街中で見かけて「グッときた人」の思い出

私は、30歳になったばっかの初心者ロードレーサー(厳密にはシクロクロスをしたいです)なんですが、トレーニングが分りません。

毎日、夜に30~45分程度走っています。

いいトレーニングがあれば教えてください。

シクロのトレーニングでもロードのトレーニングでも結構です!!!

A 回答 (2件)

レーサーを買われたショップに、サイクリングチームなり、レーシングチームなり有る事が多いと思うのですが、無いショップで買われたのでしょうか。

チームが有れば、そこに混じるのが一番良いトレーニングです。たいてい入れてくれます。
時間的に無理でも、話を聞くだけでも参考になります。

トレーニングと一緒に、自分に合ったフォームやポジションを身に付けましょう。強くなれば、自然と変わっていきますが、最初から強い人と同じフォームやポジションは無理だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにショップに練習チームはありました。しかし、いきなりはキツイと思ったのと、ヘルメット・グローブがまだないことが原因ですね。
まずは、自分でやってみます。
もう少し実力が付いてからみんなとお出かけします。

シクロってロードレーサーがやるオフシーズンのトレーニングの一つでもあります。

競技は11月から1月くらいにかけて有ります。
だから、特別にシクロのトレーニングをするのじゃなくてロードのトレーニングの一環としてやってみるというので良いと思います。

お近くのチームが見つからないのならば、手近のJCAなどのサイクリングクラブに問い合わせてみるのも良いかも。
各地域にそれぞれの賛助会があるのでそこで聞けば、チームを紹介してくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございました。
シクロがしたいので購入しました。ロードにはあまり出たい気持ちがないというところが正直な気持ちなので、最短でシクロトレーニングができたら・・・と思い質問しました。
チームは近くにありますので、もうちょっと自分納得してから練習に参加させてもらいます。