「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

大阪在住の40歳男性です。
●うちの家族は、妻と小5(女)、小3(男)の子ども達、計4人。
●67歳の父母。
●妹(38)と、小6(女)、小4(女)、小2(女)の子ども達、計4人。
この3家族が集まってどこかへ行こうということになりました。
(8月上旬に)
しかも、条件は、
●子ども達が楽しめて、
●涼しいところ
というのですが、どこかあるでしょうか。
結構いろいろ探したんですが、なかなかなくて。
ちなみに、老夫婦がいるので、プールは無理だと思います。
どなたか、お助けください。

A 回答 (2件)

涼しいって、気温的に涼しいところ(例えば信州)なんて大変ですから


雰囲気的に涼しいところがいいでしょうね。だとすると、

黒滝村
http://www.vill.kurotaki.nara.jp/

朽木村(現高島市)
http://www.d9.dion.ne.jp/~t-kankou/kutuki01.html
http://www.kutsuki.or.jp/

笠置町
http://www1.kcn.ne.jp/~kasagi/

どれも川遊びが出来ますから。中でも黒滝の「森物語村」は川遊びが
出来て温泉に入れるという、幅広い年齢層に対応した(笑)施設です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

FEX2053さんありがとうございます。
確かに、プールは無理でも、川遊び程度なら、年齢を問わずできそうですね。

お礼日時:2007/07/31 12:15

大人数なので、アトラクションが複数ある場所としては、


芝政ワールドか姫路セントラルパークなどですかね。
http://www.shibamasa.com/
http://www.central-park.co.jp/index.html

この回答への補足

ちなみに妹家族は、兵庫県三田市在住。
セントラルパークは行ったことがあるようで…。

補足日時:2007/07/31 12:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Gao0119さんありがとうございます。
芝政ワールドは行ってみたいところなんですが、
今回は日帰りなんで、ちょっと遠いかな、と。

お礼日時:2007/07/31 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!