事ありがとうございます。


どうですか?体調やご気分は・・・。
ふと思ったのですが、陽性確認したときで周期何日目だったのですか?
お返事にある、>>質問した日の夜に、今までに味わった事のない激痛が襲いました。
化学的流産ならこっそり流れててみたいに普段となんら変わりない感じでフツ~に生理はやってきて、
フツ~に終わってしまうというのが私の定番ですが。
初期でも少し長めだと、完全流産の時と似ています。
化学的流産は本当の初期ですが、完全流産と不完全流産はそれよりも少し長い目・・。
だから皆様「激痛とともになんか出てきた!」とか声を聞きますね。
突然の激痛とか、多い出血、長引いてる出血は完全流産か不完全流産だったかもしれないですね。

>>透明な小さな塊が。一体これはなに?と不思議です
粘膜の剥がれか、赤ちゃんだろうと思います。

>>出血の翌日に悪あがきなのは承知で病院へ行ってきました
悪あがきじゃないですよ、行かれて正解でした。
完全流産ならいいですが、不完全流産ならまだ組織が残っていると手術になりますから・・・。
医師の様子では、完全流産(手術の要らないきれいに流れた流産。ちなみに流産のカウントに数えない化学的流産と同じです)
のように思えますよ。

>>書いてる最中にも涙が溢れそうです
どうか泣かないで・・。私はうまれて初めて妊娠した子、自然妊娠(しかも41で^^;)を
わずか59日で繋留流産したのですよ。
泣こうがわめこうがあの子は帰ってこない。同時期に妊娠した子の子供はもう歩いてる・・話してる・・。
受精から59日目に手術しました。欲しくてやっとできた子が何で中絶と同じ手術をしなくちゃイケないのか・・・。
皮肉すぎますよ・・・。
それでもまだがんばってます。
どうか泣かないでね。次へ向けてがんばろうね。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A