アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女とラブホテルから車で出てきたときに尾行されたか、車にGPS機能のついた発信器をつけられた可能性があります。会社の休みだった平日にラブホに行きました。そこで何時間かいて、その後彼女を自宅に届け私は去っていきました。私が去ってほどなくすると車に乗った中年が彼女の自宅の目の前で彼女を呼んで、おまえラブホ言ってただろ、そんなことをしていいと思ってるのかみたいな事をいわれました。当然成人している社会人同士なので、そんな不審人物から何か言われる筋合いはありません。また、帰宅するときに私は裏道などを使い、結構なスピードで走るのでそう簡単にはついてこれないですし、日がまだ明るい時だったので、尾行されていたら気づいていたはずです。それにも関わらず私が去った後に間髪いれずに不審人物がやってきたということは、私の車に発信器がつけられている可能性が高いと思っています。仮に発信器をつけるとしたら、どういうところを調べればいいでしょうか?車の下は一通りチェックしましたが何もありませんでした。

A 回答 (2件)

専門業者に頼んだほうがよいのではないでしょうか?

少しお金がかかるけど安心だし。
Yahooで「盗聴 発見」と入れたらいろいろ出てきましたよ
それよりも、見ず知らずの人(なんですよね?)に
「ラブホ行ってただろう!」なんていわれる事のほうが
問題のように思いますが・・・
尾行ではないのならラブホから出るのを確認して、
確認済の自宅へやってきたとか?
    • 25
この回答へのお礼

専門の業者に見積もりをとってもらったところ、GPSなどの発信器は盗聴器とは違う携帯電話と同じような電波で通信をおこなっているから、目で怪しいところを調べてついているかいないか調べるくらいしかできないと言われました。確かになぜ見ず知らずの人がそんな事をいってきたのか理解に苦しみます。やましいところはないので、金品でもないと思いますし、ひょっとしたら彼女の体が目的だったのかも・・・にしては特に何も要求せずに帰ってしまったので何がやりたかったかわかりません。ラブホをから出てくるのをずっと待ちかまえていて確認済みの住所に行ったのかもしれません。ありがとうございました

車種が異なると取りつけば書が異なります。

ドアの中
ラジオ(カーステレオ)の中
ヒューズボックスの裏
ルームライトの取りつけ穴の奥
バックライト(名称疑問、ギアをバックにするとつくランプ)の横
方向指示ランプの奥
以上が私の車に取り付けられた発信機の位置です。
    • 38