電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちのアパートの駐車場に放置原付バイク(たぶん故障中)があります。
邪魔で仕方ないのですが、持ち主が分かりません。
(ナンバープレートはあります。)
通報して持ち主に罰を与えたいのですが、どこに通報すればいいのでしょうか?
当方、都内23区に在住です。

A 回答 (2件)

アパートに停めてあるということは、住人のものかもしれないので


管理人に話すのもいいと思います。もしかすると盗難車だったり
するかもしれないので、最寄の警察署に通報するのが1番ですね。
    • good
    • 0

#1の方がおっしゃっているように、盗難車の可能性も


ありますね。なので、警察に言うのもいいかもしれません。
でも、住民のかもしれませんので、まずは管理人に
言って持ち主がアパートにいるのか調べてもらうほうが
いいかもしれません。あとあとトラブルになりかねませんので。

それで、アパートの住民のものではないとわかれば、
警察へ。または…罰を与えることを目的とすれば、
手間はかかりますが、駐車・駐輪取締り区域にあえて
もって行き、回収されるのを待つとか。

私の勤務先では関係者以外駐輪禁止の場所に
お店の利用者じゃない人が自転車等を勝手に
とめた場合、わざと取り締まり場所に持って行き、
回収してもらいますよ(笑)取りに行けばお金がかかりますしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!