アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Pioneer(DVR-110)のドライブでDVD-Videoを作成して焼こうと思うのですが、失敗してしまいます。
最近まで出来たのですが、なぜか急にできなくなりました。特に設定なども変えていなくて、DVDメディアも
同じもの(太陽誘電)を使用しています。パソコンの空き容量は十分にあります。
失敗した後も、デフラグして常駐ソフトも止めて、4回ぐらい焼きましたが、無理でした。
具体的には、焼いている途中、あともう1時間もかからないぐらいで焼けるというところで、
「DVDイメージの作成に失敗しました」というエラーが出てしまいます。全て同じエラーでした。

参考に、DVD-Videoの設定は以下の通りです。

エンコードの設定:MPEG-Audioを使用する、フリッカー低減フィルタを使用するにチェック
エンコードの品質:
 エンコードモード(VBR 3.0Mbps)
 画質(画質優先)
 TVシステム(NTSC)

書き込みの設定は、オンザフライとコンペアにチェックを入れてます。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

同じような経験があります。

ソフトを変えて焼けました。
    • 1
この回答へのお礼

返信遅くなってすみません。ご回答ありがとうございます。
やっぱりソフトを変えないと焼けないのですね。試してみます。ありがとうございました。

問題を切り分けるために以下を試してください。

1. 書き込み速度を落としてやってみる。

2. 他のファイルを焼いてみる。

2.の方法で問題なく焼ければソースファイルにエラーがあると考えられます。

ソースファイルに何らかのエラーがあると「イメージの作成に失敗しました」と表示されエラーになってしまいます。

たとえエラーがあってもMediaPlayerでは見ることができたりするのですが....。
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなってすみません。ご回答ありがとうございます。
他のファイルを焼いてみた結果、エラーなく焼けました。失敗したファイルは、他のソフトを使って試したいと思います。
ありがとうございました。