アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日からメールの送受信ができなくて非常に困っています。
症状としては
1、インターネットは問題ない
2、Outlookで送受信ができない(繋がらない)
3、dnetのメールを使用していますが、サイトに行くと「Could not reach the Web Crossing server -- server error: CGI TCP Connection Failed
Please try again later. 」とほぼ全部が見れなくなっています。

これはdnetの調子が悪いので送受信できないのでしょうか?
特にインターネット、メール設定はイジってはいないですからまったく分かりません。

意見でも回答でも良いので返信お願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

http://webx.dnet.gr.jp/cgi-bin/
以下のディレクトリは全滅みたいですね。。
復旧は、サービス側のメンテナンス次第だと思われます。
メールの設定はいじらず、そのまま復旧を待つのが吉でしょう。

当面、フリーメールアドレスを取得して対応されてはどうでしょうか。
いざという時(まさに今回のような時)は、
ドメイン・サーバ共に無関係のアドレスが1つあると安心ですよ。
    • 0

こんばんは!

今でも繋がらないですか?

dnet (dnet.gr.jp)のメールサーバーは、barracuda.dnet.gr.jp(IPアドレスは、202.131.203.247) という名前のサーバーみたいです。

メールの送信は、このサーバーのポート25(SMTP)、メールの受信は、サーバーのポート110(POP3)だと思うのですが、今調べてみましたら、これらのポートはちゃんと機能しているように見えます。

Outlookで調べてみていただけますか?

ちなみに、これらの機能がちゃんと稼動しているかどうかは、DOSのコマンドウィンドウから、telnetコマンドを使って、次のように調べてみます。もし接続しましたら、大体ちゃんと稼動しているといえます。

SMTPのチェックの場合:
c:\> telnet barracuda.dnet.gr.jp 25

POP3のチェックの場合:
c:\> telnet barracuda.dnet.gr.jp 110

mp-
    • 1