dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DS250に乗っています。
荷物をたくさん積めるように思考錯誤しています。
ミーテチィングキャリアを装着したいと思っていますが、純正や既製品ではDS250用が見当たらず困っています。
どなたか意見を下さい。お願いします!!!

A 回答 (1件)

自分もDS250に乗ってます。

ワイズギアのラゲッジキャリアだと、小さいし、積載重量3kg制限と、あまり多くの荷物は積めません。

まずは、アメリカンらしく振り分け式のサドルバッグを装着しましょう。easyriderasなどからいろいろ出ています。サドルバックサポートも忘れずに装着しましょう。

それだけで物足りないと思うなら、ハリケーン製などのシーシーバーを装着します、長さは50cm以上のものがいいです(あまり長すぎると、ヤンチャ小僧っぽくなりますが・・・)。
で、大きめのズタ袋(笑)に何でもかんでも放り込んで、荷物をタンデムシートの上に載せ、ツーリング用のロープでシーシーバーにぐるぐる巻きに固定すれば・・・。
その気になれば日本一周も余裕なくらいの荷物が積めますよ!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も大きめのキャリアがは、旅の間しか必要ないし、同じことを考えていました。ヘッドライト上部・タンクバック・タンデムシート・シーシーバー・サイドバックがあればけっこう荷物つめますもんね。今日は衣類圧縮袋も購入しました(笑)。前向きに旅の準備を進めます。ありがとうございました。