アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たぶん皆さんにも経験があると思いますw
月曜日出勤するときにまだ疲れが残っていたりすることはありませんか。平日は仕事が忙しい、土日は平日にやるべきだった家事雑務におわれ事実上家の中で仕事しているwヤフオクで商品売買している人はそれは実質仕事。
そのため月曜日疲れがたまった状態で出勤なんてことあると思いますけどどうなんでしょうか。
特に一人暮らしの人に多そうな気がします。
あるいはスイッチが切れていないということも考えられますね。仕事の緊張感が家でもなんとなく持続しているとか。

A 回答 (2件)

なんか甘いな。

50を過ぎた子持ちのおばちゃんです。
もちろん、仕事人です。

週末は日曜日だけではないですよね?

さすがに、土曜日だっていまどきの世間では「ハンドン」でしょう?

ココまで仕事も、子育ても、さらに趣味で和裁もしますし、
健康のためにトライアスロンもやってます。
平日夜は殆どジム。
もちろん、食事の仕度も後片付けも日常です。

土日休みですが、
土曜日は仕事の勢いで日常生活が仕事。

で、日曜は月曜日の準備です。

こうやって、30年以上過ごしてきました。

トライアスロンのときは移動時間として無理なときはさすがに休みますが帰れるなら、レース当日帰って、次の日には出勤です。

【仕事の緊張感が家でもなんとなく持続しているとか。】

仕事していることで、なんか自分をほめてないですか?

仕事していると、月曜日も疲れる。(意識として仕事していると、という意味ですが)

もし、【ヤフオクで商品売買している人はそれは実質仕事。】
と思うなら、それは趣味です。

お金になるなら、と思うから仕事としての
免罪符をほしがっているに過ぎない。

で、月曜日からは『手を抜いても仕方がない』と
納得している。

子持ちのおばちゃんには月曜日も土日もないことを
あなたがおそらく男性だから
お伝えしたい『情報』です。

聞きたくもないのは100も承知です。

働く女はスイッチを切り替えて、でもう一回切り替えて、元に戻る(仕事)として生活・家事します。

もし、あなたが独身なら、耳がいたいおばちゃんからの苦言だとおもって
スルーしてもいいです。

でも、「ナイスなオトコ」でないなら、聞いておいて不足はないと思うな。
「ナイスな男」は女を不孝にしてもそれで人生まっとうできる
可能性はあるが
そうでない男に「楽」はないから。
    • 0

経験からですが。

一人暮らし、つまりはまだ若くて独身だと、遊び方も独りで悶々と篭りがちです。また仰るようにスイッチが切れず、仕事の悩みを抱えたまま週末を過ごしてしまう。そういう時期だと思います。自分もそうでした。
30代になって答えが見えましたが、肉体的には疲れても、やはり週末は仕事を忘れ、外に出て思い切り遊んだほうが良いです。そのために大好きな趣味を何か一つ持ったほうがいいです。月曜には肉体的にはクタクタでも、そのために気力が出てきますから。自分の場合はもう夜中のうちから海に行って週末は釣り三昧です。仕事・雑用なんて平日に勢いでこなし週末に向け突き進む、くらいの回転になりますよ。
    • 0