アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

温度に対する感覚は、人それぞれかなり差があると思いますが、
1.あなたにとってクーラーの適温は何度ですか?
2.自分だけの場合(自宅などで)何度にクーラーを設定していますか?
3.会社など他の人と一緒の場合、何度にクーラーを設定されていますか?
4.3の設定温度は、あなたの適温に比べてどうですか?
5.地球環境などの要因も総合して、何度くらいに設定すべきだと思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

1.起きて居る時は16度。

寝る時は外気温。
2.16度。
3.23度。
4.熱すぎだけど、仕方無い
5.健常者はエアコン禁止でよい。病院だけ認める。
  後は、どうしても冷房しなければならない
  場所だけ(火薬庫、薬、食料保存など)。
  
  上に記した事に反して、ボクはその気に成れば、
  エアコン無しでもやっていけるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

16度って26度の誤植じゃないでしょうね?
でも寝る時は外気温で、健常者はエアコン禁止でもいいとは、すごい!カメレオンみたい(失礼!)な方ですね。つまり「超環境適応型」ってこと!素晴しい!

お礼日時:2007/07/30 01:05

1.24.5度


2.24度←部屋のクーラーが0.5度単位で温度調節できないので……。なので少し寒いですが暑いよりはいいです。
3.28度
4.クーラーを付ける意味がないくらい高い
5.26.5度
ただ最近は健康と地球環境のためにクーラーを付ける時間そのもの短くしています。

この回答への補足

色んな答があり、楽しませてもらいました。
一応皆さん、地球環境や周りの皆さんにも配慮されているようで安心しました。(7月31日夜〆切にあたって)

補足日時:2007/07/31 22:35
    • good
    • 1
この回答へのお礼

職場の方が高いんですね。でも26.5度で妥協できるとは、感心です。ANo.11さんと同じく、クーラーの稼働時間で調整しているとは、皆さん、何らかの形で、地球環境に配慮されてるんですね。

お礼日時:2007/07/31 22:35

No.8 カメレオン男だけど...一つ書き忘れてた。



「十六度」の設定で。1~2時間周期でON/OFFしてるの。
連続運転より、こっちの方が、何となく電気の節約と思うの。
(根拠無し)

エアコン禁止...フセイン時代のバグダッドに2年暮らして
体が慣れた。当地の最高気温52度。湿度65%。
ティグリス、ユフラテ河に挟まれて、結構、湿度は高いです。
日本の猛暑も「快適な温度」という事に。

では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度有難うございます。
1~2時間周期でON/OFFしてるんですか。節電になりますか?
フセイン時代のバグダッドに2年ってすごい!最高気温52度。湿度65%でも人間って生きていけるんですね。今ヨーロッパで45度くらいでも人が死んでいますが、それに比べれば30度くらいってかわいいものなのですね。道理でカメレオンみたいに適応できると思いました!

お礼日時:2007/07/31 22:32

1.あなたにとってクーラーの適温は何度ですか?体調による。


2.自分だけの場合(自宅などで)何度にクーラーを設定していますか?:27℃
3.会社など他の人と一緒の場合、何度にクーラーを設定されていますか?:27℃
4.3の設定温度は、あなたの適温に比べてどうですか?:ちょうどよいときが多い
5.地球環境などの要因も総合して、何度くらいに設定すべきだと思いますか?:28℃
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ここまで見ると、27~28度でも多くの人は大丈夫みたいですね。

お礼日時:2007/07/30 01:10

1.分かりません。


2.自分の部屋のみですが数年前から目安と言われている28℃で十分涼しく感じるので28℃です。
3.バイト先の店では22℃~24℃です。
4.休憩などする事務室では少し涼し過ぎかなと感じる時もあるけど、店内では動き回っていたり、火を使っているので丁度いいです。
5.十分涼しいと感じられる場所や仕事であれば28℃です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数年前から目安と言われている28℃で十分涼しく感じるので28℃・・・これが理想ですね。確かに人が動き回っている所では、もう少し低くても許されるかも・・・。でも22℃~24℃はちょっと低すぎかな?

お礼日時:2007/07/30 01:08

1.2.その時々で変わりますが25~27度


3.基本的に26度。けど周りの人がすぐに変えていくので24~29度の間でころころ変わってます。
4.自分は周りに比べて少し暑がりみたいです。
5.環境優先なら28度だと思いますが総合的に見て26度くらいが良いのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
ご自分は暑がりでも、26~28度でもOKですか?環境に協力的な方のようで尊敬します!
でも周りを見ると、自分の体感だけで、断りなく変える人も多いようですね。 

お礼日時:2007/07/30 01:02

1~3:27°


4.自分一人なので快適
5.使わないのが一番。自宅ではクーラーは使わず自然の風が入ってきます(十分涼しすぎるぐらいです)。

エアコンが壊れ以前は23°でも暑かったのが、新しいエアコンにしたら27°でも十分涼しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<使わないのが一番。自宅ではクーラーは使わず自然の風が入ってきます(十分涼しすぎるぐらいです)。
・・・実はこれが究極の回答だと思うのです。クーラーの風を自然の風にもっと近づけられたらいいなと思うのです。

お礼日時:2007/07/30 00:59

1~3 25℃


4 等しいので問題なし
5 分かりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
No.4さんに補足を入れたとたん、来ましたね!
そう、25度くらいという方が多数派なのかな?と私も予想していました。

お礼日時:2007/07/28 13:13

1~4:


アルバイトで教室の管理をして、「22度~24度が適温」と
設定していました。
5:地球のことだけを考えたら28度。周囲のことも考えると
26度が適温だと思います。

この回答への補足

ここまで、どちらかというと「高目設定派」の意見が大勢で、私自身も同感です。しかし、世の中を見てると、公共施設・交通機関など「低目設定派」の意見が幅を利かせているようで、どこへ行っても23度かそれ以下の所が多いようです。
ここから先は、そんな皆さんの「外は暑いんだから、せめて人の集まるところは23度くらいにしろ!」とか、勇ましいコメントもガンガンお寄せください!
私も今回に関しては、自分の意見と同じ方にではなく、面白いご回答にポイントを付けたいと思います。

補足日時:2007/07/28 13:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
あなた自身としては低めのようですが、いくら人が大勢いても、せめて26度ぐらいで手を打つ(?)ことが地球環境上も大事だと私も思います。

お礼日時:2007/07/28 13:01

1 28度で充分です。

そう設定しなさいって言われる前からそうです。20度に設定する人の気が知れない。

2 クーラーはつけないで扇風機で過ごします。夕食の支度のときと食べる時だけはつけますが、28度です

3 他の人がいようと28度です。下げられたらあげます。ずっとそれの繰り返し^^;

4 他の人は28度じゃ暑いと文句言いますねぇ

5 28度でいいと思いますよ。それでも冷えてるなぁと30度にあげる事も有りますしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
すべて28度でOKということで、尊敬します!
でもほかの人からは少し暑く感じられるみたいですね。
因みに、私は今29度に設定して、これを書いています。

お礼日時:2007/07/28 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!